誕生日 お勧めレストラン

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

グーグー

11月に30歳の誕生日を迎えます
今年は転職し、精神的にも大変な職場環境で頑張りぬいた年でした

節目の年でもありますし、誕生日には自分への御褒美においしいレストランで奮発したいと思っています
そこで教えていただきたいのですが、以下の条件でお勧めレストランはありますでしょうか? よろしくお願いします

一人でも入りやすいこと
予算は5000円以内(ランチでもディナーでも可)
洋食(できればコース)
おいしいパンやケーキ(どっしりとしたものがすきです)
場所は都内、埼玉県内ならどこでも大丈夫です
お酒は飲めません

理想は宮本輝さんの『花の降る午後』や『月光の東』などに出てくるレストランです
暖かくてさりげなくおしゃれで、隠れ家のように落ち着いた雰囲気があり、
そしてこれがおいしいというお勧めメニューがあるお店だったらと思います
逆に騒がしいところ、はやりでミーハー的な雰囲気のあるお店は苦手です

よろしくお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レベルの高い質問です(笑)

その理由は、
     1.小町チェッカーの多くは恐らく、主婦層。「一人」で5000円前後の外食をしたことのない方が多いと思います。
     2.宮本輝さんの小説を読んでいないと、適切な回答が出来ません。
    〜で、私は単に、「一人で入りやすい&美味しかった」という観点で何か所か上げてみます。ネットでお店の様子など見たうえで、ご参考にしていただければ幸いです。
     ●リストランテ ノビルデューカ(広尾)のランチ:地下だけど高い天井。美男美女揃いなのに感じのいい従業員。隠れ家的でもあります。
     ●カナルカフェ(飯田橋)のディナー:神田川の川面と都会の夜景を見渡せる水上レストラン。テラスがお勧めです。寒い夜でもストーブを焚いてくれます。
     ●デュ マゴ パリ(渋谷)のディナー:東急文化村の中です。美術展とタイアップしたコースなど、月替わりの楽しみがあります。
     ●山猫軒(阿佐ヶ谷)のディナー:隠れ家度最大級。スタッフも皆、親切です。
     ディナーは3か所とも、プリフィックスがあるかと思います。
     あ、遅れましたが、(もうすぐの)お誕生日おめでとうございます! 

• ありがとうございます

riversideさん、ありがとうございます。

検索してみたらどれも素敵なレストランでわくわくしてきました。

フレンチもいいしイタリアンもおいしそう。

一人で高めのレストランに行くことがなかったもので皆さんの意見を聞きたいと思いたてたのですが、確かにちょっと範囲を狭めすぎたかなと思います。それにやっぱり一人ってとこがネックなのかもしれませんね

もう十分大人といっていい年だし、行きつけのレストランを一つくらい持っていたいそう思いました
    riversideさんはおいしいお店をいろいろご存知のようでうらやましいです

おいしいレストラン情報を引き続きお待ちしております