おすすめのワインセラー

レス1
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ちいこ

子供の誕生記念に生まれ年のワインの購入を考えています。そして長期保存できるようにワインセラーも購入したいと思っています。家庭での長期保存は難しいのかもしれませんが、お手ごろな価格のものでおすすめのワインセラーがあれば教えてください。こういうのは避けたほうがいい、、、とかも。アドバイスよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• デバイスタイル

エンジェルシェアの12本用のセラーを使っていますよ。
    中の仕切りを外すと、もっと入ります。日本酒や梅酒などワイン以外も入れているので、お酒用冷蔵庫といった感じで使用しています。
    長期保存はまだしたことがないので何とも言えませんが、2年セラーで寝かせたワインはおいしかったです♪

生まれ年ワインの保存でしたら長期保存になると思うので、性能重視で選ばれると良いかもしれません。あまり安いものだと中国生産ですぐ故障したり、冷蔵庫と変わらないものもあるようです。
    お近くのワイン専門店やネット(楽天など)のワイン専売オンラインショップで相談されるとよいかも。

良いお買い物ができるといいですね。