• ホーム
  • こんな男性ステキだなぁ♪(駄トピかも?)

こんな男性ステキだなぁ♪(駄トピかも?)

レス37
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ももか

こんな男性ステキだなぁ(でもほとんどいないよな……)というのを語り合いませんか?
というのも「女性は可愛いと思っても(略)」というトピを拝見して男女の感性の違いを面白く思ったからです。自分を持つのは大切なことですし、異性に媚びる必要もないですけど、感性のギャップを知ることは人間関係の潤滑油になるのでは?と思うんです。

私のステキだなポイントは
・丁寧な字を書く→上手・下手ではなくて、「人に読んでもらう」という意識を持った字。もちろん綺麗な字を書く男性は更にポイントアップです!
・汗をかいたままでいない→隣の席の男性はいつも制汗シートを持ち歩いていて、外出から戻ったあとは必ずさっぱりされています。汗のにおいが漂ってこなくて、本当にステキです!
・手(爪を含む)の手入れをする→ハリウッド映画だと社会的地位の高い男性はみんな爪の手入れをされてますよね。うっとりしちゃいます。
・仕事時(スーツ)と私服のギャップが少ない→おしゃれは女性だけのものじゃないですよね!おしゃれな男性、大好きです。

まだまだありますが、字数の関係でこの辺に。
皆様のご意見、お待ちしています!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 素敵な男性になれますか?

こんにちは。大学生の男です。
    ・丁寧な字を書く→上手・下手ではなくて、「人に読んでもらう」という意識を持った字。もちろん綺麗な字を書く男性は更にポイントアップです!
     学校でノートを貸して返してもらう時、字が綺麗ですねとよくいわれます。
    ・汗をかいたままでいない→隣の席の男性はいつも制汗シートを持ち歩いていて、外出から戻ったあとは必ずさっぱりされています。汗のにおいが漂ってこなくて、本当にステキです!
     汗ばむことが大嫌いです。わきの臭いとか額の汗とかには常に注意をしています。
    ・手(爪を含む)の手入れをする→ハリウッド映画だと社会的地位の高い男性はみんな爪の手入れをされてますよね。うっとりしちゃいます。
     爪は白い部分が出てきたらもう切ります。気持ちが悪いです。爪を伸ばしている男を見ると不潔に感じます。
    ・仕事時(スーツ)と私服のギャップが少ない→おしゃれは女性だけのものじゃないですよね!おしゃれな男性、大好きです。
     女性より服に詳しいですねといわれます。
    こんな僕ですが彼女いない暦が自分の歳と同じです(笑)何故なんでしょう??

• そうですか?

おもしろそうなトピですね。

トピ主さんのポイント高男は、私にはダメかもって思いました(笑)
    不潔クンは絶対に嫌ですが、綺麗すぎる感じもなんか潔癖ぽくてダメです。
    男はズボラで、ワイルドなくらいがいいなーなんて思いますね。

ちなみに私からみたポイント高い男は、
    ・スーツや長袖ではわかりづらい体型が、半そでTシャツなどで体格のよさがみえると素敵って思う。
    ・背が低そうに見えたのに、実際横にならぶと高い人
    ・目が綺麗な人
    ・英語がベラベラにしゃべれると素敵、更にもう一カ国語できるとポイントUP
    ・育ちのよさが話し方や食事の仕方でさりげなくわかる人
    ・煙草は吸わない人
    ・偉そうな態度はせず、腰が低い人

がポイント高いかな。
    オレってすごいんだーみたいな人は端からNO THANKS!

• 「完全な」大人の男性

言い訳をしない、自分をよく見せようとしない、自分を語らない。
    男性の多い職種で働いていますが、こういう人、なかなかいません。
    今まで一人だけいましたが、奥様は彼にベタ惚れでした。奥様自身もおしゃれで気さくな素敵な方です。
    当然ながら仕事に真面目で、周囲の信頼の厚い男性でした。

• 言葉遣い

ももかさん、こんにちは。
    私の場合、言葉遣いの丁寧な人が素敵と思います。若くても、最近の流行り言葉など使わず(イントネーションも含めて)、一般に男言葉といわれているような言葉も使い過ぎない程度がいい。少数派かもしれませんが、例えば男性でも「うまい!」より「おいしい」のほうが好感がもてます。もちろん「ばばあ」とか「くそ」とか、そんな言葉は使わない人です。

それからbabanさん、白いところを全部切ってしまうのは深爪ですのでやめたほうがいいと思います。男性に多いですが、見ていて痛々しいことがあります。おせっかいですみません。

