毛深いお子さんをお持ちの方いますか?

レス6
(トピ主0

妊娠・出産・育児

けぶこ

10ヵ月の息子が、頭が大きく、毛深く色黒、発育が遅いのです。悩んでもしかたないのですが、私は毛深いのが一番のコンプレックスで悩んできたました。そのうえ、夫に似て頭がでかい色黒な息子を見ていると、悩んでしまうのです。外見を気にしちゃいけないとわかっていますが、私は、外見も生きていくうえで大事だと思います。できれば、兄弟を作ってあげたいと思うんですが、兄弟で外見・体質が違うお子さんをお持ちの方はいますか?ついでに、夫は脛毛のみ毛深いです。遺伝的にやはり受け継がれてしまうのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 母です^^

三人の子持ちの母(男、男、女)です。
    長男は両親の良い所を全部もらって生まれたかのように
    キレイな(自画自賛かい!)可愛らしい男の子でした。
    両親ともに「奇跡だね^^」って言ったほど。
    検診時などによそのお子さんを見る機会がありましたが、
    「ええ、こんなに地黒な赤ちゃんっているんだ〜」
    なんて失礼なことを思ったものです。

その後、二人目、三人目と授かりましたが、
    二人とも見事に地黒。発育もゆっくり目ですし、新生児の時の顔は
    かなりキテますよ〜
    「うわ〜こりゃひどいね!」って夫婦でよく笑ってます。
    年賀状にのせる写真がどうしても見付からなかったほどです!

でも、3人本当に可愛いですよ。
    もう少しすれば、持って生まれた性格、愛らしさがどんどん
    出てきますよね!

ちなみに私もうまれ持った毛深さが悩みでしたが、
    独身時代に稼いだ貯金で(30万)全身脱毛に通っています。
    今思えばアホらしいですが、まだ契約中ですから。

• 大丈夫。

8ヶ月の娘がいますが、生まれつき毛深くて
    特に口ひげがすごいです。(笑)
    私も夫も毛深いです。
    でも私は若いときに永久脱毛して今はつるつるです。
    お子さんのために脱毛貯金してあげましょうよ〜。

ちなみに私も夫も地黒ですが
    なぜか娘は色白娘です。
    でもこれから日焼けしていくと思うので
    日焼け止めを塗って防御してます。

• うちも生まれつき濃いです!

うちの息子も生まれた時から、肩と背中の毛が
    濃かったです。

まゆ毛もキリっとカーブしてして、どこから見ても
    男の子です。

生まれた時は地黒でしたが、今は色が白くて目が大きく、
    新生児の頃とだいぶ変わりました。

男の子だから多少は何でも大丈夫だと思いますが、女の子だったらかわいそうですね。
    やっぱ女の子は外見で損得ありますもんね。

毛深いのがお悩みとの事ですが、思春期に体毛が薄くて悩む子もいてるので、スネ毛や腕毛は男の象徴だと思います。
    胸毛は嫌ですけどね。

• 我が家は娘です・・・。

我が家は女の子なのにすっごく毛深いです。3歳になるおにいちゃんは髪もツルツルまっすぐで、全身もツルツルスベスベなのに、1歳の娘は生まれた時から手足の指にも毛が生えています。髪の毛も真っ黒で硬くて多くて癖もあって・・・。
    体毛と、髪の異常な多さは私にそっくりで、一番似て欲しくない所が,よりによって娘に似てしまって、ほんとゴメンナサイって思ってます。もしかしたら、段々減って来るかも?なんて淡い期待を抱いていますが、やっぱり遺伝なんだと思います。
    我が娘もメンテにお金がかかるんだろうなぁ・・・と
    申し訳ない気持ちでいっぱいです。

• お子さんが可哀想・・・

自慢じゃないけど、私は毛深さではそのへんの女性にはまず負けない自信があります(笑)。
    私の夫はまぁ男の人としては普通くらい。
    で、私の子供は二人ともはっきり言ってかなり毛深いです。
    毛深いのって優勢遺伝らしいですから。
    トピ主さんのお子さんは男の子でしょう?
    毛深くて色黒のどこが問題ですか?
    大きくなったら精悍な感じになってかっこいいかもしれませんよ。
    私も子供のころは毛深いのがやや気になっていましたが、毛深いからって別にどうってことなかったですけどね〜。
    今は足だけは脱毛器で抜いてますけど。
    お母さんがお子さんのことを「こんな外見で大丈夫かしら」なんて思ってたらお子さんが可哀想じゃないですか。
    もしどうしても毛深い子がイヤ!と思うなら二人目はやめたらどうでしょう。
    でも、それって一人目のお子さんをも否定するみたいでどうかな、と思いますけどね・・・。
    それに、色黒で顔が大きくて毛深い人は存在しちゃだめですか?
    そうなら私の娘なんてダメダメのはずだけど、学校でも人望があるみたいですよ(笑)。

• 不思議

子供は2人です(男・女)遺伝って確かに有りますが、成長過程の変化も不思議です。
    私⇒色白・体毛:薄い 毛髪:多・クセ有
    夫⇒地黒・体毛:普通 毛髪:多・クセ有
    子供
    男⇒赤ちゃん⇒地黒・体毛:濃い 毛髪:多・クセ有
      現在  ⇒地黒・体毛:薄い 毛髪:多・直毛
    女⇒赤ちゃん⇒色白・体毛:薄い 毛髪:多・クセ有
      現在  ⇒やや黒・体毛:濃い 毛髪:多・クセ有
    息子は、誰もが「将来はジャニーズだね」と言われる美男子だったのに(幼稚園まで)、現在は威圧感のある分厚い身体に怖い顔(何で〜)心は優しく真面目ですが、ただもうゴツイです。
    娘は、おきあがりこぼしのような体型で顔はコケシだったけど、現在は瞳の大きな、ちょびっと美少女です(変りすぎ)
    全てという事は言えませんが、子供って成長すると赤ちゃんの頃と大きく変る事も多いです(親戚を見ても)
    娘は毛深いですが、本人は余り気にしていないようで、手入れだけ鼻歌歌いながら、しています。
    油断すると、眉毛が繋がっていて「カモメになった〜」と笑っています。

レス求!トピ一覧