結婚について、迷っています

レス31
(トピ主8

恋愛・結婚・離婚

チョコ

どうかアドバイスをください。

私は30歳。3年つきあっている同い年の彼がいます。私の仕事の状況もあり2年後くらいに結婚を考えています。それは互いの両親も心待ちにしています。

私は昔から恋愛があまり長く続くほうではなく、だいたい1年半以内に別れてしまっていました。私は恋愛のドキドキ感が好きで、恋愛に生きがい(?)みたいなものも感じていました。ドキドキさせるタイプ(つまりは、不安にさせるタイプ)の男性とおつきあいする事も多かったです。

しかし、今回の彼とは3年も続き今はかなり落ち着いています。一緒にいると笑いが絶えないですし、いとおしくて大切な人だな〜、幸せだな、と心から感じます。

でも、ドキドキするような恋愛を心の底で求めている自分もいるのです。例えば、夢の中ではしょっちゅう恋愛ドラマが繰り広げられます。魅力的な男性に出会うと、もし彼がいなかったら、、と最低な事を考えます。勿論、想像だけですが。

彼に「大好きだよ」と言う時に、少し自分に嘘をついているような感覚に襲われます。こんな気持ちで結婚する事に抵抗がありつつ、今の状況に感謝しなくてはと葛藤します。どうしたら良いでしょう?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 残念ながら、

結婚生活には向いていないタイプとお見受けします。
    平凡な日々の積み重ねですからね〜結婚は。

ついでに言うと、結婚するとモテますよ。
    人妻は色っぽいらしいです。
    そんな中、夫の帰りを待つ日々を我慢できますか?

なんだか、浮気騒動の末、刃傷沙汰を起こしそうで
    不安です。
    結婚を取りやめるか、改心するかどちらかですな。

自覚症状があるようですが、恋愛妄想女子は
    顔を洗って出直しくださいませ。

と同時に、心からご健闘もお祈りします。
    早く大人になってね。

• ドキドキは妄想の中で

>しかし、今回の彼とは3年も続き今はかなり落ち着いています。一緒にいると笑いが絶えないですし、いとおしくて大切な人だな〜、幸せだな、と心から感じます。

結婚するのに、これ以上の人がいるでしょうか。ドキドキする恋は、長続きしません。現にチョコさんは、1年半以内に別れてますよね。ドキドキは妄想に限ります。妄想の中では、ジャニーズのアイドルもヨン様も竹野内豊も(これは私)、自分の恋人です。彼と結婚して、妄想の中で楽しみましょう!

• 自己責任の自覚

ある知人の話です。
    彼女は、優しく経済力のある旦那様と可愛い子供に恵まれています。
    そして、結婚当初から常に、旦那様とは別に彼氏がいます。
    「結婚したら、恋愛しちゃダメなのかな?」
    …と涙ぐみながら、同意を求めてきます。

「安定もほしいし、刺激もほしい」といったところでしょうか。
    「美味しいトコ取り」、それ自体は不思議じゃありません。
    人間ですから。
    ただ、素直に行動に移すか、抑えるか、何らかの形で折合いをつけるか。
    対処の面で、違いが出てくるかと。

私は同意も、反論も、説教もしません。
    ただ、「そんなに恋愛したいなら、独身でいれば良かったのでは…」とは思います。

ご自分の責任の範囲で、お気持ちやニーズに折り合いをつけられては如何でしょう?
    それが難しいようでしたら、結婚はもう少し待たれた方がよろしいかと思います。
    結婚は、大人同士がする事が望ましい…と個人的に思っています。
    (そんなわけで、私はまだ独身です)

• 今の状況に感謝してください。

結婚したら
    日常生活を大過なくすごせることが一番の幸せです。

元嫁のDVに悩んだ自分の結論です。

• 浮気性?

