片思いです。

レス8
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

はぴかむ

今まで彼氏が出来たことも無く恋愛という言葉とは完全に無縁な生活を送っていた20歳女性です。
しかし最近始めたバイトで気になる方が現れました。
私より6つ年上で、いつも仕事を手伝ってくれたり親切にしてもらい、笑顔がさわやかで残業も進んでやっていて真面目で一生懸命だなぁと思い、気になり始めました。誰に対しても親切なので彼が特別私に何か思っているということはありません。けど気が付けば会えるのを楽しみにしている自分がいて、もしやこれが「好き」という感情なのかな?と思い始めました。週に3〜4回会う程度で話すこともあたりさわりの無い会話です。彼女はいないそうです。私なりに雑誌や本で研究してみたところ、普通は気になる男性には女性から積極的にメアドを聞き、その後食事に誘ったりすると書いてありましたが、そうすると「あなたが気になってます」とストレートに言っている感じがして勇気が出ず実行できません。それより一歩か二歩手前の行動って何か無いのでしょうか。話す時に笑顔を心がけてはいますが、それ以外に、さりげなく好意を伝える方法はありませんか?わかりにくい文章失礼しました。ご意見宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• カモフラージュはどうでしょう。

同僚との小さい規模の飲み会を主催してはどうでしょう?
    まず誰か一人を誘っておいて
    「何人かで飲みでもどうかな、って思うんですよ。いまんとこ私と〜さんって感じなんですけど、予定とかどうですか?」
    と聞いてみる。

「いや、まだよくわかんない」
    と言われたら
    「じゃぁ、メルアド教えてください。また決まってきたら連絡しますね。」

「ここんとこ忙しいんだ」
    といわれたら
    「すぐってわけじゃないんで、とりあえずメルアド教えてください」

それからは当面飲み会のお店・面子・献立の話をちょろちょろとしてみる。

それだけである程度距離感が縮まるので、縮まった距離感を利用して
    それ以外の話題を振ってみたらどうでしょう。

たとえば、本や雑誌を研究して思った疑問をぶつけてみたり。
    「おしゃれカフェに行ってみたい」
    と「彼と」ではなく「おしゃれカフェに」に重点を置いた誘いをしてみたり。

• がんばって〜!

こんにちは、はぴかむさん。

相手に好きになってもらいたいのなら、まず相手に自分の事を
    異性として意識させることが肝心だと思います。
    その手段として、ストレートにメアドを聞いたり、
    食事に誘ったりというのは、手っ取り早くて効果が高い方法だと
    思いますよ。でも、そんな勇気は確かに出ないですよね〜!

一緒にお仕事をされているようなので、機会があれば
    相手に触れることが良い思いますよ。
    物を渡すときとか、腕を何気なく相手の肩に当てたりとか。

あとは視線ですかね・・・
    時には見つめてみたり、時にはそっぽ向いてみたり。
    こういう態度を取られると「え?俺なんか悪いことしたかな」と
    気になります。私なら気になっちゃいます。
    以上、男の目から見て、されると気になってしまう行動を書いてみました。

参考になるか分かりませんががんばってくださいね。

• 実に清々しい。

なんとも、僕とちょうど一回り違う女性ですか・・・
    実に清々しい。

>一歩か二歩手前

話すときやすれ違うときに、じっとその人の目を見る。
    目でその人に語りかける。
    こう書いていて、大学3,4年の頃、お互いにこうやって実らせたことを思い出しました。

• トピ主です。アドバイスありがとうございます

皆様の貴重なご意見、頷いたり驚きながら読みました、ありがとうございます。

shing様

レスありがとうございます。たくさん提案していただいて分かりやすかったです!
    小さな飲み会、すごくやってみたいです。実は私の働くお店が最近売り上げで表彰され、近々お食事会を開くと言っていました。飲み会のようなわきあいあいとしたものじゃないかもしれませんが、もし彼が参加するのだったら、そのときいろいろ話せれば良いなと思っています・・・
    強調する箇所を変えることによってさりげなく誘うことも出来るんですね
    もう少し勇気が出れば・・・

マリーカ様

レスありがとうございます。まさか男性の方から後押ししていただけるなんて思っていませんでした。
    異性として意識させることが肝心という意見、とても参考になりました。
    今はすごーく年下の後輩か妹のようにしかみられていないと思います。
    今週3回シフトが重なる予定なので、目線に意識しつつ、触れるチャンスを作る!というのを目標にしました!

• トピ主です。

文字数がオーバーしてしまいましたので、こちらで。

あげ様

レスありがとうございます。あげさんが私と同い年頃の実体験を聞かせていただき、しかも両想いになったということですごく励まされました。
    彼は人と話す時や挨拶する際、必ず目を合わせる人です。なので私も気になってしまうのかもしれません。目線って大事なんですね。なんともおもってなくてもやはり意識してしまうかもしれません。恥ずかしいけど、目を合わせるように努力してみます

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • まるで私・・

本当に今の私と同じ悩みです〜っ!!
    違うところは、私が高校生で、相手と11歳年が離れている
    こと。あとはほとんど同じです!!!
    今は週に一回会えるか会えないかなんですが、
    本当につらいんです。最初はただたんに憧れているだけかな・・
    と思っていたんですけど、本当に気づけば会える日を楽しみに
    している自分に気がつきました・・
    その人も皆に同じ態度で絶対私に振り向いてくれるはずはないと
    思います。自分で言っていてすごくつらいけど・・
    はぴかむさんは私に比べて全然障害が少ない方だと思いますよ!
    社会人と学生だと差がありすぎますし・・・

なんだか私の事ばっかりになってしまってごめんなさい↓↓
    本当に応援しています!!!!
    またレスしていただけたら嬉しいです

• トピ主です

あお様
    レスありがとうございます!
    あおさんの言葉に勇気付けられました。本当に似た環境なのですね。私も学生で、彼はアルバイト一本(フリーターだと思います)なので、やっぱり差は感じます。あおさんと彼は11歳差とのことですが、職場が同じだったらまだまだチャンスある!私はそう信じています。普通に生活してたら、あおさんとその方は出会わなかったわけだし、出会えただけでも素晴らしい事だと思います。ゆっくりでも確実に前進していけたら良いですね☆お互い頑張りましょう。

• ありがとうございます!

ありがとうございます〜泣 
    なんだか逆に私が励まされてますね!笑
    でもその人のことを他のバイトの女の子達(二人)も好きで
    なんだかな〜って感じです・・
    しかもその一人と私の考え方がすごく似ているんですよね・・
    その子のことは大好きなんですけど、仲良く喋っているのを
    見たりしたら嫉妬してしまって↓↓そんな自分が嫌です・・涙

飲み会なんてすっごくいいじゃないですか!!!
    本当に頑張りましょうね!!