• そりゃあもう、

満員電車で痴漢に会った時!!!
    「こっちへ来なよ。」と言ってさりげなく私をかばってくれたサラリーマン。
    貴方は永遠に私の中で理想の男性です。

真っ暗な道を焦って帰宅中、ハイヒールが引っかかりガッツリこけました。
    周りが無視して横切っていく中、
    「大丈夫ですか」って小さい声で話しかけながら
    荷物を全て拾い、ハイヒールを持ってきてくれた詰襟学生の男の子。
    私の息子はそうなって欲しい(笑)。

帰宅ラッシュの駅ホーム。
    前のオジサンはくたびれた格好で、肩から荷物はずり落ちてる。
    携帯が鳴り、あわてて取ると多分、お子さんからの電話だったんでしょう。
    「すぐ帰るね。ママと待っててね。」
    優しい優しい声。
    家族の為に働くお父さん。
    なんつーか、そういう所に非常に男の色気を感じます。

私はどうも昔から顔よりも頭、行動を重視するようです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 参加させて〜

「髪」に清潔感がある人は素敵です。最近、みんな適当に染めたり、整髪料のつけすぎ?な人もいて、「サラサラな人はおらんのか〜」と思ってしまいます。

• 聞いた話ですが

俳優の渡辺謙さんはカメラが廻ってないところでも、ADさんから大道具さんまでみんなに平等な挨拶をするらしいです。素敵ですよね。

• 媚びない&目立たない

…だから…見つけられない(笑

香水&体臭?無味無臭がベストです。
    おしゃれでスタイル良くて?
    その行動全てが『えぇかっこしぃ』

以下愚痴も含みますが…
    新聞漫画は…家で読め!
    持ち物は…旅行かばんサイズで通勤する男は駄目ですね…
    けじめがない・見境ない・切り替えができないの見本のようなものですし。
    ガタイが良い?
    邪魔なだけジャン。
    あるいは…目の錯覚を利用して痩せているように見せたいだけ?

モテようとするのをやめたその瞬間が一番ステキかなぁ…

• ステキな人の基準は様々ですよね〜♪

そうですねえ…あんまり人の外見を気にしない私がステキと思ったのは

・ホワイトデーに、見るからに妻帯者風なオジサマが、手に小さな花束とワンホールのケーキを手に、いそいそと帰る姿。子供さんもいらっしゃるのかはわかりませんでしたが、お顔が幸せそうで、相手を思いやっている雰囲気がすごくステキに見えました。これはちょっとトピとは外れますかね?
    ・運転している横顔
    運転が好きな男性ばかりしか知らないためなのかもですが、自信に満ち溢れていてカッコ良かったです
    ・困難なときに、感情的にならない男性
    ちゃんと次にすべきことを、感情的にならず処理する姿はトキメキます。
    ・子供みたいに夢中になっている横顔
    横顔ばかり?という気もしますが
    いくつになってもイキイキした目を持てる人はステキです。
    ・好奇心に溢れている人
    何歳になっても、あらゆることに興味と感心を持てる人、ステキです。
    ・声と視線
    威圧的でなく、かといって馴れ馴れしすぎず、いつのまにか好感を持ってしまうような人。ステキすぎます…。

以上独断と偏見ですが(笑

• けなさない人

女性のことをけなさない人素敵です。

多くの男性方が冗談ぽく(ほんとに冗談なんでしょうが)
    女性の体型のことやら顔のことやらを言いますよね。
    心の中で「鏡みて出直して来い」と思ったりすることも。
    でもほんとに素敵な人は絶対そういう冗談は言わないですね。

それとトピ主さんと同様、私も手みちゃいます〜。
    お手入れもですけど、男性的だけどあまり大きすぎないすっきりした手が大好きです!(笑)

横ですがbabanさんのカキコミみて思ったんですが、カキコミ内容全て
    そろってるとしたら同姓っぽく思われちゃうのかもしれないですね。
    知り合いにすごくかっこいい男性ですが、女性たちには同姓感覚に
    思われてる人がいます。babanさん同様、とってもおしゃれで清潔感
    に溢れてファッションのお話も女性より詳しかったりします。

• 女なら男性ステキ!ってあたりまえですよね!

私はかなり気が強いらしく年上の男性にも姉さんと呼ばれます。。。
    でも実は自分は甘えたがりで、男の人の3歩後ろを歩きたいタイプです。
    そんな私が好きな男性は昔ながらの亭主関白の人です。
    自分が作ったご飯を(マズくとも)文句言わずモリモリっと食べてくれて、私のバッグなんかを持とうしない人がいいです。
    最近そんな男が居ないなぁ…
    チャラチャラしてない男気な人が好きです!

• わたしの場合

やはり、男の人は
    1自分に自信を持っている。
    2頭が良い。
    3おもしろい。
    そんなところです。
    でも、なんて言ったって、うちのまーくんが一番の理想の男性です。
    スンマセン。バカな母親です。

• 仲間に入れて〜

私は断然話が面白い人です!
    それも聞きかじったのではなく人生経験のある人。
    かと言って自分のことばかりツラツラ話すのはX
    ポロリと出てくる話が面白っていうのがいいですね♪
    一番イヤなのは男の人に「すご〜い」って言われること。
    心の中で「女のクセに、、」とか思われてるんだろうなと薄々感じます。 本気で感心されるのもイヤです。
    自分よりレベルが上でいて欲しい!

