ロンドンに詳しい方お願いします(クリスマスセール)

レス3
トピ主のみ0

チェブ

口コミ

年末にロンドンに初めて旅行します。

クリスマスセールの時期なので、ぜひ参加してみようと思っていますが、「これはお買い得!」「ここのお店はイイ!」という情報や、買い物の秘訣があったら是非教えてください。

今のところは、カシミヤのセーターとか、ウールのコートとか、靴とか、そんなのをイメージしてます。予算は、コートなら日本円で10万円くらいと思ってます。

それと、「ロンドンのクリスマスセールでは考えられないほどの値下げがされる」と聞いたことがありますが、今はかなりのポンド高ですよね。ポンド高を差し引いてもお買い得と思えるほどのセールでしょうか?

経験者の方、アドバイスください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• やっぱり

Harrods、Selfridges、Harvey Nichols の3大デパートじゃないでしょうか。
    有名ブランドの洋服やバッグ、靴などが50〜70%引きとかになってますからね。
    他のショップでも勿論セールはやっていますが、特にご贔屓のブランドがないようでしたら、3店を見れば、殆どのブランドがカバーされます。
    私はハービーニコルズが好きです。
    他の2店に比べ落ち着いた雰囲気があり(ハロッズはもはや観光地ですから)、店内も回り安いですよ。

お徳感についてはどうなんでしょう。
    日本では扱っていない商品や割引対象にならない商品もあると思いますので、同じ商品を比べないと分かりませんよね。
    普通にブランドのバッグを買うなら、わざわざイギリスまで来て買う価値はないと断言できますが、この場合は一概には言えないと思います。

• 毎年クリスマスはロンドンです。

夫の実家がロンドンなので、毎年クリスマスに行ってます。
    最初はびっくりしました。あの、ハロッズが大セールで、なんだかダイエーの割引の日のようにワゴンセールや、赤札で商品がいたる所に置かれてます。

セール当日はブランド品のお店に朝から列ができてますね。ロンドン子もはりきっているのでしょう。
    私もハロッズで、カシミアのセーター、食器類を毎年買い足してます。
    ポンド高だけど、お徳です。

ただクリスマスの日はロンドンは地下鉄もお店も全部しまってまして、とっても不便です。あとお正月もそんな状態です。

ロンドンは、食事もなにもかも高いですよ。普通に食事して一人1万円、スーパーで食料品を買っても、1万円って感じです。洒落た回転寿司で軽く食事が一人、7-8000円、ちゃんとしたレストランなんて飲み物別で一人2万円かかります。
    一番びっくりするのが、地下鉄だと思います。初乗り1000円ですから。

食べ物がまずいといわれるイギリスですが、最近は、美味しい洒落たレストランが多く、ナイトスポットも賑わっていて楽しいですよ。

• ウインターセール

まず到着日と滞在期間にご注意を。一般にクリスマスセールと呼ばれていますが、ご存知だと思いますけどセールが始まるのはクリスマス後早くて26日(ボクシングデー)です。24日は閉まっている店も多く開いていても通常より短い営業時間です。25日クリスマス当日は店はおろか交通機関も運行しません。タクシーの数も少なくなり運よく乗れても特別割増運賃になります。開いているレストランもほとんどありません。大人気のハロッズのセールは他の店よりも遅く、1月2か3日に始まります。ハロッズ目当てなら年末だけの滞在では残念ながら間に合いません。
    衣類以外にも色々な日常品も普段の値段より20%〜半額以上安くなります。衣類の他にもお得な掘り出し物が買えると思いますよ。
    私はポンド建て収入で生活していて日本の定価も分からず日本円に換算してそれほどお得か分からないのですが、セール価格で10万円(400ポンド強)のコートは現地民の感覚でも通常価格に比べて相当お得だと思います。さらにEU圏外在住者は、TaxFree対応店での買い物が一店での合計がある値段(50ポンド?)を超すと免税にもなります。楽しいお買い物&ご旅行を!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