• ホーム
  • 話題
  • 横浜で家賃がリーズナブルで住みやすいエリアを教えて下さい

横浜で家賃がリーズナブルで住みやすいエリアを教えて下さい

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

ねこ

横浜で静かで家賃がリーズナブルで住みやすいエリアを教えてください。

現在千葉市在住ですが、仕事の関係で近いうちに横浜への引越しが発生しそうです。

賃貸希望で家賃が比較的安くて静かなエリアを探していますが、
私は横浜周辺の住宅事情がぜんぜんわからないので、オススメのエリアがあればぜひ教えて下さい。

職場は桜木町・関内・馬車道の駅を利用できます。

部屋は2DKで40平方メートル以上で、駅から徒歩15分以内、電車で30分以内が希望です。

家賃が断然安いとか、家賃が比較的安い割には住みやすい・買い物しやすいとか、家賃の割にはおしゃれな街だとか、
いずれにしても比較的お家賃が安い穴場エリアを教えていただけると嬉しいです。

アパート・マンションの情報をネットで色々と調べてはいますが、住環境などの詳しい情報はまったくわからないので
住んでいるかたや詳しいかたから色々とアドバイスをいただけると助かります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もっと詳しく

横浜暮らし20年以上です。

>家賃が断然安いとか、家賃が比較的安い割には住みやすい・買い物しやすいとか、家賃の割にはおしゃれな街だとか、

家賃が断然安いところは駅からバス20分で周囲にはスーパーなど無く雰囲気悪いですよ。馬車道まで一時間以上かかります。

軽量鉄骨住宅でもいいとか、コンクリートのマンションでなければだめとか、家賃いくらまでとかもっと詳しく教えてください。
    家賃を8〜9万以上ならマンションで希望の場所はあります。google earth で“緑園都市”で探してみてください。(両隣の弥生台、南万騎が原もお勧め)

駅まで10分、馬車道駅まで合計乗車時間30分くらいです。静かで車も大型車ほとんど通らずのんびりしています。場所によっては富士山も遠望できます。

• 根岸線山手駅がよいですよ。

わたくしごとですが、山手駅界隈に引っ越してはや2年になります。賃貸で2LDKで12万円です。外国人墓地まで歩いて10分ですし、馬車道に出るにも20系統のバスで、元町中華街駅を経由すれば、20分圏内です。
    非常に利便性もよく、本牧なども近いので、生活環境もいいですよ。

• 横浜線、京急沿線

横浜で、家賃が手ごろなエリアだと、京急線、横浜線沿線だと思いますが、一人暮らししていたのは大分前のことなので、今では変わっているかも。
    横浜沿線もららぽーと横浜が出来た関係で、あがっているかも知れませんが、全般的にのんびりした雰囲気の地域です。住宅地は駅の傍よりもバス数分が多いので、お住まいになるなら車は必須かな。
    後、今思い浮かんだのは、市営地下鉄三ツ沢辺りなら緑も多いし、大きな公園もあります。買い物は、横浜に出ちゃったほうが良いかもですが。