楽器を先生の自宅で習われている方

レス2
(トピ主1

趣味・教育・教養

ギターっこ

数ヶ月前より、ギターを習い始めました。私も先生(男性)も30才代なのですが、先生のギターを弾く姿にとても惹かれています。先生の自宅までマンツーマンで習っています。とても、素敵で恋をしてしまいそうです。先生と生徒なので難しいことは分かっています。何か自分からアプローチしたいのですが、どうしたらよろしいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やはりまずはギターを・・・。

まずは第一目的(だったと思うのですが)のギターを上達すべく
    頑張られては如何でしょうか。それは先生に対する尊敬の気持ちにも
    通じると思うのです。先生の生活の基盤となっているギターに真摯な
    姿勢を見せると、先生もトピ主さんを単なる生徒さん・お客様でなく、
    一個人として尊重し、対等な人間関係を作れると思いますし、そこから
    ではないでしょうか?

私も個人で楽器ではありませんが教えた生徒さんからアプローチされた
    ことがあるのですが(教える立場はカッコよく見えるもの?)、そんな所を
    見ていたのかと、なんだかとてもガッカリした覚えがあります。
    その方のことは生徒として好意的に思っていただけに、なんだかイヤな
    気分になったのを覚えています。

まずは対等な立場になれる位に(技術ではなく、姿勢として)なるよう
    努力されては如何でしょうか。信頼関係が築けるのでは?

• トピ主です。

すももさんへ
    レスを読み、我に返りました。そうです、私はギターがとても好きでようやく、レッスンを習えることになったのです。ギターの先生の姿を見ていると、とてもギターが好きなんだと実感することができます。そんな中、私の抱く感情は、ギターの先生を不快にさせてしまうおそれありますよね。今は、一生懸命ギターを練習して先生に認めて?もらえるよう頑張ります!