派遣での仕事

レス2
(トピ主1

キャリア・職場

たけちゃん

先週から、初めて派遣での仕事をしている45歳の兼業主婦です。
実は、いまいちしっくりいかない職場なのです。
まずは、初め派遣先の職場に行き、挨拶をと思ったら、職場の派遣責任者の方が、’まだ内密なので静かにお互いに挨拶して下さい’と言われ、
’私は招かざる客ではなく派遣社員か・・’と思ってしまいました。
それから、営業事務の職種なので皆、受注業務に多忙で、分らない事を聞きながら、果たして業務をこなしていけるのだろうか・・・と思ってしまいます。そう考えると、夜中に目が覚めて、もう寝られないのです。
忙しい職場は、20年以上も経験しているので、大丈夫と思いましたが、
挫折してしまいそうです。今年の12月で初めての更新をしますが、はやばやとリタイヤしてしまいそうです。派遣の仕事は、時給は良いですが、
数十分足らずでの顔合わせで、自分と相性があう企業に勤められるのは、
ラッキーですね。あとは、生活のために我慢しないといけないのですね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 暗黙のルールはありますね

お仕事ご苦労様です。
    派遣は初めてということですが、私も同じ年齢なので参考になればと思います。
    私は今のところで5社目、4年目くらいですが、私はその前は長期正社員でしたので、なかなか正社員根性みたいなものが抜けず、かなり甘ちゃんだったと思います。
    なかなかネットでは役に立つ真実を述べる方はいないのですが、派遣社員はとにかく自分がしっかりしないといけません。他人への過度な期待は禁物です。
    あと情も基本的には禁物ですね。
    そしてこれからも年齢のこともありますからかなり理不尽に感じることがあるかもしれません。
    ストレス解消としての方法のひとつとして私は音楽療法じゃないですが、そのような効果のCDを購入して聴いています。結構ききますよ。
    派遣の暗黙のルールのようなものは…ごめんなさい、企業秘密にさせてください。私も泣きながら覚えてきたので。(という感じです)

• ありがとうございます。

さるまん2号さんありがとうございます。

割り切って仕事をしていかなかれば、ならないのですね。
    私は、結構、周りの事を気にしすぎ、仕事が大変な方がいると
    みていられなくなり、手助けしてしまうのです。ただ、今の職場は、
    取引毎に担当が決まっているので、自分の担当先だけやっていけば
    いいみたいです。私も、入ったばかりなので、人の手助けなど出来る
    余裕はないと思います。あとは、プライベートな事は、私は、信用
    出来ると思った人意外には、ペラペラと話はしない方なので、適当に
    お付き合いをするつもりです。

どうなるか分らないのですが、体(特に精神面で)を壊さない程度に
    仕事をしていきます。