• ホーム
  • 男女
  • 結婚7年目 主人に対する恋愛感情(?)で苦しんでいます

結婚7年目 主人に対する恋愛感情(?)で苦しんでいます

レス11
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ノッコン

子供が三人(うち一人はまだ乳児です)いる専業主婦です。毎日家事育児に忙しくて他の事に気をとられたくないのですが、タイトルどおり、主人の私に対する気持ち・反応などが気になって最近苦しいです。トイレの音を聞かれるのが恥ずかしくて、主人が起きている間はトイレにも行きにくい状態です。

結婚当初から、主人にもっとかっこよくなって欲しくてヘアスタイルや服装のアドバイスをしてきましたが、三人目妊娠中に同じマンションの奥様たちが主人を「○階の王子様」とよんでいることを知り、急に不安(焦り?)を感じてしまい、それ以降『子供を三人授かった後ではさすがに女性として見てもらえないんじゃないか。』『私との生活に飽きてしまってないか。』『他に女性がいたらどうしよう…』など、同じ事ばかり頭をよぎります。

新婚時代から比べると明らかにかっこよくなってしまい、何だか自分とは不釣合いな気がします。もともと長身・細身でしたが、子供たちを頻繁に抱っこするせいで筋肉がつき、振る舞いも堂々として顔も私の好みのタイプです。もし浮気されたらと考えると本当に胸が詰まる想いです。
アドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わははは!

当方育児疲れ中ですが、可愛い内容のトピに久しぶり笑わせてもらいました。
    トピ主さん、とても可愛いですね!3人のお子さんとかっこいいご主人がいるなんて、素敵じゃないですか!
    でも、おつらい気持ちもわかります、トピ主さんの心理的にはいわば恋愛中の恋人がいる傍ら3人の育児と家事をこなすんですから、所帯じみた雰囲気をかもし出さずなんて無理ですよね。だけど、ご主人さんにはそのういういしい気持ちが伝わっているのでは?
    ご主人に負けないくらい(といっても育児中は限られてきますが)おしゃれを心がけ、いっそ夫婦で素敵になればいかが?「○階の王子」じゃなく「○階の素敵なご夫婦」を目指せば焦りもなくなるのではないでしょうか。

という我が家はヨレヨレの生活感あふれる夫婦で、夫も私も王子や素敵という言葉にほど遠いです。

• 微笑ましいですね

昔から「女房思うほど亭主モテもせず」って言いますよね。旦那様に現に怪しい言動があるとかいうのならともかく、あまり過剰に心配しない方がいいですよ。旦那様に伝わってしまって息苦しいかもしれません。

それこそ3人もお子さんを出産されていてトイレの音を聞かれるのが恥ずかしいというのもちょっと驚きですが、それも行き過ぎなければ恥じらいを忘れない女性ということで旦那様にとってはそれだけでも十分可愛い奥様だと思いますよ。

それよりも気になったのが、

>同じマンションの奥様たちが主人を「○階の王子様」とよんでいる
    という点。トピ主さんはこれをどういう評価として受け取られたんでしょうか?文面からすると、好評価と捉えてその結果心配されているようですが……。

今確かに「王子様ブーム」ではありますが、一般人が周囲からこう呼ばれるって、ちょっと微妙ですよね。もし私が噂話レベルで誰かをそう呼ぶとしたら、ちょっと面白がってというか茶化した意味合いになると思います。だから、旦那様のお洒落が客観的に見て本当にキャラに合っているかどうかなど、別な方向で気を遣われたほうがいいかもしれません。

• 私も片思いな気持ち

5年目・共働き・30代です。
    トピ主さんの気持ち、なんとなく分かります。私もそうです!
    彼は特別カッコイイというわけではありませんが、仕事柄、ファンがいるんです。
    でも自分はモテないと言い張るので、ファンの中にはあなたのことを好きな子もいる、自覚して!と頼んでいます。
    本当に私は彼のことが大好きで尊敬していて、私のことも大事にしてくれますが、
    彼はそんなに恋とか愛の気持ちを口にしない人なので、なんだかずっと片思いをしているような気持ちです。
    私はそんな彼と一緒にいても恥ずかしくないように仕事も頑張り、
    いつでも興味を持ってもらえるようにいろんなことに積極的になりました。
    トピ主さん、大好きな人に好きでいてもらえるように、一緒にいい女を目指しましょー!
    でもトピ主さんは、お子さん3人もいたら、もう絆はばっちりと思うんですけど?

• 女もひくって。

旦那様、いくらかっこいいからっても、お子さん3人がいるって、知ったら、女も近寄りませんよ。

絶対、離婚は難しいし、(養育費が3人分・・・恐ろしい)タダの不倫でも、色々制限があるのに、子供3人ってなると「あ、お小遣いも無いんだろうな」とか、「離婚は養育費の問題もあるし、無理だろうな。もし、離婚になっても養育費で破産するんじゃないか?」なんて、女も考えるよ。

大丈夫、安心してください。あなたには盾になるお子さんが3人もいるんですから。心強いと思いますよ。

• 大丈夫です、安心してください

まず第一に責任は持てませんが、、、、、

小生オトコですが
    あなたのその気持ちがあれば大丈夫です、安心して下さい。

以前から浮気性とかだったら別ですが、そうでないのなら
    「浮気」って気力と体力と金が必要です。世の中で浮気してる人(男)
    ってのは、雑誌や新聞で出てるほど多くないというか実際とても少ない
    です。

そんなことするより子供と過ごしたり、仕事に追い立てられて「浮気」
    どころじゃありません。

だから安心してください。
    (くれぐれもこの発言には責任は負えませんが(笑))

お幸せに、、、何となくうらやましいです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • かわいいですね〜

