AutoCADを自宅で練習したいのですが

レス4
(トピ主1

趣味・教育・教養

きゃどっぺ

私は今、スクールに通ってAutoCADを勉強しています。
早くマスターできるよう、授業時間外も出来るだけ学校の自習室を利用して
触っているのですが、自宅でも練習すればさらにスキルアップできると思います。でもソフトは高くてとても手が出ません。
安価でAutoCADを自宅で練習できる良い方法はありませんか?
もしおすすめのサイトなどあればぜひ教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 体験版

AutoCAD2008LTでよければ、30日限定体験版が
    オークションに出ていましたよ。

ご自宅のPCのスペックで実行できるなら、いかがでしょうか。

• がんばって下さいね〜

ええと、きゃどっぺさんの言う高価なCADとはAutoCADのレギュラー版でしょうか?(あれは60万近くしますからねぇ)
    3D機能はないですが、LTなら15万くらいで買えます。
    2Dの作図ならこれで十分。会社でもLT使用のとこ多いですし。
    あと、アカデミック版という、学生の勉強用のAutoCADもあります。
    (注:これは仕事では一切使用出来ませんが)

私も数年前、スクールに通い勉強したので、早くマスターしたい気持ちとても理解出来ます。
    お仕事に結びつくといいですね。

それから、このテの質問はやはり専門サイトでなさった方が、よい解答が得られると思いますよ〜。

「AutoCAD 実践的使い方研究」
    http://cad.main.jp/

…辺りが初心者にオススメのサイトさんかなぁ。。。

• 期限付きですが

Autodeskのサイトから無償の体験版をダウンロード(またはDVDの申し込みを)されてはいかがですか。インストール後30日間使えます。

• ありがとうございました!

lisperさん、一応CADオペさん、もるもさん、コメントありがとうございました!
    お試し版があるのは知りませんでした。たとえ期限付きとはいえ、練習が少しでもたくさんできるのはありがたいので是非利用してみようと思います。
    もう少しやってみて必要であれば、購入も考えてみます。

一応CADオペさん、便利なサイトを教えてくださり、ありがとうございます!

レス求!トピ一覧