34歳の主婦です。
タイトルにもあるように、どんどんほくろが増えて行くのが怖いんです。
もともと人よりは多い方だったと思いますが、ここ数年では「前はこんなに多くなかった!」って思える位の量になっています。
皮膚科や美容整形外科でほくろ除去も考えた事もあり、色々検索しましたが、ほくろひとつ除去するだけでも、こんなに高いの?!(保険適用で)って値段で、家計が決して楽ではない我が家には1つ2つは取れても、気になるほくろをたくさん除去するのは無理です。
また除去したとしても、顔をよ〜く見ると、うっすらと、次に出来そうなほくろが見えているんです。
こんな感じで増えていったら私の顔はどうなるんだろう、ってとても怖いです。
肌のシミなどであれば化粧品でうまく隠せたりするのに、ほくろは隠しようがないです。
自分で言うのも何ですが、色白で歳の割りには肌の状態は良いです。でもせっかく色白で肌がきれいでも黒いブツブツ(ほくろ)があるだけで、汚く見えてしまいます。ちなみに簡単に数えただけでも顔には15個のほくろが見えています。
同じ様な方の意見をお聞きしたいと思ってます。
ユーザーID:5286889411