• ホーム
  • 学ぶ
  • 通信制で社会福祉士の受験資格を取られた方

通信制で社会福祉士の受験資格を取られた方

レス1
(トピ主0

趣味・教育・教養

ももこ

通信制の学校で2年位かけて、社会福祉士の受験資格を取られた方に質問です。レポートとか実習は、大変でしたか?特にレポートの字数と量{年に何回出さないといけないとか}が心配です。なにしろ、1回で50万位まとめて収めないといけないので決心がつきません。経験者の方が、いらっしゃいましたら、よろしくご指導お願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なんとかなりますよ

私はちょうど今月末、一年7ヶ月の通信教育での専門学校を卒業する予定です。来年1月に国家試験受験予定です。
    子供もまだ3歳ですが、なんとかなりました。
    費用は25万+8万(実習代)といったところです。
    実習は12日間で、私は老人ホームに行きました。一日がかりで大変でしたが、とても考えさせられ勉強になりました。
    レポートは、合計26本ですが、入学してから一年くらいの間での提出となるので、なんとかなります。
    私は子供が寝てから書いたりしてました。実習中は子供は保育園と実家の母に手伝ってもらいながら乗りきりました。
    私はいずれ福祉関係の仕事につきたいと思っているので、資格はないよりあったほうがいいと思い、目指しています。
    人間、目標ができると意外とがんばれるものだと思いますよ。