貴女は浮気性ですか?もし彼が真剣に貴女との結婚を考えていたら彼に同情します。
    ”いとおしく大切な人だな〜幸せだな・・・と心から感じる”と言っておきながら”彼に大好きだよと言う時に少し自分にウソをついてる感覚に襲われる”とも言ってます。
    結婚に迷ってるということは貴女の本心は後者の方が強いのでしょう。
    だったら結婚は止めて下さい。彼が可哀想です。
    私も貴女みたいな浮気性な女性とは結婚したくありません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です 

皆さん、真剣に悩みを聞いて頂き、本当にありがとうございます。
    心から感謝します。

おばさん様
    「結婚生活には向いていないタイプとお見受けします。」
    そうですよね。私も、結婚に向いていないのではないか?と悩んでいます。それでトピをたてました。でもいつかは子供も欲しいですし、結婚願望もあったつもりでした。ちなみに、私は浮気は絶対にありえません。それだけは絶対にしない自信があります。私にとって彼はとても大切な人です。その彼を裏切る行動は絶対にできません。今まで浮気した事もありませんし、彼がいるので他の男性と2人きりで会ったり、電話したりすることもありません。たとえ、妄想したとしても行動はしません。過去に自分が浮気されて思い詰めたことがあるので、自分はできません。ただ、私の頭によぎる恋愛願望、そして夢にでてくる恋愛劇場が彼に対する裏切り行為のように思えて、申し訳なく思います。

中古女房様
    「結婚するのに、これ以上の人がいるでしょうか」
    そうですよね。私は感謝の気持ちを少し忘れているのだと思います。現状をもっと大切にしたいと思います。あたたかいご意見に励まされました。ありがとうございます。

• トピ主 続きです

ルナ様 「お気持ちやニーズに折り合いをつけられては如何でしょう?」
    そうですね。折り合いをつけていかなくてはいけませんね。私は「安定もほしいし、刺激もほしい」という気持ちは分かりますが、それを行動に移す事はできません。もしそうしたいなら、ちゃんと旦那様に説明して別れてからするべきだと感じてしまいます。私にとって、彼と幸せな結婚をしながら、たまに楽しく妄想することが大人としての「うまい折り合い」なのかもしれないな、、と思いました。ご意見ありがとうございます。

あげ様
    その通りですよね。今の状況に感謝しなくてはいけませんね。ありがとうございます。

鈍感男様
    私は浮気性なのか?自分で分からないんです。自分で思うには、頭のなかは浮気性ですが、行動面は浮気性ではないです。「彼に大好きだよと言う時に少し自分にウソをついてる感覚に襲われる」、というのは彼が私を大好きでいてくれている程、私は彼の事を大好きな自信がないのです。今まではだいたい、狂おしい程好きな人と恋愛してきました。こういう状況が初めてで、戸惑っています。でも、平穏な幸せに感謝して、誠実に生きるべきですよね。ありがとうございます。

• 浮気性って?

39歳既婚の男性です。ドキドキ感を求めるのと浮気性とは違うような気がしますが,確かに今の状態で結婚されても,今後は日々が退屈に感じるかもしれません。いつまでもドキドキしていたいという願望を押え,今の彼と何とか3年も続いてきたのですから,徐々にあなた自身変わっていっているのも事実でしょう。

でも今の心境で,彼に「大好きだよ」と言うのはちょっと酷な気がします。

彼との結婚を優先させるならば改心を,自分に対して素直に生きたいのであれば,別れましょう。どちらの選択も困難な道ですね。今後2年の間で,中古女房さんが書かれているように「ドキドキは妄想の中で」とあなたが変わっていくことを期待します。

• トピ主です

皆様の意見を頂き、いろいろ自分なりに考えてみました。

私は、性分もあり、浮気心を行動に移す事はできません。
    もし、他に好きな人が出来たら彼氏と別れてから行動をおこすと思います。
    でも、今の彼とはどうしても別れたくない。→だから、浮気もしない。
    頭のなかはそんなサイクルが廻っていました。。

そして、もしかしたら今の私の気持ちは倦怠期なのかも?と思いました。
    今の彼に出会うまでは、いつもジェットコースターに乗っているような恋愛でした。
    ずっと安定した関係を夢見ていたのに、いざ手に入ると不満を持つ自分は浅はかですね。

私の周りには、「奥さんにバレないようにうまく浮気している男性」や「旦那さんと仲良くしながら、恋人がいる女性」がいます。
    配偶者にバレなければ浮気をしても良い、という考えが意外に多いです。
    それが「家庭円満の秘訣」だと言う人もいました。

でも、皆さんに相談して、今の状況に感謝して誠実に生きて行くべきだと感じました。
    ありがとうございます。

引き続きアドバイスお待ちしています。
    よろしくお願いします。

• 同感です。

そのお気持ち、めちゃくちゃワカリマス!!私も只今婚約中ですが私の事かと思いました。恋愛初期のどきどき感はたまりませんよねぇ!!!!
    私も婚約者が今までで一番長く続いた人で奇跡的でした。(4年)
    婚約した今でもすごく迷いがあります。安定したい気持ちとまだ恋愛を楽しみたい気持ちと・・・ 人生長いのであせらず生きたいですね☆
    ちなみに私は空想も思いっきりしますし、現実に浮気もしちゃいます。