あっ、それと女性の外観について安易にコメントしないことも重要です!

• いい匂いのする人

臭いのない人でもいいです。
    ほんのりコロンのような香りもいいし、石けんみたいな清潔な香りの男性が素敵です。
    加齢臭、汗臭、口臭などどれも無い男性はなかなかいませんよね〜。

• おばさんですが

昨年、うっかり歩道橋の上から帽子を飛ばしたんですよ。
    落ちた場所が上手い具合(?)に4つ角のど真ん中。
    車はかなり通るのだけれど何気に避けて行ってくれていました。
    拾わなければと道端に立ったはよいけれど、いつもどこかの信号が青になっているのでなかなかタイミングがつかめずオロオロしていました。
    すると突然、風のように人影が駆け抜けて帽子を拾って戻ってきました。
    まだ幼い表情の残る小柄な20代前半の青年でした。

帽子を手渡してくれたあの人懐っこい笑顔と走り去る銀の自転車・・・
    あと10歳若かったら・・・絶対惚れていたなあ〜〜♪♪

• ピアノが上手い男性

クラシックよりも、ジャズをさらっと弾けちゃう人に魅力を感じます。

• タバコと食事

挙げるときりがなくなりそうなので、

ちっちゃいことですけど。。。

タバコを吸うのはまぁよいのです。。が。。

食事の直前に(特に運ばれてきた後に)吸わない人が
    いいなぁというか、そうじゃないとダメかも。

お食事は材料の命や、作る人の想いや愛情が詰まっているもの、
    それをニコチンを入れた舌で味わうなんて、

料理や食物への冒涜!です。失礼です!!

だから、タバコと食事のマナー、がきちんとしている人。ということですね。
    これ、基本!です。

• どんな金持ちよりどんな成功者より

今年は酷暑でしたね。
    炎天下の中、旗をふって一生懸命交通整理をしてくれる方、
    炎天下の中、郵便局の入口で、ずぅっと立ったまま警備をして下さっている方を見た時、

素敵だ!と思いました。

• 出来ない約束をしない男

A男:金持ち。都心に住み高級車を乗り回す。仕事も成功している。だが、ゴージャスなデートプランを口で言うだけで結局実行しない。

B男:お金はないけど、一生懸命ためたお金で彼女との最初の約束だったデートをプレゼント。この人がいった。
    「出来ない約束をすることはその時点で相手を裏切っていることだから」って。

しびれましたぁ。B男君のような人こそ、本当の男だよ!!

• あの人今どうしてるかな

若かったころ(ずいぶん昔の話ですが)街角で友達が来るのを待っていたとき数人の男性に囲まれてからかわれ、ずいぶん困っていました。そこへすうっと現れた背の高い男性が「なんだ、こんなところにいたの。待ち合わせの場所をまちがえちゃったんだね、さあ行こう」と私の背に腕を回し、私が何を言うひまもないうちにその場を連れ去ってくれました。少し離れた場所まで来たら「大丈夫ですか、怖かったでしょう」と言って友達が来るまでいっしょに待っていてくれました。ほんの数分のことでしたが、さりげないけど楽しい会話、全体の品の良さなどこんな男性も世の中にはいるものかと思ってしまいました。あれからウン十年たってしまったけれどあの人今はどうしているかなあ。

• うふふ

私は、ですね〜、まず、同僚と男同士楽しそうに話しているのが、なんかいいなあと思います。群れる女同士はあまり美しくないけど、男性の場合は不思議と素敵。

それから、口数は少なくても感じのよさがにじみ出ている人。穏やかな男性がすてきだと思います。

あと、娘さんがいるパパ。小さい娘さんと歩いていたり、話していたりする男性をみると、注目してしまいます。男の子のパパより女の子のパパの方が、私の勝手な好みのタイプです。

• 素敵な男性

あった時に笑顔で挨拶してくれる人。
    機嫌が悪いとかいいとかのアップダウンが激しくない人。
    声が素敵な人。
    ですね。

人付合いが上手で、人を馬鹿にしたりしないってのが最大です。
    やっぱり素敵な人って中身ですわー。外見は清潔ならオシャレでなくても私はいいです。

• 男の器

タイムリーです!
    昨晩食事をした後で、夫が請求書の品数が少ないのに気が付きました、
    額にして3000円位安くなっていたのですが正しい額にして貰いました。
    そんな場合「やった、得した!」と喜ぶような男は小さくてセコいと思います。
    考えてみたら彼は自分には最小限にしかお金を使わないけど、
    他人、家族にはとてもフェアなので、それが行動の全てに現れてる。
    この例えはささいな事かも知れないけど、
    全体像を考えると彼はやっぱり人間として大きい、と再確認しました。

