赤ら顔、酒さ?つらいです。

レス6
トピ主のみ2

りんご

健康

2年位前から頬が赤くなってしまい、皮膚科で見てもらい酒さではないかと。この病気は原因がわからづ
進行しないようにしていくしか治療法がない。
最近では、赤みがひろがりどんどん汚くなっていき、とてもつらい思いをしています。
二児の母でもあり、強く生きていかなくてはいけないと思いながら死んでしまいたいとも思います。
軽々しく死ぬなんていってすみません。
どなたか、こんな、治療法で改善したとか、私も同じ病気とか、何でも良いです。ご助言お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 何回かコメントしました。

赤ら顔で悩むトピに過去何回かコメントしました。

漢方薬、ケイシブクリョウ丸が効果があります。メーカによっては効能に赤顔とあります。

少し強めの類似した処方でトウカクジョウキ湯(とう)がありますがケイシブクリョウ丸を試してください。
    最近、副作用として肝臓への影響が報告されていますが、大量を長期服用するなどの場合が考えられますが、まず心配はありません。

エキス剤ではなく丸剤を使用してください。

酒さ、は鼻が赤くなる疾患の事です、清上防風湯が効果がありますが、酒さ、ではないでしょう。

• 治療法について

同じ症状を1年前からお医者さんに言われ、悩んでいました。この病気は原因が分からないようですが、遺伝からくるものもあるそうです。治療法としては、以前本に書いて

あったことは「刺激物(コーヒーや、辛いもの、チョコ)を控える」「魚のオイル、ビタミンCとEをよく取ること」などと、なにやら食生活から改善は出来る

みたいです。とぴさんがどれほどの症状かは分かりませんが、私は食生活で徹底して、野菜を多く取り、あぶらっぽのを避けていたら、以前よりは良くなりました。あ

とは 「直射日光に当たらない」のも大事です。あまりに症状がひどいようだと、レーザーなどで赤さを抑えることも出来るみたいですが。この病気は治ったり、また戻ったり

するので、私は高校の時に1回診断されましたが、そのあと10年くらいはなく、また30歳になったら戻ってきました。だから、根気よく治療するしかありません。あと

は、ファンデーションなどもあまりつけないほうが良いと聞きました。ローションもオイルフリーで。私は普段は洗顔の後、アロエを切ってその汁を顔に塗っています。お互

いがんばりましょう!

• ありがとうございます

ありがとうございました。とても参考になりました。
    不安で起きてる時は赤ら顔の事ばかりきになってました。気持ちも落ち着いてきたので
    漢方やビタミン剤、皮膚科の先生と相談して治療していきたいと思います。

• 酒さ様皮膚炎、漢方薬で治療しました。

30歳、既婚女性です。

2年前、酒さ様皮膚炎と診断されました。
    最も症状が重かった時は2週間ほど外出不可(泣)。
    見た目も悪いし、何もしなくても顔はひりひりするし、
    大切な出張もリスケしなければならず、
    本当に落ち込んだ時期がありました。

医師に処方された漢方薬(飲み薬(ツムラ)と顔パック用)で
    治療し、私の場合は1ヶ月位でやや落ち着きました。
    基礎化粧品も(花王の市販製品ですが)敏感肌用のものに代え、
    常に日傘を携帯していました。
    一般的に完治には3年くらい必要、と医師からは
    聞いていましたが、2年経った今ではすっかり回復。
    あの頃が嘘のように、最近知り合った方からも
    「お肌きれいだね〜」と言われます。

私も経験者ですし、同じ女性ですから、
    「死にたい」と思ってしまう気持ちはよく理解できます。

でも、時間がかかっても、きっと良くなりますよ!
    どうかお大事になさって下さい。

• がんばります!

たいたいさん、ありがとうございます。
    女性にとってお肌のトラブルはとてもつらいものです。
    でも、落ち込んでいても、どうにもならないので、前向きに考えていこうと思いました。
    規則正しい、食生活をして、あまり気にしないようがんばります。
    元の肌には、もどらないかもしれませんが良い治療法があれば試してみたいと思います。
    あたたかい励まし、とても、うれしかったです。

• 根気です

まず酒さは進行性で、紅斑から始まってにきび、鼻が腫れるなどとなります。また酒さ様皮膚炎はステロイドの副作用であって、酒さとは別物です。原因ははっきりしませんが、主治医とよく相談して治療してください。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