• トピ主です

唐仁原様
    的確なアドバイス、ありがとうございます。
    「ドキドキ感を求めるのと浮気性とは違うような気がしますが」
    そうですね。私は浮気性ではないと思います。でも、ドキドキを求める気持ちはあるようです。
    「でも今の心境で,彼に「大好きだよ」と言うのはちょっと酷な気がします。」
    そうなんです。でも、彼はほぼ毎日「大好き」と伝えないと不安を感じるタイプのようで、だいたい毎日のように「俺のこと、好き?」と聞いてきます。聞かれることは苦痛ではありません。でも、気持ちに100%こたえられていないような気がして、少し辛いです。
    「どちらの選択も困難な道ですね。」
    まさにその通りです。でも今後2年の間に、少しずつ改心できるようがんばりますね。

• トピ主です

わん様
    「同感です。」というご意見、とても共感しながら読ませて頂きました。
    恋愛初期のどきどき感って、ほんとに素敵ですよね。。
    安定したおつきあいの「幸せ感」や「信頼感」もかけがえがないものではありますが。。
    迷いながらも、あせらず、幸せになりたいですね!!
    ありがとうございます。

• 他力本願なの?

私もトピ主さんと似たところがあります。

「恋愛感情は、科学的には最長4年しかもたない」とテレビで見ました。
    魅力的な男性と結婚しても、慣れればときめかなくなると思います。

でも何度も惚れ直せば更新可能だと私は感じてます。
    私は「恋愛したいのなら夫とすればいい」「夫にドキドキさせてもらうのではなく、私が夫をドキドキさせればいい」「夫が精神的にでも浮気するのは嫌だ。私に夢中にさせてやる」と思いました。なので情熱的に夫を口説き、褒めてます。「ワタシ外国人だっけ?」と思うほどです。

夫は受身で穏やか。異性としての魅力が薄いタイプです。でも今では、出勤前にドキリとするキスをしてくれたり、時折「いい男だわ」とぞくっとさせてくれる男になりました。元々何でも話せる友達でしたし、家族としても絆は深まってます。安定と刺激、今のところ(交際3年+結婚4年)両方あります。他のトピでも、結婚10年20年経つけど夫に毎日ときめいてるよ!というレスがあるので、難しいけど可能だとは思います。

• そんな妄想普通にあります!

女性は想像力豊かな人が多いので夢で素敵な人とデートなんて普通です!
    妄想ありまくりですよ〜♪私は今まで半年と持たない位飽きっぽく、
    結婚なんて無理かもなぁ。と思っていました。まさにチョコさんと一緒、
    ドキドキ重視派だったので結婚して1人の人と一生成し遂げる、ってなったら
    浮気しちゃうかもしれないし、一生独身が良いかも。って普通に思っていました。

でも今の夫と結婚し、3年弱ですが、いまだに夫が愛おしくて、
    好きで好きでたまりません。女としての恥じらいは忘れずに生活するだけでも
    大分違います。デートもちゃんとしますしイベント時は独身の時と同じように
    過ごしています♪たまに独身時代に友達になった男性と会ってお茶とかしますが
    恋の相談を受けたりすると夫とこうだったなぁ。。なんて思い出にフケッたり
    しますし、素敵な男性に会うとトキメキますが、「ん〜、でもやっぱり私には
    ダーリンしかいないわ♪」って再認識しちゃいますよ♪

こんなに好きでも夢ではキムタクとデートしてます。
    夢だからしょうがないですよ〜アハハ☆

• トピ主です

積極的な女様
    毎日の絶え間ない努力、尊敬します!何度も惚れ直す事ができたら、最高に幸せですね。
    私と彼の関係は、どちらかというと、「姉と弟の関係」のようになってきてしまっています。
    実際、私には弟がいますし、彼には姉がいるので、自然とそういう関係になったのかも。
    どんどん私が頼りがいのある姉になってしまっています。。
    彼は、愛情の薄い複雑な家庭で育ったせいか愛情に不安があるようで、毎日のように
    「俺のこと好き?」と聞いてきます。それを毎日なだめているうちに、ときめく気持ちを忘れてしまいました。でも、彼にもポジティブな良いところがあるので、私はそこを引き出せるようにがんばります!ありがとうございます。

