久々の恋。美容師さんに恋しちゃった私。

レス9
トピ主のみ1

hana

男女

小町の皆様こんにちは。以前にも同様のトピを拝見しました。が、、、
そんな私も恋しちゃったのです。この数年間なかなか恋に落ちることの出来なかった私が、とうとう見つけてしまいました。この2年程(といっても、一年に3回程しか美容室に行ってません)彼に担当しもらっているのですが、行く度に増す恋心。で、ついに昨日(4ヶ月振りに切りに行きました。)確信してしまったのです。私は恋に落ちているのです。帰り道、車を運転してる最中も、今の今まで、ずっと彼が頭から離れず、長年忘れていた恋心が私の中で芽生えてしまったのです。気分は空の上を歩いているかのよう(笑)。。
わたくし、28歳。彼、26歳で、2年程恋はご無沙汰だそうです。もちろん、分かっていますよ、私は彼にとって'お客様'であるということは。お洒落で話題も豊富。その上、話し方も穏やかで、いつも笑顔の素敵な美容師さんというのは他の方も同じだと思います。「hanaさんの彼氏候補に一票いれといてください」というのも何の意味も持っていないことも分かっています。けど、けどですよ、恋してしまったのです!
私、今、恋してます!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 可能性ゼロではないけど

美容師さんですか・・・。
    可能性はゼロではないと思いますけど、正直かなり難しいと思います。
    まずは美容室通いを増やしてはどうでしょうか?

髪を伸ばしているのであれば、
    トリートメントだけでも行くことは出来ますし、
    シャンプーを買いに行くという手もあります。
    (美容院でのトリートメントはかなりツヤツヤになるので
    恋愛抜きにして純粋にオススメします。)

私は今の担当の美容師さんと仲良くさせてもらっていて
    メールや電話もしますし、
    たまにご飯をごちそうになったりしてますが
    初めは純粋に美容師とお客でした。
    (今でもそうなんですが)

仲良くなったきっかけは、私がその日のラストのお客さんになった時に、
    携帯番号を聞かれたことでした。
    「○○歳になってお互い1人だったら結婚しよう」
    などと言われますが
    完全に冗談として受け止めていますし、実際冗談だと思っています。

美容師さんは接客業なので、
    どのお客さんにも良い事言ってると思いますが
    仲良くなることは可能だと思います。

そこから始めてみてはいかがでしょう?
    頑張ってください。

• 応援します

分かります分かります、“確信してしまった”感じ!
    私もhanaさんと全く同じ状況で、現在の彼は担当の美容師さんでした。もちろん私から玉砕覚悟でアタックしましたよ☆

彼がhanaさんに好意を持っていたとしても、通常あちらからあまり積極的にお誘いできないと思うので、まずは勇気を出してhanaさんから接近してみてはどうですか?

ちなみにつきあって3年近くなので当初の気持ちを忘れがちですが、お店に行ってオンタイムの彼を見るとやっぱり惚れ直します〜。

• 楽しそうでいいなー!

同じく28歳です。でも主婦二児持ち・・・。恋愛いいなー楽しそう!一票入れといてくださいって、それは具体的に話を進めたらいいじゃないですかー!うらやましー彼氏が美容師さんなんてー!もちあげちゃってすみません、せっかくの恋、がんばってね!

• がんばって!

もっと美容室に行く回数を多くしたらどうですか?
    髪を揃えてもらうだけでも、月に一度は会えますよ〜。

• く。。苦しい。

もちろんあれから何も進展はありませんが。
    あるとすれば私の心に宿ってしまった恋の炎は日に日に激しくなっていくようです。仕事も手につかなくなってしまった自分自身に、正直疲れちゃいます(笑)。このドキドキ感もちょっと痛いくらい。切ない片思いです。
    もちろん、通い続けますよ。恋愛になると奥手の私も、もうこんな年です。しかも相手は年下です。(←年齢は関係ありませんが)
    いつまでも、待つばかりではダメなんですよね。
    っと言いつつも勇気のない私はいつも受身なんですが。
    ♪切ない片思い、あなたは気づかない〜♪ ですね。
    あ〜、胸が痛い。
    進展のないレスでごめんなさい。