• お酒の飲み方が上手な人

でも、なかなかいないんですよね、こういう男性。

• ここにいます。

自分で言うのはなんですが、家の夫です。(50代です)
    別にハンサムとか、字が上手でもありませんが、だらしなくないとこでしょうか。
    洋服は自分で選びますし、毎日自分でワイシャツとズボンにはアイロンをかけます。(時間のない時以外私に頼みません)出張も完璧に準備しますし、仕事の愚痴は言いません。子供がうちはたくさんいますが、早く寝なさいとはいいますが、成績の事でぐちぐち言いません。
    なにより子供たちが父親を好きだと言う事が妻として母親として嬉しい事です。
    自分に厳しく、相手に必要以上求めない夫は、客観的に見てもいい男性と思います。

• 男の完成型

自分は男ですが、ゴルゴ13が完成された男だと思います。

女に媚びてる男はおっさんでも高校生でも安っぽく見えるな〜

• さりげない思いやり

昔、夫なし、母と幼児連れでハワイに行き、途中でホテル替えをしたのですが、タクシーがなかなかつかまらず、やっとつかまえたと思ったら交差点の中! ただでさえ敏捷に動けない子どもや母に加え、重いスーツケースをよたよた積もうとあせっていると、後ろの車のおじさんがニコニコしながら降りて来て、さっと荷物を載せてくれたんです。もう感激! 日本だったら、クラクション鳴らして怒るでしょう? 普通は。
     ほかにも、ドアではこちらが通り過ぎるまで押さえて待っていてくれる、飛行機の荷物入れに入れようとしていると、さっと手が伸びてくる。日本の男性からこういう優しさを受け取ったことがあったかしら。私は覚えがないのです。
     男性というより、人間として、自分より弱いものに対しては自然に手を差し伸べる文化が、欧米にはあるような気がします。
     余談ですが、素敵の真逆の男性に朝の通勤電車でときどき会います。40代後半と思える年齢なのに、座ったとたんヘッドホンをしてDSのゲームに夢中。それはまあ仕方ないとしても、詰めたらもう1人座れるのに、というようなことにまったく気がつかない。こういう人を見ると悲しくなりますね。

• ああ、、素敵な人に出会いたい!

かと言っても、私は既婚ですが、、、。
    今の職場には素敵な人がいません。べつに、恋をしたいわけではないけれど、素敵な人がいると、毎日の気持ちに張り合いが出るのになー。
    素敵だな、、と思う人は、
     1自慢話や悪口を言わない人。(ほんの少しなら許す。)
     2やかましい人。お調子者。(楽しく会話できる人がいいが、男のシャベリにはがっかり、、)
     3マナーのいい人。損得関係のない人にも、丁寧に接する人。(レストランの店員に偉そうにする人や、電車にお年寄りに座席を譲らない人。優先座席に座っている人。などなど、頭の中身を疑います。)
     主人とであったとき、この人だと思いました。だって、上記三点が当てはまります。結婚してもうすぐ10年。主人と結婚して正解でした。

• 意見が被ってしまうかもしれませんが…

私も仲間に入れてください。

素敵な男性は、親切がさりげない人。
    服の襟にフケが付いたりしない、清潔感がある人。
    姿勢がよく、仕草や言葉遣いがきれいな人。
    人を身分や所得や年齢性別などで差別せずに、どの人にも対等に接する人。
    常に、自分や仕事に対して前向きに向上心を持っている人。
    だと思います。

あとは、他の人には無い瞳の輝きを持った人ではないでしょうか?
    幾つになっても、いきいきとしている男性はかっこいいと感じます。

• スーパーで出会った高校生、など

最近の高校生って、でかいスポーツバッグを持ち歩いてる子も多いですよね。
    夕方のスーパーで買い物してたら、わいわいおやつの品定めをしている高校生の一団がいて、その後ろを通り過ぎようとしたら、ちょうどそのうちの一人が動いて、でかいバッグが私にふれたんです。
    ぶつかったというほどでもなく、ふれた程度だったし、急いでたし、どうせ相手も無反応だろうし、と思って無視して行き過ぎようとしたら、はっきりしっかりさわやかに、しかも自然に「あっ、すみません!」と謝ってきたんです。
    とても気持ちよかったです。無視して通り過ぎようとした自分がはずかしくなりました〜。
    こんな若者もいるんだな、このままいい大人になってほしいなって思いました。

あと、電車の中で自分の荷物を網棚に乗せようとしてるとき、さりげなく先に置いてある自分の荷物を寄せて場所を作ってくれるような男性も好きです。

結局、思いやりのある男性がすてきってことかしら。