ニーム様
    女としての恥じらいを忘れずに生活する、簡単なようで結構難しいですよね。参考になります。
    私の場合、夢のなかにでてくるのが身近な知り合いの男性だったりして、、自分でも戸惑います。笑
    デートやイベントを大切にするの、ってもしかしたら物凄く大切かもしれませんね。
    ちょっと忘れていました。デートしながら彼にもう少し甘えてみようかな。
    参考になりました。ありがとうございます。

• そんなの誰にでもある感情

流行の韓流にはまるオバサマ達だってご主人じゃ得られないトキメキをそこに求めてるのだし、既婚ですが職場の男子にドキドキする女性なんてトピも山ほどある。絶対というものはこの世にないので、貴女が絶対、気持ちだけで行動しない、と言い切るのは疑問ですし、しようがしまいと今はどうでもいいと思うのですが。
    結婚前に悩むような事ではないと思いますよ。

でも貴女が安心と思ってる彼も人間ですから、彼に限ってそんな事はないとは言い切れません。
    今も将来も、彼を大事にすればいいと思います。

• 私も似た感覚はもってます

私も似た感覚があるので、心だけでも「浮気は浮気」だと旦那から攻められれば反論できません。
    でも、素敵な人に心ときめかすくらいはいいんじゃないでしょうか。女性も男性も、素敵な異性を見てときめいて、そこから少し進んだ関係を「想像」したって、いいんじゃないかなと。トピ主さんは行動に移すことはないという自信もあるんだし。
    トピ主さんはとってもまじめなんだと思いますよ、結婚したら100%旦那様しかみてはいけないんだって思っているから、自分に罪悪感を持つのでは。
    いつまでもときめく心を持っているくらいの方が、綺麗で魅力的でいられますよ、きっと。そうすれば旦那様も他の女性に対して心の浮気をしたって、行動をともなった恋愛や浮気はしないんじゃないかな、なんて勝手なこと言ってはいけないのかな。。。

• トピ主です

み様
    コメントありがとうございます!!
    そうですよね。普通に考えると、「絶対」なんて言うのっておかしいですよね。でも、、彼に対しては、私は絶対に浮気はできないんです。

実は、彼は継母に育てられました。
    彼のお父様は、彼が3歳の時に浮気をし、ご両親は離婚しました。
    そして、お父様はその後すぐに浮気相手と再婚し、彼はその女性に育てられました。彼は「実母に会いたい」という欲求と、新しい母親に対する複雑な感情と、父親に対する憎しみに似た感情を抱きながら大人になったそうです。(表面上はうまくやってますが)

そのせいか、彼は浮気というものに対してとても繊細です。
    トラウマのように、物凄く嫌悪しています。

それが分かっているので、私は浮気はできません。
    もし他に気になる人ができたら、別れてから行動すると思います。

ただ、ここまで書いて思ったのは、彼が「信頼感」というものに対して重きを置きすぎるせいか、私の気持ちが少し窮屈になっているのかもしれないと感じました。

続きます。

• トピ主です 続き

毎日のように愛情確認をされたりするなかで、私が彼を追いかける距離感がなくなってしまっているのかもしれません。彼を追いかけたくても、その前に愛情確認を求められるので。

でも、悪い面を見ていても仕方ないですよね。
    みさんも仰るとおり、彼を大切にしようと思います。
    彼は生い立ちのせいか、とても誠実な人だし、平和な家庭を求めています。長い道のりのなかで、またたまーに迷うこともあるとは思いますが、私も出来るだけ誠実に彼を愛していきたい、と思いました。

みさん アドバイスありがとうございました。

• 問題ないと思います。

心の中で思うだけなら罪もありません。
    むしろトピ主さんのように、自分の浮気心を認めていて罪悪感を覚えているような人の方が、結婚後は貞淑な妻になる気がします。
    自分は夫一筋よ、なんて公言するタイプの方が、いざ別の男性に心惹かれた時に、家庭を顧みず恋愛に突っ走ってしまうのではないでしょうか。
    ですから私はむしろ、トピ主さんの彼の方が、結婚後浮気に走ってしまう可能性の方が高い気がします。結婚後も彼を惹きつける妻を目指してください。

• ほそ〜く愛して、なが〜く愛して。。

タイトルは先頃、某サイトで見かけた言葉です。
    激しく瞬間的な愛よりも、静かに流れる澄んだ川のような穏やかで優しい愛。
    結婚は後者だとうまくいくように思います。

