顔の格差結婚

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ベティ

私の夫は本当に端整できれいな顔立ちをしています。
ダルビッシュ有に似てて、よくハーフに間違われたり、小さい時からジャニーズに入ったらと会う人ほとんどにいわれていたようです。
今でも一緒に歩いていると人々が振り向いてまでじーっとみてきて「かっこいい」とよくいわれています。
私はそこそこの顔ですがもの凄い美人というわけではありません。
ちなみに私は彼の中身を好きになりました。
そんな2人が結婚をして子供を授かり、現在妊娠5ヶ月目です。
そして先日、夫の親戚一同の集まりがあり色々話していると
「○○(夫の名前)似の赤ちゃんが生まれるといいわね。」とか
「○○に似た赤ちゃんじゃないと。」
「絶対○○似だろ。そりゃ。」
とあたかもわたしに似てはいけないかのような発言をしてきました。
(その時夫は買い物にいっていなかった)

お腹の中にいる子に絶対夫似で産まれてきてと思うようになり、
わたし似だと嫌だと思うようになってしまいました。
今現在、妊娠中で精神的に不安定という事もあると思いますが、
皆さんどう思われますか?
私が考えすぎでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わはは!

なんとも悩ましいお話ですね!
    元気に生まれたらどちらに似ようといいじゃない。
    夫に似ようが妻に似ようが、赤ちゃんが選んで持ってくるものですよ!
    どちらでもない他人の顔してたら一大事ですけども。

私の夫も若かりし頃、ジャニーズばりのイケ面だったと豪語し、生まれるわが子は自分似の女の子がいいと言ってますが、私は私に似たハニワ顔の男の子のような気がしています。

まわりを見ると、子供って産まれた時から成長期ごとに父親に似てきたり母親に似てきたりと、交互にどちらか寄りを繰り返して成長していくように思います。

どちらに似ても、絶対可愛いから大丈夫ですよ。
    私は子供が大好きなので、本当にどんな個性的な顔の子も可愛く見えて仕方ないです。
    特に両親から愛されている子の表情は幸せそのもので、目がきらきらして本当に可愛い。
    顔の造作よりも、そういう表情をした子であってほしいな。

• 友人夫婦の場合

私の友人は、平面顔。綺麗というよりかわいい感じ。ぽわぽわっとして純和風。
    友人の夫は日本人場慣れした鼻筋通って目もパッチリ二重。とてもハンサムです。

さて、生まれた女の子は、100%夫似。
    お目目パッチリでした。

お祝いに行ったメンバーは口々に「旦那さんに、そっくりだねーーーー、遺伝子って
    すごいね」という風に言っていましたが、その中の一人が「ほんと、旦那に似て
    良かったねー」
    一同シーーーーーーーーン。
    産んだ友人はブスッとした顔で怒っておりました。

どっちに似ても、いろいろある訳で・・・・・・。

そんな事は、その時だけのことで、新しい命の誕生の前では、どっち似なんてどっちでもいいし。
    スクスク育ってくれればそれが一番ですよ。

• 国際結婚の掲示板でよく聞く話と同じです。

↓こちらに同じ思いをしてる人がたくさんいますよ!
    http://www.sweetnet.com/expecting/trees.cgi?log=&v=8078&e=msg&lp=8078&st=20

私は国際結婚ですが、まだ子供もいないのに周りから「ハーフの子はかわいいはず!」と期待されています。でも見かけ全く日本人のハーフの子もいるんですよね。

多分みんな深い意味はないと思います。私も自分が言われたら嫌だけど、人には何気なく言ってしまったかも、、、。
    気にせずに元気な赤ちゃんを産んでください!

• 親に似るとは限らない

まず、私自身の顔の話ですが、私の顔は父親似(鼻と顔の輪郭のみ)ですが、それ以外は両親の顔のどの特徴も引き継いでいないため、両親とは印象が全然違います。

私の夫は白人の有名なミュージシャンに似ていると、その人の大ファンだという英国人に「似た人と会ったというだけで感激!」と握手を求められたり、これまた別の英国人にヒュー・グラントに似ていると言われたりと、似ている有名人は大抵外国人という濃い顔をしています。

私の顔のレベルは。。。「容姿で嫌な思いをしたことはないけど、凄い美人といわれた事はない」程度です。なので普通であると思っています。(思いたい?)

