ほくろが増え続けて怖いです

レス17
(トピ主1

心や体の悩み

いんこ

34歳の主婦です。
タイトルにもあるように、どんどんほくろが増えて行くのが怖いんです。
もともと人よりは多い方だったと思いますが、ここ数年では「前はこんなに多くなかった!」って思える位の量になっています。

皮膚科や美容整形外科でほくろ除去も考えた事もあり、色々検索しましたが、ほくろひとつ除去するだけでも、こんなに高いの?!(保険適用で)って値段で、家計が決して楽ではない我が家には1つ2つは取れても、気になるほくろをたくさん除去するのは無理です。
また除去したとしても、顔をよ〜く見ると、うっすらと、次に出来そうなほくろが見えているんです。
こんな感じで増えていったら私の顔はどうなるんだろう、ってとても怖いです。

肌のシミなどであれば化粧品でうまく隠せたりするのに、ほくろは隠しようがないです。
自分で言うのも何ですが、色白で歳の割りには肌の状態は良いです。でもせっかく色白で肌がきれいでも黒いブツブツ(ほくろ)があるだけで、汚く見えてしまいます。ちなみに簡単に数えただけでも顔には15個のほくろが見えています。

同じ様な方の意見をお聞きしたいと思ってます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ほくろという名の「シミ」です。

30代女性です。

私も顔にほくろが北斗七星の様にあり、小さな頃から嫌でした。
    しかも大きなほくろも沢山あり、数個は、昔、レザーで処理しました。
    残った大きなほくろは外科手術をする以外無いと思っています。

30代になってから小さなほくろが目に見えて、増えました。
    レザーでとって貰った医師から「これからもじゃんじゃん増えるから、
    そんなに気にしてもしょうがない」と言う様な事を言われました。
    そちらについてはフォトフェイシャルを受け本当に目立たなくなりました。

私は30代を過ぎてから増えたほくろはほくろでは無く「しみ」と考えています。
    明らかにほくろに見えますがほくろの様な「シミ」だと思います。

私も肌には人一倍気をつけていますので、綺麗な方だと思います。
    ですが、それでも加齢や紫外線には敵いません。

出来るケアは何でもしています。
    今まで以上に、日傘、帽子、日焼け止め、年中欠かしません。
    徹底して日焼け防止を行ってから、ほくろが増える気配はありません。
    これ以上増やさないケアを今から行うしかありません。

• 除去中

私も生まれつきのほくろが大きくなり、その周りにも
    ほくろが出来てきました。赤いものもできたり・・・。
    ネットでほくろを除去できるクリームを買いました。
    日本語のサイトもあるので参考までにどうぞ。

http://www.wartmolevanish.com/jp/

今私は大きなほくろに塗って1週間ほどです。
    カサブタ状態です。小さいほくろも3箇所やりました。
    赤いほくろのカサブタは5日ほどで取れました。
    他の小さい部分もカサブタが取れかかっています。
    値段もそんなに高くないし、申し込んで1週間以内に届きました。
    (日本に住んでいないので早く来たかもしれないですが・・・)

10−15分ほどクリームを塗ったところが痛かったけれど
    我慢できる痛みです。火傷に似たような痛みですがクリームを洗い流した後はなんとも感じません。レーザーを使用するよりもいいことも書いてあります。いろいろな賞を取っているという事、すぐに商品が届いたので信頼できるかな・・と。あとはトピ主さんの判断でどうぞ!キレイになくなるといいですね、お互いに!

• 私も〜!

同じです。
    体質なんですかね…?
    顔、腕、背中、そして足の裏までも大きめのほくろがあります(泣)

私はほくろ除去用のお灸で顔のほくろは8コ取りました。
    お灸なので最初は「アチッ!」と顔をしかめてしまいますが、熱いのも2秒程度です。
    それを3日くらい繰り返すとほくろの黒いところだけが焼けて、カサブタになってポロッと取れます。
    不思議ですよ〜。
    取れたらあとは普通のキズみたいに乾くのを待ってきれいなお肌になります。
    インターネットで買えますよ。
    おすすめします!

• 私は腕にほくろの列が出来ました。

私は、腕にほくろがすごく増えました。
    でも運転の回数が増えたからだと思うから、心配はしていません。

トピ主さんは何かアウトドアスポーツをしてますか?

