4ヶ月で9キロ痩せたい

レス2
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

新米主婦

153センチ、52.4kgで3〜4ヶ月で9キロ痩せたいです。

現在52.4kg・体脂肪率30.6%あります。
最高時より3キロは痩せましたが、動かないまま3ヶ月過ぎました。

20歳の頃は今より10kg、体脂肪は17%だったと思います。
せめて9〜8kgほど痩せたいです。期間は3〜4ヶ月位で。
傾向として、お腹周り中心に上半身がついていましたが、ここ最近は非常に足のむくみがひどくてダルいことも多く太ももにも肉が。

今まで、デブ期が生涯で3回あり、最高体重がこの半年です。後の二回は何もしなくても2ヶ月ほどで痩せたので、焦っています。
上は55.5キロから41.5キロまで、10年間で平均体重は46キロ前後で2年前まででした。

夜の食事を抑えたいところですが、結婚して主人が「朝は食べないで出勤するし、昼はお弁当だから、せめて夕食はちゃんと食べたい」といわれ、夜の食事の量が増えてしまったのも原因の一つと思います。
ダイエットを心がけている主婦の方はどうしていらっしゃいますか?

オススメのダイエット方法があれば教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レッツ!ダイエット

私は身長154cm、体重48kgで、つい数日前に決意してダイエットを始めました。目標は3ヶ月で−6kgです。
    家族4人で、伸び盛りの子供が2人いるため、家族の分は朝・夕しっかり、バランスよく作っています。私は別メニュ−で、友達から教えてもらった「リセットダイエット」を実践中です。
    このダイエットは、ごはんやパン、麺類などの穀物類、油分を一切取らないメニューで、生理直後の1週間だけ行う、というものです。ご興味がありましたら、ネット検索してみて下さいね。(有名なダイエット法なので、ご存知かもしれませんね)
    ご主人と別々のメニューでも、1週間位なら我慢できるのでは?
    私はまだ4日目ですが、2kg近く痩せました。 お互いに頑張りましょう!!

• まず人のせいにしないこと。

お勧めのダイエット方法、なんて聞いていないでまず、今自分ができる精一杯のことを試してみてはいかがですか?
    まず食事ですが 朝食はご自分だけはきちんと食べていますか?
    (なぜご主人は食べないのでしょう。)
    昼食がお弁当で夕食をしっかり食べたいのはご主人ですよね?
    ご自分は夕食をご主人と同じモノをしっかり食べなくてもいいわけです。(例えばご主人が5品だったらその中からローカロリーなものを2品チョイスする、とか)
    帰りが遅いご主人が一緒に食べたいというのなら「8時までに帰ってこなかったら先に頂くね」くらいのことは言ってもいいのでは?

それから日中の運動量ですが、なにか体を積極的に動かす努力はされていますか?
    摂取エネルギーと消費エネルギーのバランスが体重の増減を左右するのです。そこをよく考えてみて下さい。