絨毯のリフォーム・・いくら位??自分で出来る??

レス2
トピ主のみ0

ちの

話題

はじめまして。
自宅・築20年マンションで、
5畳(洋室)と5.5畳(DK)の絨毯の張替えを検討しています。
絨毯から絨毯(防音・防炎)に張り替えるのはおいくら位〜なんでしょうか??

ちなみにクッションフロア&フローリングは検討していません。

または、なるべく安く済ませたいので、自分で絨毯から絨毯にリフォームする方法を
ご存知の方いましたら教えてください。

絨毯を引っ剥がして、(その前に、絨毯の端は引っ張れば取れるのでしょうか??&女性の腕の力で剥がせる??)
ホームセンターなどのオーダー絨毯を敷いて端を接着剤で・・・と考えたのですが。。。
(素人発想ですみません。。)

宜しくおねがいします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 剥がすのは簡単。張るのもできないことはないですが、

在米ですので日本のカーペットが同じように敷かれているのか良く分かりませんが、私がこちらでやったときの経験を。

カーペットを敷くには、先ず特別の細長い板を部屋の隅に壁に沿って張ります。この板には短い釘が斜めにびっしりと打ち込まれていて、この釘が部屋の外向きになるように張っていきます。張替えと言うことであれば以前のものがそのまま使えるでしょう。

そうして、部屋のサイズに切ったカーペットを広げ、カーペットの端を、特別の道具で先に張った板の釘に引っ掛けるようにしていくのです。

この特別の道具(名前は忘れた)は、こちらではDIYのお店で借りることができました。ひざを使って打ち込むのですが、かなり体力が要ります。又たるみの無いように仕上げるには経験が要るなあと痛感。

又、カーペットを部屋のサイズや形に合わせるためには切ったり張ったりするのですが、ナイフもちょっと普通のものでは難しかったです。テープも特別の幅広のものを使いました。

結論。やってやれないことは無いけどプロに任せるのが無難かも。古いカーペットの始末も含めて。

値段は当然ながら、ピンキリです。

• トピ主です

リリアンさま、レスありがとうございました。
    打ち込んだり力が必要で、素人には難しそうですね。
    業者の方に頼んだほうが良いですね。
    ありがとうございました。全然知識が無かったので助かりました☆

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