私の夫はスポーツ大好き、日焼け止めはベタベタするから嫌い、目に入るとしみて試合が出来ないという理由で、ほくろ&シミが体中に増殖しています。

私は、もし、そのほくろが皮膚がんだったらどうしよう?って、テレビの医療番組を見るといつも思ってしまいます。

• 私も顔のホクロ気になります。

いんこサン初めまして。33歳の2児の母です。私も顔のホクロが多く増えてきているように思えます。鼻の穴の下にあったホクロはまるで鼻糞のようで目の横のホクロと二つはレーザーで焼きました。麻酔注射も痛く除去後は肉が盛ってくるまでしばらくガーゼで乾燥を防ぎテープを張らきゃだったんで面倒だし外出すると「どうしたの?」に疲れました。今はまた以前は小さかったホクロが大きくなってきていて気になります。本当このまま増えたらどーなるの?って不安ですよね。私も家計に余裕はないので悩んでいます。

• もしや・・・・

35歳主婦です。
    私も、最近、ほくろが多くなったなぁ〜と思ってたんです。
    ほくろでも悪いほくろがあると、どこかで聞いたことがあり、悪いのだと、皮膚ガン?になるらしいと聞きました。

それで、胸に前からあったほくろが大きくなっていくのが、
    とっても気になっていたので、子供の皮膚科受診のついでに診てもらいました。

先生は、一言、
    「う〜〜〜〜ん。これ、ほくろじゃない。老化!シミの塊だね。」

ある意味、とてもショックを受けたのでした・・・・。(笑)

トピ主さんも、もしや、シミ?という可能性はありませんか?
    顔はどうかわかりませんが、足の裏なんかにできるものは、よくないものが多いそうなので、もしそういうのがあるなら、一度皮膚科へ受診されることをオススメします。

• 老化現象だってさ

40代男です。3年ほど前の健康診断のとき、ほくろが急に増え出したことを医者に相談したら、「老化現象だから仕方がありません」とさらりと言われました。あと、「あごのヒゲをそる部分にある大きいホクロがカミソリの刃にあたって危ないのでなんとかしたい」と相談したら、普通のホクロでも、しょっちゅう刺激していると、まれにメラノーマという悪性の皮膚がんになることがあるとも言われました。それ以来、なるべく刺激しないように注意していますが、とるのと残すのと、どっちがいいのか、微妙なところです。

• ほくろを侮るなかれ

不安を煽るようで恐縮ですが、私の知り合いで、ほくろが
    急激に増えた友人に実は皮膚ガンであったという方がいます。
    ほくろは大きく育ったりはしていませんか?
    一度、皮膚科で受診してみては如何でしょうか?

あと、ほくろと言っておられますが、文面で読んだ限りの情報ですと
    そばかすでは?とも感じるのですが、それでしたら、まずはUVケアが
    予防の意味では有効なようですよ。

• いろいろな情報ありがとうございます!

同じ悩みを持つ方からのレス、本当に嬉しかったです。

ほくろって皮膚科や美容整形で除去するものと思っていたので、除去クリームやお灸がある事に驚きました!
    そちらの方もぜひ検索して検討してみたいと思います。

やっぱりほくろって老化が原因っていうのが大きいみたいですね。
    私は今でこそ外出時には日焼け止めを塗りますが、若い頃はホント無頓着で・・・そのツケが今出てきたんだなぁ、と後悔しています。

全てを除去したいとは思っていないですが、少しでも減らして顔の印象を変えたいと思っていますので、みなさんのレス参考にさせて頂きますね。

どうもありがとうございました。

• かさぶた

いんこ様、私も昔からほくろが多く、悩んでいたところです。
    現在海外在住のため、日本のように皮膚科に行ってパシッとレーザー、もしくはフォトRF、が出来ないので、どうしようかと思っていました。

除去クリームがあることは知っていたのですが、Tom Catさんのレスを見て、勢いで注文しました!
    5日で届きました。
    金曜夜に勢い余って、顔に散らばる直径1-2mmのホクロ、20個を一気にやっつけてしまいました…。
    数が多い所為もあり、ぴりぴりして、とても痛かったです。
    クリーム除去後は赤黒いクレーターのようになるので、正直気持ち悪かった。

今、日曜夜ですが、かさぶたになり、サイズも除去直後より小さくなって、それほど恐ろしい様子ではありません。
    ですが、(私は明日はちょうど休みなのですが)仕事に行くとしたら、コンシーラー等で隠さないとつらいでしょうね。
    というか一回で20個もやるべきものではないです(笑)。

こんどの週末あたり、きれいに取れてるといいな〜。

• 結果報告です。

以前にレスしましたTom Cat です。
    トピ主さん、その後どうされましたか?

私のほくろ除去の結果報告です。
    小さいほくろは小さな赤みがうっすら残る程度です。
    にきび後みたいな感じ。徐々に消えてます。
    大きなほくろ、5mmくらいは18日目にして取れました。
    顔の表情が変りました。顔を洗うたびにほくろに指が
    あったっていたのにそれが消えてしまって変な感覚です。

赤くなってますが毎日きちんと手入れしているのでこちらも
    徐々に良くなってきています。クリームが余ったので小さな
    ほくろをさらに5個くらい取りました。全部で10箇所くらい?