確かに娘を身ごもった時は、夫に似ているといいなと思いました。夫の母が凄い美人なので期待したりして。
    でも、生まれた娘は。。。私の母似でした。

しかし、(親バカなんでしょうが)娘は成長とともに可愛さが増しているような気がするんですよ〜。

トピ主さんが今感じている気持ちは変えられないし、お子さんの容姿が最初は気に入らない可能性もあります。でも、私の場合ですが、それは時が解決してくれました。こんな例もありますので、あまり心配なさらぬように。

• アホらしい

ご親戚も結構無神経に言っていますね。
    顔がよい方がいいとか、頭が良いほうがいいとか、欲を言えばきりないですよ。でもね、出産の時には元気に生まれてきてくれればそれで…なんて思っちゃいますよ。親になったら、子供の健康や心について心配したり考えたりすることばかりで、轤ネんて、どんな顔でもいとおしくなります。

お体にお気をつけて。

• 幸せな悩みですよ

幸せな妊娠生活を送っているしるしです。
     私は2ヶ月ほど前、無事に元気な赤ちゃんを出産出来ましたが、妊娠時は色々大変でした。何回も出血したり、やっと後期に入ったと思ったら切迫早産でずーっと入院、トイレと時々のシャワーに行く以外に歩いたら駄目、座っていても駄目、とにかく寝ていなければ赤ちゃんの身体が出来上がる前に産まれてしまい、ほとんど生きていけない状態でした。いつも祈ってばかり、「無事に無事に、ただただ元気に育って産まれて来て下さい」と。  出産後、ほんと我が子が可愛くて可愛くて仕方ありません。世間一般にどう評価されようと同じです。子供にとって1番幸せなのは親に愛されていることだと思います。  周りの無神経な人などほっときましょう。そういう人は顔以前に心が不細工で可哀想な人たちなのです。
      妊娠生活は大変だと思いますが、無事ご出産を願っています。

• 隔世遺伝するかも

夫がハーフに似た顔立ち、ということはその両親ってどっちかがけっこう濃い顔立ちとかどこか特徴がありませんか?
    私が見て来たとこはハーフっぽい子の親のどっちかが特徴がある顔立ちです。
    で、そこに生まれた子はそんなまでないし。

私の両親は二人ともなんの特徴もないけどどこも悪くない。
    生まれた私たちきょうだいはみんな人から褒められます。

私の夫。父は平凡だけど変なとこがない。母が特徴があってなんか妙。
    なのに夫はその母の特徴をちょっと持ちながら父をベースにして男前に仕上がっていました。
    が姉妹は母に似て、みょうちきりん。
    うまいこといかないもんです。

私と夫がまあまあなので期待してたのに生まれた娘は夫の母の特徴が。
    突出した特徴が遺伝レベルでは優性(優れているという意味ではなく、出やすいという)みたいです。
    男と女でも違うし。血液型が同じだと似てるみたい。
    下の子はうまくミックスされ学校ではイケメンといわれてるけど。

なのであなたと夫の両親4人の誰か特徴のある部分が出る可能性大。
    その特徴とあなたの普通がミックスされるのかな。
    4人生むと遺伝わかるかも。
    だから面白いのよね。

• トピ主さんが可哀想

失礼な親戚ですね。
    そういうことを平気で言う人の神経がどうかしてますよ。

もしトピ主さん似の赤ちゃんでも堂々としていて下さい。
    誰の子でもなく、トピ主さんの子なのですから。
    (もちろん、旦那さんの子でもありますけど)

それに、もし今回旦那さん似の子が生まれなくても、また次作ればいいじゃないですか。(あんまり心配し過ぎるとお腹の子によくないと思いますよ)

大体、外見を必要以上にどうこう言う人にあまり中身の詰まった人はいないと思うので、そういう人の言うことは無視して大丈夫ですよ。(実際、トピ主さんはそういう親戚の心ない発言に悩んで苦しまれているでしょう?人に思いやりのある人達だったらこんなこと言いますか?)

トピ主さん、もっと自信を持って下さい。
    トピ主さん似の赤ちゃんだったら、きっと性格のよい子が生まれてその子は幸せになれると思いますよ。

• 御主人は・・・

どう思っているのでしょうね。
    案外、トピ主様に似てほしいと思っているかも・・ですよ。

私たちの夫婦も、トピ主様と同じような感じです。
    主人は、昔からもてました。私はそこそこです。
    息子は、主人に似ていい男です。
    娘は私に似て・・・です。

でもね、うちの主人は娘のことを「すっごくかわいい!」って、言ってます。ただの親ばかですけどね。

外野の声は無視しましょう!

ただ、子供が大きくなって「なんでこんな風に産んだの!?」と言われたら、その時は適当に対処してください(笑)

• 変わった親戚ですね

普通・・ですが、親戚なら、同じ血を持つトピ主さんに似た子供を望みませんか?ご主人に似てしまって、あなたに似ていないのなら、親戚側としては何か寂しいというか、似て欲しいなぁと思うものだと思うのです。

私の義弟の子供は奥さん似のパッチリ二重の赤ちゃんモデルのような容姿です。はっきり言って「かわいい」。同じ年に生まれた私の二人目の子供は、主人似の日本男児風(よく言えば)ですが、家族、親戚から言うと、「お父さんに似ていてかわいい、かわいい!」「○○(主人の名)が生まれた時を思い出すなぁ、○○を育児しているみたいだ!」の嵐です。
    やっぱり系統が似ていると、無条件にかわいいのか?という、素朴な疑問です。

トピ主さんも言われている通り、考えすぎです。
    どちらに似ても、夫婦二人が愛おしいと思えたらそれでいいのだと思います。

レス求!トピ一覧