• ホーム
  • 子供
  • 3人目 妊娠5か月 お腹が全く出ていません。

3人目 妊娠5か月 お腹が全く出ていません。

レス7
(トピ主2

妊娠・出産・育児

少し

定期検診では「順調ですよ」ということなのですが、こちらで色々と読ませていただいていると、2人目・3人目はお腹が出るのが早いというトピやレスが多いので、私のようなものがいるのかとトピしました。
つわりもほとんどなく、妊娠していることすら忘れてしまいそうな日々です。ジーンズも普通にはいています。楽天的な性格ではありますが、それでもフと「本当にこのお腹にいるのだろうか???」と思ってしまうこともあります。上、2人の子育てもあるので、つわりがないのはありがたいのですが(上、2人はそれなりでした)、そのうえ、お腹が妊娠前と全く変わらないので、余計に実感できない日々です。
妊娠5か月ぐらいまで、お腹がペッタンコだった方、いつ頃から出てきたか聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いつやったかなー

私も二人目は忘れてましたよ。つわりもなく、順調で検診は月イチ。チョロチョロ歩き回る上の子の世話に追われ、気付いたときには5ヶ月目の戌の日は過ぎていました。

ジーンズがきつくなってきたのは、そのあとのこと。私の場合、お腹がぺたんこだったというより、もともと下腹ポッコリだったから目立たなかったのかも。

ちなみに臨月では、一人目二人目ともに「あんまり目立たないね」と言われてました。

• 胎動を感じました〜。

トランペットさん、早速のお返事ありがとうございます。
    昨日なんですが、初めて胎動を感じました。
    お腹は、まだペタンコですが、なんだかとっても嬉しいです。
    出始めたら一気に出るのかもしれませんね。
    ありがとうございました。

• 私は6ヶ月頃に、急激に…。

つわりがひどく、妊娠発覚と同時に5キロ痩せ、24週くらいまでベジタリアンのほっそい食生活していたせいか、おなかはペッタンコで、不安になったのを覚えています。
     でも、つわりがだいぶラクになってきたある日、ちょっとおなかが出てきたな〜と思ったら、1〜2週間位で急激に大きくなり、ビックリしたのを覚えています。私の体力がついていかず、お陰で、腰がやられてしまいました…(涙)

3人目ですか〜! 羨ましいです! 私には1人しか恵まれないらしいです。
     でも、このトピで、懐かしい妊婦時代を思い出すことができました〜。

育児も大変でしょうけど、頑張って下さい〜!

• 主様、長身ではありませんか?

私は身長が170センチあり長身の方だとおもいます。
    体重は普通です。

2度の出産経験がありますが、お腹は小さい方でした。
    特に2度目はいつになってもお腹が出ないので8ヶ月まで、
    妊娠前のジーンズを穿いていました。
    ご近所さんに妊娠を気付いてもらえたのは9ヶ月。
    臨月に入りそれなりに目立ってきましたが、
    結局出産までに、おへそ周りは15センチ増。
    出産前日の写真がありますが「少しふくよかな方」って感じです。

そのお陰か産後は退院時に例のジーンズで帰宅できましたし、
    子供も平均サイズで何も問題ありませんよ。

楽しい妊婦ライフとご安産をお祈りします♪

• 身長どれくらいありますか

私は167センチ程度ですが、6ヶ月の頃、誰にも妊婦だと思われませんでしたよ。結構鏡で見ると出ているように見えましたが…。身長があると、その分目立たない気がします。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 全然出ませんでした

二人目は9ヶ月頃やっと少し出ましたが、一人目は臨月になっても全然。
    近所の方がマタニティウェアっぽいのを着てる私をみて「おめでた?」と訊くので「はい、予定日過ぎてます」というとかなりびっくりされてました。
    子どものサイズ?普通でした。

• リボンさん、長身ママさん、トオリスガリさんへ。

みなさん、お返事ありがとうございます。週末、バタバタしておりまして、パソコンをひらくことが出来ずに、返事が今頃になってしまいま、ごめんなさい。
    私は身長148cmです。1人目の時はツワリで体重が少し落ちたせてもあり、妊娠6ケ月で腹囲57cmでした。でも、お腹は、5か月でも、それなりにでていた記憶があります。当時は42kgかのスタートでしたが、今回は47kgからのスタートです。まだ、お腹は妊娠とは程遠いですが、それでも胎動を感じるようになったので、気持ち的に安堵しています。
    それにして、このお腹はいつ出てくるのか〜?と不思議な気持ちもありますが、上2人の子と闘いながら(笑)、妊娠ライフを楽しみたいと思います。
    ありがとうございました。