• トピ主です

似たものです様
    ご意見ありがとうございます!
    「結婚したら100%旦那様しかみてはいけないんだって思っているから、自分に罪悪感を持つのでは。」
    そうですね。心の浮気でも、ちょっと罪悪感にさいなまれてしまいます。
    出来ることなら、自然と100%旦那様にしか目がいかない状態になれるのが理想ですね。その為に、私も努力しなきゃいけないと思います。

私の彼は幼い頃から母親の愛情をほとんど受けずに育ったせいか、無意識のうちに私に対して母親のような愛情を求めたように感じます。
    それに対して私がこたえようとしているうちに、ほんとに母親みたいな気持ちになってきてしまって。。笑
    彼と一緒にいると、恋愛感情ではないけど、とてつもなくいとおしい感情がこみあげます。まるで息子に対する感情のような。。(まだ子供はいないですが)

日々のなかで彼にもう少し頼ってみようと思います。
    そして、楽しく妄想もしながら(笑)いい関係を築いていきたいです。
    ありがとうございました!

• 反対に

彼氏に「私の事好き?」って聞いてみてはどうですか?
    そして彼氏に甘え、頼って褒める。

彼氏に必要なのは、自信では?
    自信が出てくればまた違った魅力もあるし、結婚して子供が産まれたら、父親としての魅力も生まれますよ。

既婚男性って素敵な人多くないですか?

周りの浮気賛成派に流されたら、痛い目みますよ。

彼らがどうなるか観察するつもりで反面教師にしておく分にはいいですが。

• レスに振りまわされるな(笑)

浮気性?誰にでもそれは潜在意識の中にあるんじゃないんですか?
    ただ、それは抑制する事ができるものだし、そのはけ口はいろいろと探せば見つかる物ですよ。

結婚、いいじゃん。それだけ続いて良い人だと思えるなら。
    それで、結婚に悩むのは必然ですよ。誰だって、恋愛中の悩みはあるように、結婚となったら、そりゃ、生涯に関係する事ですもん(笑)←因みにこの人、×1ナリ(大笑)

相手との気持ちが通じてるのなら、必ず成功するチャンスはあると思いますよ。(特に子供できると良くわかる)
    羨ましい悩みですよ(当時を良く思い出しました)

あ、すいません。因みに私は♂ですけどね(笑)

• ドキドキしたい気持ち

トピ主さんとは境遇が違いますが、最近思っていたことと重なる部分があったのでレスします。

私は結婚4年になる30代女性です。主人はトピ主さんの彼と少し似ているかも。
    一緒にいて笑いが絶えなくて、包み込んでくれる優しさを持っていて安心できる人です。
    でも4年近く経った今、自分の心の中に恋愛したい願望を持っていることに気づいてしまったんです。
    決して彼を裏切るつもりもなく、彼以外の人と結婚生活を送りたいわけでもなく、
    でも独身時代、恋愛していて得たドキドキ感や、高揚感がとても懐かしく、もう一度味わいたいと思う自分が
    どこかにいるのです。独特の恋愛ホルモンとでも言うのでしょうか、女性を綺麗にさせますよね。

頭の中でいろいろ考えた挙句、私には主人のことを裏切ることはこの先も出来ないことがわかりました。
    あとは妄想の世界?で夢みたりするくらいは許してねという感じです笑
    ただ、主人との生活の中で、ドキドキさせる自分になったり、主人の新しい面を発見したり、夫婦生活を工夫して
    いきたいなと思っています。

少しは参考になりましたでしょうか?

• トピ主です

るいぼすてぃ様
    コメントありがとうございます!「結婚後は貞淑な妻になる気がします」ありがとうございます。でも、また昨晩ヘンな夢をみてしまいましたが(涙)。。み様へのレスでも書かせて頂いたのですが、私の彼は継母に育てられ、浮気に対してはトラウマのようなものがあるようです。なので、基本的に浮気は出来ない人だと思います。でも、男と女に絶対は無いので、努力したいですね。それにしても、どうして恋愛劇場みたいな夢ばかりみるのでしょう、、

ベニスの商人様
    そうですね。私達の相性は結婚向きなのでしょうね。でも、ドキドキも出来たらいいな、と思います。彼に対してもう一度ドキドキできるよう私も努力しなきゃですね。ありがとうございます!

