仕事を再開したいけど嫁ぎ先が過疎地で…

レス0
(トピ主0

生活・身近な話題

まるこ

私はフリーのライターです。独身時代は地方都市でバリバリ仕事をしていましたが結婚しそこから2時間はかかる過疎地のド田舎へ。夫は家の前にある土建屋の専務。舅は社長、姑は事務。結婚前から自分の仕事を頑張ってほしいと夫も言ってくれていましたし、街のほうに家も建てたいとは言っていました。娘は2歳。育児と遠方のため仕事の依頼を今は断っていますが、仕事と育児の両立のために、娘を一時保育で保育園に慣れさせることと、転居を考えています。夫の両親と二世帯同居ですが義理の家族は娘のことはまったく無視。なので娘のことを見てもらうことはできません。少しでも便利な場所に転居したいけど、あまり貯金はありません。私がちゃんと仕事がまわっていくようになれば月20〜30万円は入ると思います。
転居しないと前に進まない(ここは不便すぎて仕事が請けられない)ので、賃貸か、それとも家賃を払うぐらいなら思い切って家を建てるか…考えています。無謀でしょうか?
育児、仕事、家についてよきアドバイスいただけたら嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス