スキー場に隣接している露天風呂付客室

レス18
(トピ主3

旅行・国内外の地域情報

スキー

日本語が話せないアジア人の友人家族が
2泊3日で東京から新幹線に乗っていける
客室に露天風呂がついているホテルまたは旅館に泊まって
スキーをしたいと場所を探しています。
できれば苗場のプリンスホテルのような目の前がスキー場という
のが希望です。
かなり裕福な家庭なので予算はいくらでも良いというのですが
私はそんなリッチな旅行をした事がないので
インターネットで探してもイマイチ判りませんでした。
どなたか甲信越地方でそのような場所をご存知の方いらっしゃいませんか?
是非情報をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 中部地方ですが

越後湯沢の大陣って、宿ですが、苗場より少し言ったところなんですけど、1つか2つ、温泉付きの部屋があります。値段もそんなに高くなく、2万以内だったと思います。
    前には山があって、夏に行ったから、ロープウェイで山頂まで行くと花畑などありました。多分、冬はスキー場になると思うんですけど〜〜

すごくよかったですよ。丸いヒノキ風呂が部屋のベランダ?見たいなところに付いてました。入りたい放題でしたよ〜

• 越後湯沢

http://www.oyadoinamoto.jp/index.html

上越新幹線ですぐにいけるという点では越後湯沢がオススメです。
    数年前に同じ条件で探したときは見つからなかったのですが
    ことし改装した旅館が、客室展望露天風呂を持っているようです。

スキー場も徒歩でアクセスできるでしょうし
    新幹線にもう一度「一区間」3分のれば「ガーラ湯沢」スキー場があります。

• 新幹線直結

↑で目の前がゲレンデとなると、もう、上越新幹線:越後湯沢駅、もしくは同:ガーラ湯沢駅しかないのでは??

ガーラは、ゲレンデの中に新幹線駅。宿泊施設も完備。
    越後湯沢駅だったら、NASPAニューオータニ(ホテル専用ゲレンデ付き)が至便??

上越線を乗りついでいいなら、上越国際スキー場。ここも、駅前が即ゲレンデとホテル。

露天風呂は・・ホテルに直接聞きましょう。
    でも、「湯沢」は温泉どこでもあるので・・お風呂や料理で有名な旅館と、スキー客向けは、別個だと思う。

• いくつか紹介いたしますのでお好みで・・・その1

上信越で東京から一番近いスキーリゾートは軽井沢プリンスや万座プリンス、あるいは嬬恋プリンスとなりますが、それ以外にも

「 NASPAニューオータニ http://www.naspa.co.jp/ 」もお勧めだと思います。

名前の通りニューオータニ系列のホテルで、JR越後湯沢駅から近く、客層は若い方から年配の方まで様々で外国の方も多数宿泊なさっておりました。
    確かではありませんが、露天風呂は大浴場にあったと記憶しております。
    スキー場も併設されており、初心者から上級者まで、そこそこ楽しめるレイアウトで、2泊3日なら十分に楽しめると思います。

ヨコになりますが、
    福島県の「 ホテル・プルミエール箕輪  http://www.minowa.info/ 」などいかがでしょうか。

わたし的にはここを最もお勧めしたいと思います。

数年前になりますが、夏と冬、何度か宿泊いたしましたが、館内の施設も充実し、スタッフの対応も素晴らしく、食事も和・洋・中華とそろっており、どのレストランの食事も、わたしはおいしいと思いました。

• いくつか紹介いたしますのでお好みで・・・ その2

このホテルは、今や皇太子妃殿下になられました雅子様が独身時代に宿泊なされたホテルとしても有名でございます。
    客層といたしましては、若い方より大人の方が多く、それなりに落ち着ける大人のムードで、外国の富裕層の方なら喜んでお勧めできると思います。

わたしが行った時、レストランはすべて完全予約制で、洋食レストランにはドレスコードがあり、専属のソムリエが常駐しておりました。今でもいらっしゃるのでしょうか。
    客室に露天風呂は付いていませんが、大浴場には付いております。

もちろんスキー場も併設されており、2月頃のナイターゲレンデでは、天候次第でキラキラと輝くダイヤモンドダストが見れらます。

欠点といたしましては、シャトルバスは運行されているものの、JR福島駅から遠いのと、ゲレンデが苗場プリンスと比べるとかなり狭く、天候が良い時と悪い時の差が極端で、リフトが運行中止になることも結構ありました。
    言うなれば「山の天気」という表現がぴったりかと思います。

それ以外は申し分のない宿泊施設だと思います。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • いくつか紹介いたしますのでお好みで・・・ その3

その他にも

京急猪苗代リゾート http://www.inawashiroresort.co.jp/

リステル猪苗代  http://www.listel-inawashiro.jp/

などなど、この近辺にはスキー場が併設された高級リゾートホテルがたくさんあります。
    お好みでどうぞ

ただ、上信越地方にせよ、東北地方にせよ、客室に露天風呂が付いていて、尚且つスキー場が併設されている、この両方を1度に満足させる高級スキーリゾートホテルは、わたしの知る限りないと思いました。
    どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います。

• 思いついた所

軽井沢プリンス。客室露天風呂はありませんがスキー場にくっついてます。
    大きなスパやエステもあります。

万座プリンス、スキーロッジの趣なので部屋は地味です。部屋からの景色と
    露天風呂からの景色が抜群です。混浴もありタオル巻きで入れます(気にしない人も多い)

両方ともスキーでホテルまで直行できます。
    和風旅館はスキー場から少し離れてしまいます。リフトまで距離のある所が多いです。

• ありがとうございます。

humuhumu様
    魅力的な情報ありがとうございます。早速ホームページを探しましたが
    表記されているアドレスを開く事ができませんでした。
    もしかしたら休業されているのでしょうか??
    引き続き情報をお願いします。

• 沢山の情報ありがとうございます!

くま様;仰るとおりロケーションは越後湯沢が最適だと思います。ガーラ湯沢も便利な所ですが直営の宿泊施設がないのが残念ですよね。

るーさん様;NASPAニューオータニの専用ゲレンデがあるなんて知りませんでした。設備的にも申し分なさそうですね。友人に推薦します。私個人的には
    上越国際スキー場好きです!広々とした空間が気持ちいいですよね。

スキー大好き様;沢山の情報感謝いたします。これだけの情報をお持ちの方が
    スキー場直営露天風呂付客室をご存じないならやはり無いんですね。個人的にはプルミエール箕輪に行ってみたくなりました。でもお値段高そう、、(涙)。

どうでしょう様;軽井沢プリンスでのスパとエステ、万座プリンスのタオル巻きOK浴場(?)どちらも人前で裸になるのを嫌がる外国人に受けそうですね。特に軽井沢は観光地としてもいいですね。推薦します!

• ここで〜す

三国峠温泉 峠の湯  御宿 本陣
    http://www.oyado-honjin.com

いいですよ、マジで。

• 何度もすみません

さっき載せたものは○天のものなのでちょっと設定が違います。

できたら、ホームページから開いて、本陣のホームページから見るのをお勧めします。
    ここからの予約が一番お得って下のほうにあるのでそこをクリックすれば安く泊まれます。
    か、直接、電話してパンフレット送付してもらうのも手です!!

私のパソコンからはしっかり、開きますよ〜〜アクティブ化が必要?

• 貸切風呂

新幹線で行けるスキー場で、かつ露天風呂付客室は難しいと思います。
    人前で裸になるのを嫌がる外国人、ということでしたら、「貸切風呂」で検索してみたらいかがでしょう。

苗場スキー場まで送迎 「御宿 本陣」に貸切露天風呂
    岩原スキー場内「ホテル アルファスター」に貸切露天風呂
    安比スキー場内「ホテル安比グランド」にプライベートスパ(天然温泉貸切風呂)

があるようですよ。

• 再びありがとうございました。

humuhumu様;改めてのレス感謝します。”大陣”ではなくて”本陣”なのですね。すぐにホームページ開けました(笑)。凄く本格的な感じがいいですね。
    是非友人に推薦します。

あんり様;やはり条件が難しかったようですね(恥)。ありがとうございます。
    貸切露天風呂はいいアイディアなので早速ホームページ拝見します!

• 2度目です。 1

わたしの体験に基づくスキー場に関するデータです。

レスが4つにまたがることをお許しください。

ここ数年スキーを卒業してゲレンデには行っておりません。古いデータですみません。
    ロムしている方もよろしかったら参考になさって下さい。

○ 料金
    スキー場付きリゾートホテル
    北海道、東北、上信越、各エリヤ共通(プリンス系列含む)
    あくまで平均的な税・サ含む1人・1泊2食付き料金です
        おおむね1万5千円〜3万円
           時期によって差があり
        ここまで細かく料金設定するのかと驚くほど日よって差があります
           箕輪もこのクラスです
        平均4万〜5万円のホテルは、あっても数ヶ所程度だと思います
           それほど多くはありません

○ エステ&スパ
        このクラスならほとんどのホテルで完備されております

○ 露天風呂
        あるところないところ、まちまちです
        設置しているホテルはほとんどが大浴場です

• 2度目です。 2

○ プリンスホテル(富良野・軽井沢・万座・嬬恋・苗場・水上)系列共通
           鯵ヶ沢、焼額、岩原は行ったことがないので分かりません

長 所
    ・交通の便が良く、首都圏から近い (富良野、鯵ヶ沢除く)
    ・子供から大人まで楽しめる
    ・そこそこの料金でホテルライフが楽しめる
    ・人込みと競争がお好きな方向け

短 所
    ・オンシーズンの週末ともなればホテル・リフト共に大混雑。リフトの30分待ちはざら
    ・混雑時はサービス内容が低下する
        例えば軽井沢での経験ですが、チェックインした時に、
        部屋の鍵だけを渡され、後はそれっきりという時もありました。
    ・ホテル内の食事、特にオンシーズンで週末の朝食時は席取りゲームがシビア
        朝7時開場ですが、開場と同時に入らないと相席も覚悟
        場所によっては開場前から行列あり
          食事時間を1時間程度ずらすなどの対応が必要

• 2度目です。 3

[スキー場全般]

各エリヤ共通

・ちびっこゲレンデを設置しているスキー場が多く、保育士がいる託児所をそなえたゲレンデも珍しくありません。

・注意したいのは、車の運転と同じように、お酒をお飲になってのスキーはお互いに危険ですので絶対にお止めください。
    実際に死亡衝突事故も起きており、刑事・民事両方の裁判になったケースも少なくありません。

○ 上信越エリヤ
    長 所
    ・雪質が良い (軽井沢除く)
    ・首都圏から近い
    ・古くからあり、知名度が高い
    ・広いゲレンデが多く、ビギナーから上級者まで楽しめる
    ・10年、20年レベルのリピーター多し

短 所
    ・人が多く、オンシーズンの週末は特に混雑がひどい

• 2度目です。 4

○ 東北エリヤ

長 所
    ・リゾートブームの時に開発された地域が多く、スキー場が併設された大規模ホテルが多い
        蔵王他、1部地域を除く
    ・食事に関して、どのホテルもプリンス系列ほどの混雑はほとんどありません
         オンシーズンの週末でも朝食の席取りゲームはまずありません
    ・ほとんどのホテルで宿泊者のリフト優先搭乗あり

短 所
    ・苗場に比べ狭いゲレンデが多い。個人の感覚の問題もありますが・・
         蔵王他、1部地域を除く

○ 北海道エリヤ

長 所
    ・何と言っても雪質の良さと景色の雄大さ。本州とは比較になりません
    ・上級者が多く、ビギナーにとって技術の向上に役立つ
    ・旅行気分が満喫できる
    ・外国人が多い

短 所
    ・首都圏からの交通費がばかにならない

以上です。長文失礼しました。

• 越後湯沢かな〜。

新潟っ子で〜す!!
    越後湯沢なら新幹線でひとっ飛びですよ。
    「HATAGO井仙」お勧めです。
    越後湯沢駅のすぐ近くにあります。
    旅籠というからにゃ、やっぱ純和風ですよ。
    たしか2部屋くらい部屋付きの露天風呂がありましたよ。
    料金も2万5千円くらいでしたし・・・
    ちょっと小さい宿ですがのんびりできると思います。
    「井仙」で検索してみてくださいな。