家族は最後の実父1

レス6
トピ主のみ1

ゆうち

子供

私は、出産を控えて、上の子と里帰りをすることになり、現在実家にいます。私の父は、昔からギャンブル好きで、日中はほとんどパチンコ、普段、共稼ぎの母の家事を手伝ったりしません。でも、父なりに、私達が来てから、料理をしたりしていましたが、むやみやたらと、アイスや、酒のつまみ(キムチなど)とかを、2才の子に食べさせてたり、汚れたオムツを子の顔につけて遊んだり、散歩行けば、走っていく子を追い掛けもせず、ほったらかしで、注意して見ていないと何するかわかりません。なので、私が、子供から離れないようにきをつけてます。(続きます)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 家族は最後の実父2

しかし、私が、妊婦検診で内診をするときだけ、実父と子で、待ち合い室で待って貰いました。私が戻ると、子供がソファーに寝ていて、父がいません。すぐに、戻ってきましたが、二歳の子を寝てるからといって、一瞬でも側を離れた父が許せず、大喧嘩になると、父は、一人で車で帰ると言いだしました。なんとか、説得し、一緒に帰りましたが、妊婦と子を置いていこうとした父が信じられませんでした。母に聞くと、昔の男だから、仕方ないといいますが、50代の男性って、こんな感じなんでしょうか?やっぱり、うちの父だけですか?

• そのとおりです

>母に聞くと、昔の男だから、仕方ないといいますが、50代の男性って、こんな感じなんでしょうか?やっぱり、うちの父だけですか?

はい、お母様の意見は正しいと思います。男性だけではなく女性も違います。世代の感覚の違いは大きいです。おそらくトピ主さん世代とは全く異質の考え方でしょう。異星人と言っても過言ではないくらいです。

こういっては何ですが、性格にもよるけれど、私は30代ですが40代前半くらいまでの男性が好きです。

• え〜

遊び方とかキムチを食べさせるとかは私はそれほどカチンとこないけど、待ち合い室で2歳の子を残していくなんて、私が主サンでも大激怒しますよ!私には1歳5ヵ月の息子がいて、実父は56歳ですがそんなこと絶対にしないと思います。孫に関してはかなり慎重です。確かに世代によって考え方があるかもしれないけど、ニュースを見てれば恐ろしいことくらい分かりますよ!主サンは間違ってないです!

• 私も50代ですが

私も50代のオジサンですが、ギャンブルはやりませんし家事一般できます。孫はまだおりませんが、不特定多数の人がいる場所で目を離したりはしません。私の周りを見てもお父さんのような人は少数派だと思います。幼児のいろんな事故などは最近の方が多いのではないでしょうか。

それにしても、トピのタイトルの意味がよく分かりません。家族のことは後回しという意味かと思いましたが、本文と一致しませんし不思議です。

• たぶんお宅だけでしょう。(と思いたい)

そんなこと、昭和二年生まれのうちの父だって絶対にやりません!

2歳の子を放置し、喧嘩のあげくは、身重の娘と孫を置いて一人で車で帰る? 何ですかそれ? 私が父親にそんなことされたら、母は私以上に激怒すると思います。

Mャンブル好き、勝手、無責任、幼稚な人間は、20代だろうが60代だろうが、世代など関係なく存在します。

ついでですが、私は40代のせいか、50代で「昔の男」という発想に馴染めません...。これは世代の違いでしょうけど。

• そんなに目くじらたてなくても…

お父さんが孫にしていること=お父さんがトピ主さんにしていたこと

こう考えれば、良いのです。

そうやって育てられたトピ主さんは、立派な娘に成長した。
    結果オーライだから、お父さん的には悪いことしてる意識がないんでしょう。
    実家のお世話になってる身分なんだし、もっと心を広く持ちませんか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