ヨコですみません・・・
    くろさん、良かったですね!私の情報が同じ悩みを持つ人に
    役に立ってもらってうれしいです。カサブタは無理に取らないようにしたほうがいいですよ!少し陥没してしまう感じになるので
    コンシーラーやファンデーションが入り込んで落ちないので・・。
    そしてうまくごまかせないので・・・
    でもご安心を、日が経てばきちんとキレイになりますよ!

• ほくろかな?

色白なんですよね?だったら、しみ、そばかすのほうが濃厚じゃないかと思うんですが?
    色が白いとしみやそばかすが目立ちますよ。白人の人もそばかすがすごいでしょ?色が黒い人は目立たないけど、色白さんには目立つ可能性が大きいですが?
    心配なら、皮膚科で聞いてみるだけでも安心しませんか?

• 経過報告

今更かとも思ったのですが…

ほくろ除去クリームを金曜夜に塗布、日曜にはかさぶたになり、次の土曜にはほぼ剥がれました。
    説明書にオススメとして書いてあるビタミンE油(私はアボカドオイル)を3日目から、アロエベラ(私は98%配合ジェル)を5日目から使っています。アロエベラは良い!
    薄茶−濃茶の平らなほくろです。
    使用直前まで開封しないこと、と注意書きにあるため顔中20個ほどを一息にやったのですが(あと酔っ払ってた〜)、少数なら治りはもっと速いかも。
    開封後どの程度保つのかはわかりません。
    今はニキビ跡のようになっています。私はかなり色白なので、目立ちます。来週には赤みも引くかな?という感触。

>少し陥没してしまう感じになるので
    >コンシーラーやファンデーションが入り込んで落ちないので・・。

はい、入り込んでました(笑)。ふき取りメイク落としで優しく除去。

気に入ってるほくろは2個ほど残したので、ちょっと良い感じ♪
    ただ自分にそばかすがいっぱいあることがわかりました。薄くても相対的に目立つようになる。
    でもやってよかった〜!(このトピックとTom Catさんに感謝です)

• その後が気になります!

tom catさん、くろさんヨコですがその後はどうなりましたか?
    私も産休中に顔にある5mmぐらいのでっかいほくろと盛り上がった
    ほくろを取りたいと色々な皮膚科に受診しましたが妊娠中はダメだと
    どこの病院でも断られてへこんでいます。
    (仕事の都合と産んだ後では通えきれないと思ったためです)
    そこのHPを見ると妊娠中でもOKとのことなので試したいのですが
    その後の経過はどうですか?
    再発したりへこんだりはありますか?

• 経過報告2

ちょっと不正確な情報を放置するのが気になったので、しつこいですが経過報告いたします。

カサブタが取れた後、2週間では赤みは引きませんでした。
    除去クリームを塗ったのが10月12日夜でしたから、今日で26日目(最後のカサブタが取れてから17日)になりますが、ニキビ跡のような赤み(と若干のへこみ)はまだ残っています。
    ただ以前にも書いたように私はもともとかなり青白いので、赤みは一般的な日本人の肌に比べて目立ちます。
    ですが、リキッドのファンデをその部分だけちょちょっと付けた後でお粉をはたけば鏡でジッと見ない限りわかりません。
    除去直後ほどのへこみはないのでファンデが入り込む、という状態にもなりませんし。
    レーザー治療でも赤みが消えるのは2-3ヵ月後というし、もうしばらくは気長に待ってみようと思っています。

osaru3さんをはじめ、どなたかの役に立てば幸いです。

• みなさんどうですか???

ただ今妊娠7ヶ月でほくろ除去が難しい状態なので、クリームを買おうか悩んでいます、、、使われたかたその後どうですか???

もし赤みが引かなかったり陥没が残ったりしたらと心配しています。。。
    変に赤みだけになってしまうと、皮膚科のレーザーにも反応しづらくなって綺麗にはとれないかもとか考えてしまいます。

でもとりたい数が多いので、クリームで綺麗になるなら是非買いたいと思っています!!!

• 数ヵ月後の結果報告です。

以前にレスしました。その後のその後の結果報告です。

私もくろさんと同じで色白です。
    白人のような白さなので赤くにきびのあとみたいになっている
    部分がありますがほとんど目立たなくなりました。
    徐々に消えています。
    ファンデーションを塗るとあまり目立たないですね。

大きなほくろは時間がかかっています。
    結構赤くなっていますがちょくちょく薄皮が向けてきれいに
    なっています。黒い(もしくは茶色かったり盛り上がったもの)ほくろがあるよりも赤いほうがまったく目立たないので顔の表情がよくなりますよ。おでこと鼻にあったものはあとも残ってません。

色白の方は赤くなりやすくあとが消えるのに時間がかかるそうです。(日焼けして赤くなりひりひりするタイプの人。)
    私はクリームで簡単に取れてすごくよかったと思います。

くろさん、その後どんな感じですか?お互い成功でよかったですね!

レス求!トピ一覧