足が痛いのですが

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

みかん

1週間前くらいに足の甲のあたりが痛み出し、それからだんだん甲が腫れだしたんです。

初め場所などから、痛風かなと思って調べてみたんですが、歩くとき痛いけど、普段はそれほどでもなく、日常生活にさほど支障はないですが、痛いんです。

私は女性で、まだ30代なので痛風だとほぼ男性で50大以上の方がなる病気だと言うこともあり、その点でも違うかなと言う気がしています。

決定的に痛ければ病院にも行こうかなと思いますが、それほどでもなくかといってこのままほっといていいのかなと思います。

詳しい方がおられたら、ご意見ください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ほっといちゃいけません。

見当違いだったらごめんなさい。
    足の甲の親指側が、体重をかけたときに痛い のではないでしょうか?
    であれば、外反母趾になりかけかもしれません。

私も以前、足の甲が腫れて傷んだので病院へ行ったところ、そのように言われました。
    親指の骨と腱が外側へずれたために炎症を起こしていたそうです。
    土踏まずを補強する中敷を作ってもらって、それを靴に入れていたら治まりました。

外反母趾は「なりかけ」なら治りますし、違うものだったにしても放置はいけません。
    早めに病院へ行ってください。

• 病院へ行ったら?

この手のトピ、よく見かけるのですが、専門家でもない小町読者に「詳しい方、教えて下さい」と言われても、無理な話だと思います。「○○かも知れない」「○○では?」もし、皆さんの説明とは全く違った病気だったら、どうするんですか?まず自分の健康なのだから、ここでトピックを挙げる前に、大した事はないと思っても病院へ行ってみてはいかがでしょうか?大事に至らなければ、それはそれでいいのではないでしょうか?自覚症状のない病気だってあると思います。皆さんの意見を待っている時間があったら、病院で診てもらった方が早いと思います。