密かに優越感を感じている事

レス344
トピ主のみ1

ベティ

話題

ストレス社会・・。

面と向かって人には言えないが、

密かに自分は他人より勝っている、優越感を感じていることを

ここで語りませんか?

密かに・・・なので、やっかみの、いやみトピはもちろんナシでね!!

私のそれは、ささやかですが、同年代の女性と比べて中年太りとは無縁の
”神田うの”ばりのナイスバディを保っていることです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• うわぁ〜

いいな〜〜ナイスバディ!
    でも「保ってる」という事は、努力なくしては保てないって事ですよね。
    密かな自慢の陰に努力あり!ですよネ。
    私は・・・ん〜〜〜これといって何もないので、顔を洗って出直します!
    いいですね、こういうところで、何か語れるものを持てるように頑張ります!
    いいトピだぁ〜〜。

• 自慢じゃないような気もするけど

馬並の体力です

この前寝込んだのいつだっけ?

あまり可愛くない自慢ですね…

• 私の取り得はただ一つ

>”神田うの”ばりのナイスバディを保っていることです。
    …それ、ささやかじゃないですよ〜。
    いいな〜、凄いな〜。

私の優越感は「記憶力」。
    ニュースで見た事、雑誌でちらっと読んだ事、大抵覚えています。
    今の職場(理系の研究者が多いところ)でもそれが非常に役に立ってます。
    同じく研究者である夫が買って来た雑誌を斜め読みして、理解できる部分は覚えこみ、わからん部分はキーワードのみ記憶。
    そうしておくと、世間話の中にその手の話題が出てきたときに食いつけるので、研究者さん方が気分良くベラベラお喋りしてくれて、人間関係とっても円滑。

また、数年前からダンスを習い始めたんですが、振りを覚えるのは全く苦になりません。
    ただこちらの場合、「上手に踊る」のとはまた別の話。
    というかセンスの無さと相殺なので、優越感とは言えないかも…。

• おほほほほほほ

どんな可愛い女の子より、素敵なセレブママさんより、小町の住民の殆どを占めるようなびっくり高給取りさんより、外国語ペラペラの方よりも、おそらく。

私は視力がいいと思います。

裸眼で1.5(昔の基準だと2.0)、くっきりはっきり見えます。
    乱視も遠視もありません。ちっさい文字もはっきり見えます。
    隣の隣のテーブルのメニューも読めます。
    みっしり校庭で遊んでいる子の中から我が子がすぐに見つかります。
    顔を会わせたくないご近所さんも、2ブロック手前で発見できるので、道を変えられます。
    蚊を叩くのも外しません。
    世の中曇りなく見えます。

ま、どれだけ子供時代勉強してこなかったかという証左にならなくもないのでここだけの話し。

• マンション買ったことかな

お金のことはなかなか言えないのでここで言わせてください。

2年前にマンション買いました。
    3400万、頭金2000万、ローン20年。
    頭金は、わたしの結婚前の資産です。
    ローンも来月金利更新に合わせて一部繰上げ返済する予定で、残りもあと3年で完済する予定です。(計5年)

友人たちも一戸建てやマンションを買ってますが、毎月の返済が元金<利息という人もいて、うちはラクラクよ〜、なんてとても言えません。

ま、友人たちに対してよりも、本音は夫に対しての優越感かもしれませんね。
    登記上の持分、わたしのほうが多いですから。
    「誰のおかげでこのマンション買えたと思ってるの!」という気持ちで、多少のことには我慢できますね。

• バイリンガル

それはあ、もう日本語と英語が話せる事です。

• 女王様

私は同じ年齢の人たちより、ちょっと物知りです。

TVのクイズ番組の問題は今でもほとんど正解です。
    かつて実際にいくつかの番組に出て、数回優勝したことも有ります。
    そのとき獲得した商品や賞金を換算したら、200万円分以上は軽く有ります。
    でもまわりの人にそう言えば、ハナもちならない自慢話なので内緒にしています。

自称クイズの女王もいまは現役を引退して、TVを見て楽しむだけなので、
    TVのクイズに答えながら、夫と娘たちだけには、正解率を未練たらしく鼻息も荒く自慢しています。
    ところが最近では残念ながら、上の娘にかなわなくなってきてしまいました。
    夫似の娘は私と違って無欲で控えめなので、私がクイズ出場を絶えずプッシュするのですが、全く相手にされません。

いつか娘のクイズ番組での賞金のおこぼれの使い道を考える日を、ただクビをながくして、夢見てはいるのですが、その日は今のところなかなか来そうも有りません。

• 足だけは・・

神田うのさん並のバディ、本人をブライタルショーで見た事がありますがウエスト含め本当に細いです。
    なのでトピ主さんが羨ましいです。

私は足だけですが森高千里(時代が分かりますね)
    並に綺麗な足をしてます。
    運動は苦手で何の努力もしてません。
    骨格なのでしょう。

• おなじく

私も良く足が長くてスタイル良ぃねっていわれます。
    胸は全くないんですが、中年太りしていないし中学生の子供の洋服だって着れちゃいます。
    これって結構ひそかな優越感かな〜。
    あとは人並みなので何にもいえませんが・・・。

