毎日通院しなくてはいけないの?(皮膚科/男性)

レス1
トピ主のみ0

スローライフ

話題

こんにちは。
早速、お話させていただきます。
最近、彼氏が陰部(袋の部分)に一部白い白斑のようなものが目立つようになってきたので、心配して皮膚科に行き、結局検査していただくことになりました。
検査では局部麻酔をし、皮膚の一部を摂取しました。今の状態はけがの後のようになっているのですが、病院曰く、化膿等を防ぐため消毒するので、出来る限り、二週間、毎日通院するように言われました。
彼氏曰く、消毒とガーゼの取替えだけで600円程かかったそうです。560円とは言っても、毎日通う必要があるのかどうか不思議に思っています。
お風呂上りに家で手当てすることは可能だと思うのですが。
もし、同じような体験をされた方、また皮膚科医の方がおられましたらコメントお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 素人判断はマズいよ

お医者さんがそうしなさいと言うからには、それなりの理由があると思うんですが。
    「〜でもいいと思うのですが」はあくまで素人判断でしかありません。
    560円の小銭稼ぎに毎日呼ぶとでも思ってらっしゃるのかな?
    処置自体は単純だけど、経過観察の意味もあると思いますよ。部位が部位ですしね。
    そんなに不審なら、こんなところで皮膚科医をさがしてロハでコメントもらおうとするより、
    そのお医者さんに直に疑問をぶつけたほうがよいと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