• 美容師って・・・

私の婚約者は美容師です。5年お付き合いをしてきました。彼からの一目惚れでスタートしましたが、彼はお洒落だし世間から見ればイケ面だったので私もまぁ悪い気はせずにすぐに親密になりました。     5年付き合ってみて・・・うちの彼は一途だしマメだから女性関係でも問題もなかったですが。美容師って自分大好き自分イチバンなタイプ多いですよ。美容師とお客ではワカラナイ面もあります。美容師の友達もかなり多いですが、亭主関白っぽい自分好きが多い気がします。そして女に厳しい・・・というかやっぱり美に厳しい!キレイにしてくれますが、自分自身が美しくなる努力を怠ったり(太ったり女らしくない振る舞いをしたり)すると小言が出ます。なので私は疲れます。自分のコトをいつもキレイに可愛くしてくれる気持ちはとてもうれしいですがちょっと疲れますね。もっといっぱい話して知って仲良くなっていくことからオススメしますよ。

• 顔は大事かも〜?

以前電車で、美容師軍団さんの隣に座ったことがありました。彼らの会話。Bさん「A君って、あのお客さんの事、絶対気に入ってるよね〜!」Cさん「そうそう!だってあのお客さん来ると、頼まれてもないのにいつもシャンプーつくし、カットも超嬉しそうだもん」 A君「えー、そんなことナイっすよ!お客さんはみんな大事ですよ!(でもとても嬉しそう)」Bさん&Cさん「いや、絶対そんな風には見えない!あの子だけ特別っぽい(笑)!」とそんな会話をしていました。
    なので美容師さんといっても、やはり男性ですから自分のタイプの子が来たらテンションあがるでしょうし、つきあってもいいかも?と考えたりすることもあるんじゃないでしょうか。

• 素敵な出会い

私の主人も美容師で、出会ったきっかけは私がお客で彼が担当。トピ主さんと同じですね。
    好きな事や笑いのツボが一緒で、知り合ってから2年後にお付き合いをスタートしました。
     休みや時間が合わなくて寂しい思いをしたりもしましたが、お互いの時間が合う時は一緒にいる時間を楽しみました。1年半経って一緒に暮らし始めてその1年後に結婚。2児を授かり今は自分の店を持ってがんばってます(もちろん私の内助の功があってこそ!!笑)
     最初は「もし失恋したら新しい美容室見つけなくちゃいけないし。気まずいのも嫌だしな・・・」とか考えたけど、そんなん職場恋愛もクラスメートもシチュエーションが違うだけで同じことですしね。自分に素直に、後悔しないようにしていけばよいのではないでしょうかっ!
     トピ主さんの文を読んでたら当時のことを鮮明に思い出しました。今でも仲良し夫婦ですが、あの頃を思い出してもっと思いやりを持って接していかなければ・・・!私も頑張りますっっ!!

• 私も入れてください!

hanaさんのコメントを読んで「一緒!」と何だか嬉しくてニコニコになってしまいました。何が同じって相手が26歳美容師、というところだけなのですが・・・
    因みに私は39(hanaさんくらい若ければいいのですが・・・)バツイチで中学生子持ち、フルタイムでバリバリ仕事してます。知り合ったのは友人を通してですが、それ以後これまで1年に一回だった美容室通いが月1になりました(大笑)。付き合っているといっていいのかどうか分かりませんが、週一くらいのペースで会って、食事したりデートしている程度で半年になります。子供を巻き込みたくないので、二人でしか会いませんが・・・

確かに、仕事している時の姿を見ると「かっこいいなあー」とあらためて眼がとろんとなりますね(仕事中って、誰でもそれなりに素敵だと思いますが)
    年がこんなに離れていて彼はどう思っているのか分かりませんが、周りにゆっくり話を聞いてくれる、甘えられる相手がいないのか、今の所はお互いにいい関係を保っています。
    周りが結構派手なせいか、普通の女性に安らぎみたいなものを感じるみたいですよ。
    お互い、頑張りましょう!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