• 横顔

横顔が理想的なラインだそうです。
    額と鼻、唇、顎のバランスで決定されるそうで、米倉涼子が例に挙げられていましたが、私もばっちり条件に一致しました。
    でも米倉涼子さんには似ても似つきませ〜ん

あと鎖骨が綺麗なのもちょっと自慢です。

• 地震が来る前にピンと来る事。

私の優越感ですが、地震予知(?)です。

私が、「あっ あっちの方角に地震が来るよ」って言う時は、早くて翌日、遅くて一週間以内に震度5クラスの地震があります。

まず、予想をはずしません。だからといって、場所までは特定できませんが。
    遠そうだからココは大丈夫かな、とか、結構近いかも知れないから、こっちも揺れるかな、とかはピンと来る感じです。

空の様子と動物的感が物を言うので、どうやって分かるのかは説明出来ないです。

自分が地震に合う直前に、地震を知らせる声が聞こえた事も一度あります。
    その時、震源地は遠かったですが、高層階に住んでいるのでかなり揺れました。

でも、神田うのバリの方がうらやましいな〜。

• 素肌、でしょうか。

35歳既婚です。
    元々色白で透明感があってきめが細かいです。
    こんなふうに産んで育ててくれた両親に感謝感謝です。
    お化粧しないほうが絶対イイ、と夫・舅姑などには言われていますが、まゆげがないのと(笑)、
    ある程度はお化粧しないと失礼にあたるかと思って、薄化粧です。
    電車などで、じっくりと顔を見られることが多くて、鼻の穴から何か出てるか、まゆげを書き忘れたか、いつも気になります。

維持するために、お金はかけていませんが、人知れず手間はかけています。

あと、手首足首首の細さとウェストのくびれは母譲りです。ありがとう。

• きびきびした運転

「踊るさんま御殿」みたいですね。待ってました。
     年齢の割に(本当は「年齢から想像できない」と言いたいとこ)きびきびした運転をすること。
     交差点の右折では、交差点に入るまで入側道路を最後まで直進し、交差点内で一気に減速して中心マーク(菱形の)に接する四分の一の円を描き、出側車線幅のきっちり真ん中で交差点を脱して、一気に出側道路の制限速度まで加速。
     信号で停車するときは、どんな速度で走っていても、ゆっくり七つ数える間に、しかも一定のブレーキ踏力でぴたっと停止線に止まります。普通の車は、はるか手前からだらだらとブレーキをかけ始め、しかも減速中ブレーキ踏力を強めたり弱めたりするので、同乗者の体が前後にゆすられています。
     あまり人には言わないし、言っても理解してもらえない。先日、私の車(フランス車)に乗った人がほかの人に「頑固おじさんの車って、きびきび走るんですよね」と言っているのを聞き、心の中で「ふっふっふっ。きびきびしてんのは、車じゃなくて、ワタシの運転なのよお」とつぶやいたことです。

• 二の腕の筋肉

スーツを着ていた頃は少し困りましたが
    二の腕の筋肉が密かに自慢です。

うで相撲も若い衆には負けません♪

• すごくくだらないけど

ゲーム機もってること
    Wii PS3 PS2×2台 DS

職場の人(子持ちが多い)が、子供の誕生日に買おうか悩んでますが、
    うちは(子供いないけど)発売日に大人買いGetしました!とは言えませんね

密かな自慢ですが口にはだせません。
    子供がCMのソフトほしがってるのよね〜
    実はもうクリアしちゃいましたソレなんて口が裂けてもいえませんね。
    婦で、ゲーム大好きっなので(汗)

• ひっそりと・・・・・

私もささやかですが、顔が小さいのは密かに嬉しいです。
    エステ関係の知人から、しわやたるみができにくい顔と言われました。
    化粧品の消耗が少ないのも、地味に助かります(笑)
    ボリュームある服やマフラーが似合いにくいのが難点。

あと、映画やドラマを丸ごと覚えられることかな。
    この記憶力は不思議と勉強には活かされず、丸暗記は大の苦手です。
    こういう人けっこういるかもしれませんね。好きこそものの上手なれ!

• 仕事

そりゃ2年半の猛勉強の上ゲットした資格です。これのおかげで7時間勤務(残業はほぼなし)で8桁収入があります。ここにいきつくまでには家にいるのが週に3時間の日々もありましたけど。。。

>エアプランツさん
    まじでうらやましいです。神様が一箇所よくしてくれるなら視力がほしいです。(でもレーザーはいや)

• 完済。

それは、40歳になる前に、住宅ローンを払い終わったことです。

• 小町的にはNGかなあ

とにかくパチンコのヒキが強いです。引くときは500円か1000円で来ます。(東京です。)今日も昨日もその前も500円できました。私がシマに行くと「イヤなやつが来たっ」と感じていることが空気で分かります。
    えっそれが実話ならプロになれって?残念ながら、引けないときはそれ以上に負けるので、これで食べてはいくことは夢のまた夢・・・。