トピ主さん、とっても可愛いですね〜。
    お子さんが3人いてもご主人が大好きなんですね、ステキです。

ご主人は浮気しそうな雰囲気の人なんでしょうか?
    浮気する・しないは、カッコイイかそうでないかは、関係ないように思います。
    どんなにイケメンでもしない人はしないと思いますよ。

ご主人の真意がわかるといいですね〜。

ちなみに、ウチはあまり心配してません。
    外見うんぬんではなく、浮気するタイプじゃないんですよ。
    その辺が見極められるといいですね。

• 可愛い、いじらしい…

可愛い奥様をお持ちで、ご主人様もお幸せですね♪…なんてご自身は悩んでらっしゃるのにごめんなさい。
    すこ〜しだけ視点を変えて見ると「外見を磨いたのは旦那様が選んだ愛する妻。中味が磨かれたのは夫婦の歩み&子供たちも含めた家族の成長の証」…奥様あっての旦那様じゃないですか!結婚してからくたびれた感じ(失礼!)になっていく旦那さんは山ほど見ましたが、素敵になって行かれるなんてまさに妻の甲斐性ですよ!自信持ってくださいよ。男の成長を助けられるなんて、幸せじゃないですか!
    それに旦那様もきっと、奥様に「よくやってくれてる・頑張ってくれてる」という気持ちをお持ちのはず。そうじゃなきゃ、素敵になんかなりませんて(…決めつけたらダメ?)
    ちなみに当方の旦那は、結婚前はかなりのイケメンでした。が!「お前の作るご飯が美味しいから」と食べ過ぎた結果、体重10キロ増。涼しげでシャープだった目元も鋭さが消え、今ではキバを抜かれた普通のオッサンです(涙)お年寄りとチビッコと犬と猫が寄ってきてくれます。心配させてくれよって感じです。

羨ましいかぎりです。悩むより、自信を持って!
    どうぞお幸せにね!

• かっこよかったうちの父のその後

私の父も若い頃はイケメンかつ子煩悩だったので、幼稚園で他のお母さま方にうらやましがられました。
    「まやちゃんのパパ、かっこよくて優しくていいわよねー」と友達のママに言われたことを覚えています。
    母もちょっと自慢だったみたいです(笑)。
    しかーしっ!○十年たった今、ただのダサいオッサンです。小汚い服装で散歩に出かけ、母に小言を言われる日々。いや、孫をかわいがるいいじいちゃんなんですけどねー。
    浮気などは一度もなかったと思います。でも、苦労を重ね、母との夫婦愛はビミョーな感じです・・・。不吉な話してスミマセンでした。
    いつまでもラブラブだといいですね。ご馳走様でした!

• わかる♪わかるぅ〜♪

トピ主さん可愛い♪気持ち めちゃわかるぅ〜♪

結婚28年目52歳 熟年ラブラブ夫婦です。 

自慢じゃないですが(って自慢させてね)主人は映画ゴッドファーザーに出演していた時の「アルパチーノ」に似ている超イケ面です。
    今では渋いミドルガイになってそれがまたかっこいいんです。

私も3人の息子を育ててる最中にはトピ主さんと同じ思いだったな〜笑
    主人が学校行事に出席したりするとママ達から
    「お宅のご主人が隣の席だとドキドキしちゃうわ」

なんてキャーキャー言われちゃって、半分どうだ!って自慢したい気持ちと、やだ!どこに浮気の芽があるかわかったものじゃないわ・・って嫉妬の気持ちとで複雑だったの覚えてますよ。笑

育児って、一人の女性としてじゃなくて母としての時間が多くなるでしょ
    そんな時主人が他の女性に心が行ってしまわないか不安で不安でね
    勝手に自分で妄想しちゃって泣いちゃったりして。主人に笑われましたよ

でもどんなにかっこよくても浮気しない男性っていますよ。安心してね

今では私がフェロモン系熟女になって夫を嫉妬させてます。

• 皆様ありがとうございました

見ず知らずの私に温かいアドバイスをいただきありがとうございました。皆さんの回答を何度も読むうちに、だんだん気が晴れてきて、「やっぱり最後は信じるしかないよな〜」と開き直れました。小町に集う人達は本当に素晴らしいです。
    結婚して早7年目。子供の気持ちは手に取るように分かる(つもり)のに、主人のこととなるとなかなか理解しきれない部分があります。オーバーリアクションがちな私と感情の起伏が少ない主人との組み合わせでは、気がついたら私の独り相撲になってしまっていたという事も結構あります。あと10年位経ったら多少はしっくり馴染んでくるんでしょうか?
    この週末には、自慢の奥さんになるべく、髪を切りに行ってマニキュアを買ってきました。良い気分で家に戻ると、お留守番してくれていた子供達が「ママ、カワイイ、カッコイイ!」と大絶賛で出迎えてくれました。その後ろで主人がニコッと笑ったような気が…。相変わらず分かりにくい反応ですが、今の私にはそれで満足です。小町パワーです!
    このトピはデスクトップにショートカットを作っておいて、不安な気持ちになった時に読み返し、元気を貰いたいと思います。

• まあ、うらやましい!

結婚5年目、生後4ヶ月の娘がおります。
    我が家の夫は、髪型、服装ともどんなにアドバイスしても、面倒くさいの一言・・・
    プレゼントしても着てくれないし、しまいには忘れています。
    『あれ、着たら?』といったら、『なにそれ、そんなのあった?』と言われました(泣)

元は悪くないので、格好良くしたいのに〜。
    トピ主さんうらやましいです。

夫大好きですが、娘の世話に明け暮れ、最近は夫のことなんかなんだかどうでも良くなっている自分を反省。。。
    トピ主さんは苦しいんでしょうけど、ダンナ様にそこまで惚れているって、ちょっとうらやましいです。ドキドキしたいよ〜。