結婚して良かった事

レス12
(トピ主0

男性から発信するトピ

とむとむ

29の男です。

男性の皆様、
独身時代では味わえない「結婚しているからこその幸せ」をお聞かせください!

もちろん、結婚して自由な時間とお金が減ったなどのマイナス要素もありますが、ここでは結婚ならではの幸せをお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一緒にトシをとっていける安心感です

タイトルのとおりです。
    人間だれしも老いるものだけど、ずっと一緒にいるから自然にお互いの老いを受け入れるし、
    その年代なりの美しさを無理なく認め合うことができることだと思います。

結婚して17年になりますが、こういう安心感は何にも変えがたいですし、幸せを感じます。
    日々感謝感謝です。

• うちに帰れば

大好きな人が家にいるし、朝起きたら大好きな人が隣に寝てるし、それが毎日なんだから楽しくないわけがないです。

• 女性ですが

女性でスミマセン。
    主人は結婚して「規則正しい生活になったこと。」「野菜中心の食生活(希望していた)になったこと。」「帰宅すれば自分の家族として待っている人がいること。」「自分が(多分精神的にも)安定したこと」が幸せだと言っていました。
    独身時代と違って行動に制限があったり、使える金額に限度があったり、相手に合わせなくてはいけないところがあったりと、色々面倒臭い事も多いですが、相手がいるからこそ2人で寄り添っていけるの幸せもあるとおもいます。

• 良かった事!

妻の穏やかで優しい笑顔が、何時も側に有る事ですね。
    後はもう二人とも結婚してしまいましたが、娘が出来
    思い出の時間を共有出来た事です。
    小さい頃の「かんかんお姉さん洗い・必殺お又洗い」に
    始まり、「ドライブ・温泉プール遊び」や少女・思春期の
    「お買い物ツアー・グルメツアー」等など。
    結婚したが故に得た幸せだと思っています。

結論:愛する家族が出来た事です。

• 横になるけど・・・

男性の短命理由の一番は「独身であること」と聞きました。
    家庭料理や精神的な支えが大きいのかな?と思います。

また、老後夫に先立たれた妻は長生きするけど、
    妻に先立たれた夫は2〜3年で後を追うように亡くなる・・・ともよく聞きます。

ちなみに私は、夫を褒めまくって大事にしてるつもりです。
    でもそれは夫が大事にされるほど魅力があるからです。
    上手く説明できないけど、これは結構重要だと思います。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 居場所かな

自分の居場所ができたってことかな。
    親元に居た時も、一人暮らししてた時も感じた事なかったけど
    やっと自分が居るべき場所ができたと思っている。
    女房と一緒に居ると安らげるんだよね。

• 娘がいること

可愛らしくて、美人の娘がいることです。

私は単身赴任で東京にいます。時々、娘が出張で東京にくると、一緒に
    イタリアンやフレンチのレストランで夕食を食べたり、ワインを飲んだり
    します。そういう時ですね、つくづく結婚して良かったなあと思うのは。

• なんと言っても、、、

子供が出来たこと!!!

それにつきます。

毎日が楽しくってしょうがない!!!

• 無いよ

しいて言えば頑張れるって事かな?
    一人だったら「やめ!」って思うけど頑張っちゃうもんね。
    これが良い事か悪い事か解らないけどね。

• 旅行を一緒に

女性です。趣味の一致で楽しめることです。

二人とも旅行が大好きなので、海外へは2人で行きます。(主人はカメラマン役として??)一番気を使わないし、わがまま?を言えるので彼以外の人は(国内も)考えられません。

子供も独立した中年夫婦なので、体力とお金の続くかぎり行きます。

• 色々ありますが、安心感が一番でしょうか

良くないことも色々ありますが、良いことも色々あります。とりあえず良いことだけ書いておきます。
    ・子供 こればっかりはどんなにがんばっても男1人では無理です。
     この一点だけでも結婚する意義は十分にあります。
     結婚しなくても子供は出来ますが、その場合女性が引き取ることがほとんどですから。
    ・朝起こしてくれる 独身の時は起きたら昼前だったことも
    ・食事 一応は栄養とか気を使ってくれているみたいです。
    ・病気の時 本当に動けないくらいのとき、やはり助かります。
    ・老後 1人では、やはり心配です、病気、怪我、衰弱、2人・子供も入れれば3人以上で、安心できます。
    ・世帯手当て 名前は色々ですが、ほとんどの会社で、結婚していると言うだけで、多くお金がもらえます。
    ・世間体 男でも40歳を超えてくると、近所のうわさにもなり、「あの人何か問題あるのかな」などと言ううわさが出てきます。
    ・守るべきものが出来る これはマイナス面になることもありますが、妻子がいるから、会社を辞めないで済んだ、という事もあるように強みにもなります。

• コイツを守りたい!と思える

33才男性です。
    いろいろ書くととてもじゃないけど500時に納まらないので、その中からいくつか。

寝起きの時に、寝ぼけながらも私に抱きついてくる存在がいる。
    夫冥利に尽きる瞬間です。
    寝入るまでの時間と朝まどろむ時間は腕枕、が夫婦の定番です。
    冷え性で手足の冷たい妻が、私の体温で暖まってくれるのも嬉しいです。

手料理がおいしい。
    野菜を取り入れ、1日30品目を目安にいつも美味しい食事が所狭しと並びます。
    一口食べれば目の前に「おいしい?」と私の反応を待つ妻がいる。
    食事そっちのけで抱きしめたくなります。

どこに連れて行っても自慢になる。
    ごめんなさい、妻は学生時代モデルをやっていたので、容姿端麗なんです(笑)。
    そして同業者なので私の職場の人間ともちゃんと話が通じ、的を得た発言をする。
    それでいて決して出しゃばらない。
    「奥様」然の細君が多い私の職場において、妻は同僚達からも羨ましがられる存在です。

ああ、こうやって書いちゃうと私が釣り合ってないのかと思ってしまう・・・
    愛してくれる妻に感謝感謝、です。