• まったく自力で勝ち得た物ではないのですが

4姉妹、です。
    物心ついたら周りに姉や妹が・・・(笑)。
    4人揃ってとっても仲良しです。

1人が全国レベルのミスコンで優勝した意外は「おきれいね〜」と褒められる程度の4人ですが、
    中の上くらいが3人と、タイトル持ちが1人いればそれなりに美人4姉妹、って言われちゃうんだね、と
    4人で笑っています。
    4人とも170センチ以上のやせっぽちなので、揃って街を歩けばもう目立つのなんの。
    私がショーモデルだったので、家でふざけてファッションショーごっこもやりました。
    そのお陰か4人ともそれなりにキレイに歩けるので、目立つのもあるのかな。
    他人の眼が面白いです。

なぜか両親とも超健康、超長生きの家族なので、4人とも夫より長生きすること確定でしょう。
    なので、老後は4人で生活しよう、と約束しています。
    今からそれがちょっと楽しみだったりする・・・

• それはなんといっても

共働き夫婦。子供はいません。

毎朝の朝食作りは、夫の担当。
    週5日以上、夫が夕食を作ってくれます。
    週末は、パンやお菓子も焼いてくれます。
    手伝おうかと言うと、「出来るまでネットで遊んでて」。
    皿洗いは夫で、皿拭きは私。
    掃除もほとんど夫がします。洗濯は私ですが、アイロン掛けは夫。

結婚前は私も料理が好きでしたが、ほぼ忘れかけています。
    ダメ女房になるのが必須。でも、夫の趣味が『家事』なのです。
    こんな幸せはありません。

• ささやかな誇り、私の場合。。。

素敵なトピですね!

私の場合は。欧州在住中に「貴重な経験」をたくさんしたことです。
    社会的に成功した方、教養のある方、経済的に成功した方等々、ダイナミックなバックグラウンドをもった方と知り合う機会に恵まれ、そういった方々のお家に招かれたり(豪邸をたくさん拝見させていただきました)、ソーシャルな場や個人的なおつきあいを通して、教養やマナーを身につけることができたと思います。英語やフランス語の語学はもちろん、社交や自宅でのおもてなし、更にインテリア、ガーデニング、食事のマナー等々について、生活を通して生きた勉強をたくさんしました。

同じような経験をしてきた人は私の周りには多くなく、職場の同僚や周りの人には「自慢している」と思われてしまいがちで、話したくてもあまり話せないでいました。あ〜、すっきりしました(笑)。ありがとうございます。

• そんなエアプランツさんより・・・。

うふふふ。

私、視力が左が2.6 右が2.5あります…(うふふ

遠視なのではっきり言えば老眼とかわりません。
    30センチ以内に細かい字があると逆に読めないくらい…(これは自慢できない…)

• 人並みですが‥

1人目の夫より2人目の夫の方が相性・条件・容姿・その他全てが良い事。
    1人目が悪すぎると‥2人目は普通の人でもすごく素敵に見えちゃいます。
    価値観は人それぞれですが、私にとっては理想の人です。

• くっだらないですが・・・

マンガを読むのが異様に早いこと!!

マンガにもよるけれど「ちびまる子ちゃん」のようなマンガなら一時間で5巻は読める。

だからマンガ喫茶に行っても完全にモト取れます!!

我ながらくだらん・・・

• ふふふ・・・

ナイスバディ憧れます・・・!

私の自慢はなんと言っても「サラッサラの長い黒髪」です。
    シャンプーのCMに出てる人たちなんて甘い!と、よく思っています。

• 同じ足でも

土ふまずがめっちゃあることが秘かな自慢です!へこんでるどころかえぐれてる(?)って感じで。立っても向こう側が見えます。ふふふ。

• 親に感謝です

小顔で手足がすんなりと長いところです。
    こればっかりは努力しても手に入らないものなので、
    親には本当に感謝しています。

• 夫に内緒なのですが

バブルも終った30才も過ぎたころ、私の銀行の残高は1000万超でした。
    高卒で特別手に職もなく、いたって普通の田舎の会社員でした。
    が、裏の顔は、夜の蝶としてトシを偽り3年ほどお勤めしてました。
    もちろん売れっ子。
    お店をだすつもりで貯めたお金でしたが、結局客で店に来た夫と結婚して寿退社。
    現在は、日々節約に励む専業主婦で、暮らしは質素で貧乏です。
    地道な資産運用であれからいくらかふえてます。
    この事は、夫はまったく知らない。
    アー、あの頃は楽しかった。

• 私もカラダに自信あり!

服の下の、肌の下の、筋肉の下の、”骨”のことですけどね。

骨密度検査なるものを試してみたところ
    同年代の平均値の150%をたたき出しました!
    係員さんも「ご両親に感謝ですね〜」とびっくりした様子。

ありがとうお父さんお母さん!
    私はこんなにも骨の丈夫な大人になれました!

この体重は脂肪じゃなくてカルシウムのせいです。たぶん。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