Wiiってどうしてますか??

レス7
(トピ主1

生活・身近な話題

tomato

少し前にWiiを買って楽しんでるのですが、片付けはみなさんどうされてますか??

私は入っていた箱にまた入れて置いているのですが、時間もかかり、正直面倒くさいんです。出したままだとなんだか嫌で・・・

ゲームの機器によっては入れれるケースみたいのを売っていますが、Wiiもあるんでしょうか??

あるのであればどこで売っているのか、又は、なにかいい保管方法があれば教えてください。

よろしくおねがいします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん

使うたびに箱に出し入れしてるんですか!?
    すっごい几帳面ですね〜
    WiiやPS3などの据え置き型のゲーム機は、DVDプレーヤーやビデオデッキと同じで出しっぱなしにしておくのが基本なので、ほとんどの人はそのままにしてるのではないでしょうか。
    DSやPSPのような携帯型ゲーム機でカバーが売っているのは、持ち歩きの間に傷ついたり衝撃が加わったりするのを防止する役目があるからだと思います。

もし、埃が気になるのなら布を掛けるとか、どうしても押入れとか目に付かないところにしまいたいなら、蓋付きのプラスチックの収納ケースにそのまま入れるとか、工夫しだいでどうにでもできそうな気がします。
    あとは、家具のようなものでよければ「ゲームラック」で検索すると出てくると思います。

• 紙袋収納してます

紙袋(ブティックなどでもらったかなりいい材質のしっかりしたもので、底に厚紙が敷いてあるようなの)に入れて、ホコリよけにキッチンクロスをかけてテレビ台の横に置いています。

Wiiは縦置きなので、そのままスポッと入れ、空いてる場所にコントローラーやヌンチャク(っていうの?よくわからないけど)を入れ、本体の横のすきまに数少ないソフトを入れたらちょうどいいですよ。

紙袋、傷んできたら変えればいいし、色は置く場所に合わせて選べるし、結構あちこちで使っています。(棚の上とか)もちろん、色もロゴも趣味のいいのを厳選しています。変なの使うととたんに生活感がどどーっと・・・

• ありがとうございます。

私けっして几帳面ではないんですけど、でもどうしたらいいかわからなくて相談しました。
    お二人様いろいろ案をありがとうございました。

紙袋はお金もかからなくていいですね♪いただきます☆

• 他のAV機器はどうされているのでしょう。

遣わないときは仕舞いたいのはWiiだけですか??
    他のAV機器、オーディオやDVDプレーヤー(録再機かな)はどうしているのでしょう。
    いちいち全部、接続端子を外して収納ですか??

TVやオーディオ、DVD録再機がそうであるように、
    Wiiも据え置きの機器だと思っていますので、
    AVボードに置き(TVとスピーカの間)、そのままです。

毎日の掃除の際にハンディワイパーで埃を取れば、別に汚れませんし。
    ほぼ毎日、投票チャンネルを楽しんでいるので、
    電源を入れるのが月1回、据え置く場所もない、なら仕舞うかもしれません。
    ちなみに、昔懐かしいPS2もAVボードの棚に据え置いています。

• 出したまま

本体はテレビのヨコに出したまま。
    コードは邪魔にならないように適当に後ろにしまってます。
    リモコンやヌンチャクはテレビの上の余裕のある場所にプラスチィックのBOXを買って収納しています。

• 思わず勘違いしちゃいました(笑)

”wiiってどうしてますか?”ってタイトルを見て勘違いしちゃいました。
     まだ、品薄の時期に手に入れたものの、あまり遊びたいタイトルが発売され無いため、家で4〜5ヶ月埃をかぶってます。

ですので、皆さんもおんなじ心境で、てっきり売るか譲るかの問題かと思っちゃいました(笑)

もうちょっと大人向けのゲームも出て欲しいなー、
     ドラゴンボールやナルトのゲームは家で子供は出来ても私は、恥ずかしくて出来ないので。

• しまうものだとは思わなかった

そもそもWiiというものは「しまう物」ではないと思っていたので、
    驚いています。
    ネットに常時つないであるし、いちいちしまっていたら
    メールも来てもわからないじゃないですか?

我が家はビデオデッキの上に横置きで重ねています。
    小さいので全然邪魔ではありません。
    最近はインターネット上にWiiで遊べるフラッシュのゲームが
    沢山あるので、ソフトを買わなくても退屈しません。

レス求!トピ一覧