たま様
    「彼氏に必要なのは、自信では?」ほんとその通りです。私も彼に「もっと自信をもって」と言ったりもするのですが、もっと別のやり方で自信をもってもらえるよう考えてみます。頼って褒めるのは大切ですよね。私の苦手な分野ですが。。「既婚男性って素敵な人多くないですか?」うーん。そうでもないですね。既婚男性に惹かれた事はないです。コメントありがとうございました!

• 自覚しているんですね

ご自身が、恋愛に「ドキドキ」を求めるタイプだと自覚している、
    ということが、トピ主さんの誠実さを表していると思いました。

人間ですから、日常に変化があったほうが面白いと思うのは
    当然ですよ。今、トピ主さんは「ドキドキ」を恋愛の事柄に
    限定していますが、その範囲を広げたらいかがでしょう?

新婚旅行は行ったことのないところに行き「ドキドキ」
    子供が欲しくて待っているときは、毎月「ドキドキ」
    子供が出来ればその成長に「ドキドキ」
    夫の収入が少なければ月末に「ドキドキ」
    ママ友の付き合いに「ドキドキ」
    オバちゃんになって若い男性美容師に髪を触られ「ドキドキ」

結婚してからも、人生にはいろんなドキドキが待っていますよ。

結婚は、独身時代に持っていた「独身男性の誰とでも結婚できる可能性」を捨てることになります。
    捨てて、幸せになるのが結婚ではありませんか?
    妄想は、捨てた可能性を使った一種の遊びと思ってはいかが?

• トピ主です

ウータン様
    「相手との気持ちが通じてるのなら、必ず成功するチャンスはあると思いますよ。(特に子供できると良くわかる)」たしかに、子供ができると世界観が変わりそうですね。「それで、結婚に悩むのは必然ですよ。」そうですよね。自分でも、ただたんにマリッジブルーなんじゃないか、と感じてきました。浮気どうのこうの、ではなくて、本当にこの人と一生一緒にいて良いのか?という悩みなのかもしれません。たぶん、ないものねだりなんだと思います。。ありがとうございました!

ひとみ様
    とても参考になりました。私はまだ独身ですが、ほぼ同じ感情です。よく「結婚は勢い」と言いますが、私にその勢いは、、もう、、、あまりないかも。でも、今後結婚するとしたら「よくよく考えた上で」の結果なので、それはそれで納得いくと思います。結婚30年目でもラブラブなご夫婦などは、きっと色々な努力や工夫をされているんでしょうね。研究してみたいです。それと「独特の恋愛ホルモンとでも言うのでしょうか、女性を綺麗にさせますよね。」←これ、ほんとそうですよね。恋愛中、ってなんか雰囲気がパーッと明るくなりますよね!ご意見ありがとうございました。

• 私の場合は、

40代2児の父 ピッカーです。
    あくまで私の場合で、男だから条件は違いますが、私は妻に一度もドキドキしたことがありません。
    付き合っていた頃から、一緒に居て当たり前で、分かれると自分の身体の一部が無くなった様な気分になり、何時も一緒にいたいと感じたので結婚しました。
    「恋人と結婚相手は別」と言われるようですが、ドキドキしなくても「いとおしくて大切な人だな〜、幸せだな、と心から感じ」る、今の彼が結婚相手としては、一番なんじゃないですか?
    これから一緒に生活するのに何時もドキドキしていたら疲れますよ。

• トピ主です

ふじこ様
    そうですね。私は、恋愛のドキドキが大好きなようです。昔は、悲しい恋ばかりしていました。いつもジェットコースターに乗っているような感じでした。その頃は「落ち着いた恋愛がしたい!」と思っていましたが。。今考えると、当時はそういうドキドキに酔っていたんだと思います。周りから見てると、あぶなっかしかったようです。なので、うちの親は今の彼と早く結婚して欲しいようです、、(苦笑)実は、先週末にうちの父が「倒れた」と連絡が入りました。それを聞いた時は心臓が止まるかと思いました。。結局、ただの脳貧血で無事でしたが、その時に「そろそろ周りの事も考えて生きなくてはいけないな」と漠然と考えました。人生、って、恋愛以外にもたっくさん大切で重いものがありますね。。上手く言えませんが、そんな事を考えた週末でした。為になりました。ありがとうございます。

ピッカー様
    「これから一緒に生活するのに何時もドキドキしていたら疲れますよ」たしかに(笑)!ドキドキする恋愛って、最初はいいですが最後はボロボロです。ドキドキしながら心が落ち着くのは無理ですものね。。ありがとうございました!