ここ最近失恋した人の為のトピ

レス15
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

雪乃

ここ最近失恋した方が、辛い想いをはき出せる場所として、このトピをたてました。

私は、一昨日失恋しました。
復活愛を願って、振られた後も、私なりに頑張ってきました。
都合の良い女に成り下がっていくのが嫌で、昨日想いを伝えました。
結果は・・・ダメでした。2回目の失恋です。
どんなに努力しても、どんなに好きでも、どんなに願っても、どうにもならない事ってあるんだなぁ。
なぜ、あのとき「声が聞きたい」「会いたい」と言ったの?
あなたとの未来を期待していた私は、本当にバカだと思う。
チビで、貧乏で、サッカーバカで、何が良かったの?って思うけど、言葉では言えない。あなたの全部が好きだった。
こんなに苦しいのに、あなたを好きになって良かったなんて、思えない。出会えて良かったなんて、全然思えない。
だけど・・・今もどうしようもなく、あなたが好きです。
あなたに会いたいです。
もう忘れるから、後少し好きでいさせてください。
(あーっ!!もう泣けるし。画面が見えない。)

恋に破れた方、ご自由にどうぞ。
言えなかった事沢山あるでしょうから。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 先週振られました

このトピとっても共感出来ます!
    私も先週結婚を考えていた彼にアッサリと振られました。しかも「銀は俺と結婚して幸せになれるかもしれないけど、俺は無理」と言われました。「俺ほどの男はいないかもれないけど、まあなるようになるよ!お互いがんばろ〜ぜ!」と言われました。私がちょっと金銭感覚について不満を言ったら、冷めたみたいで今月の始めは愛してるとか、早く結婚したいとか言ってたのにこの変貌振りにショックで、毎日食欲も無く、眠れません。彼には未練はまったくありません。けど、30歳でこれから出会いもなさそうなので、一人で生きていくにはどうしたらいいかを真剣に考え始めました。立ち直るって時間が掛かりますね〜。気分の浮き沈みを繰り返して、正常に戻れる日をただ待ち望んでいます。けど絶対がんばって立ち直ってやる!!そしておまえなんかよりいい男を見つけてやるんだ!!!
    きっと本気で好きになったからこそ、ショックも大きいんです。それは自分の勲章です。きっと次こそは自分に合った男性にめぐり合えますよ!

• 別トピにも書きましたが

三年半ほど付き合っていた彼氏と、つい最近別れました。
    お互い納得した別れで、やり直したいとは思っていませんが、
    それと悲しみとは別で、だんだん涼しくなっていく空気が
    なんだか淋しくて淋しくて。

社内恋愛だったので、たまに顔を合わせるのが辛いところです。
    会ったときに、相手はケロッとしている(ように見える)のが
    なんだか腹も立ちます。腹が立つののは、
    相手に対して「自分のもの」みたいに思ってたことの名残なんでしょうね・・・

彼とは、ずっと楽しく付き合ってきたし、最後までとても好きでした。
    でも、「一緒に暮らしてうまくいく(結婚する)相性じゃないね」っていうことで別れて・・・
    それは二人とも実感していたことだけど、
    もし彼と結婚していたら、仲間のみんなも喜んでくれたし、
    今までどおりみんなで遊びに行くのに夫婦で参加することになって、
    楽しく過ごせただろうな、と思うと、涙が止まらなくなります。

とはいえ、「これでよかったんだ」とも思っているのですが。
    まだまだ整理がついていないですね。

• wrong person & wrong relation

2年同棲してます。
    あと2週間で別居し別れます。

ここ1年、好きで好きでしょうがなくて、死ぬほど苦しかった。
    だけど彼は私のことを便利なお手伝いくらいにしか思ってない。
    どんなに気持ちを話しても理解してくれない。
    どんなに愛情を注いでも返ってこない。
    彼にとって私なんて居ないも同然でした。
    一緒にいればいるほど自分が無価値な人間だと思えてきました。
    そう。「彼にとっては」私は価値が無かったのです。

なかなか別れられずに苦しさの悪循環でした。今思えばもっと早く諦めていればここまで酷い精神状態にならずに・・・と後悔しています。
    別れを決めた今、この関係を一言で言えばレスのタイトル通り、間違った相手に間違った恋をしていた、と思います。
    次はきっと私の価値を認めてくれる人と出会い、愛情を注ぎ合える関係にしたいと思います。

雪乃さん、辛いけど頑張って乗り越えて、いつか幸せになりましょうね。

• わかります。

私もずっと元彼ひきずってました。失恋には次の恋を…と思い、何人かと付き合ってみたけどダメでした。別れてからも趣味が合ってるので、友達として結構遊んだりしてて、復活したいって気持ちは伝えてたんです。でも、やだって言われ続けてて…しかも彼女はもう作らないと。でも元彼は彼女っぽい人ができ…。その後、連絡を絶ちましたが、やっぱり忘れられなくて、久々に飲みに誘いました。大事な話があると。そしてその時気持ちが変わらない事を伝えました。復活しましたよ。今はツライかもだけど、自分を見つめ直すいい機会なのでは?私は距離をおき、気持ちに気付きました。

• 私が失恋したときは

日記に思いを書き綴っていました。
    もちろん泣きながら・・。

だってブログとかネットに書き込んじゃうと
    消せないもん。

その日記は今読み返しても恥ずかしい。
    墓場まで持っていく覚悟です。

• 私も失恋しました。

失恋して1ヶ月たちましたが、立ち直れません。
    仕事も手に付かないし、体の調子も悪く落ち込んでしまう毎日です。
    毎日を生きるのが精一杯で、辛いです。
    どうしたら立ち直れるのか・・
    時間がたつのを待つしかないんでしょうね。
    いつになったらこの気持ちから脱出できるのか、
    前が見えません。

• 私ももうすぐ別居、現在『失恋』しています

雪乃さん。私もレスにある鬱々さんと同じで、7年つきあって5年同棲している彼ともうすぐ別れて別居します。
    私は彼の事がずっと好きで、これからも愛し合って生きていきたい、と思っていました。。。
    でも、彼にはほかに好きな人ができ、趣味の友達も増え、
    私は彼にふられました。
    今は引越しの関係もあり、家庭内別居のような寂しい生活です。
    辛くて寂しくてたまらないです。

彼がとなりの部屋で他の女の子とメールで話したりチャットしていたり
    する気配を感じるたびに、胸がはりさけそうです。
    早く脱出したいですが・・・
    現実的な事情であと3ヶ月ほどこの生活が続きそうです。

ひとりになって泣いて泣いて・・・早く忘れたい、という思いと、
    なんとかやり直したいという思いが交錯して辛いよ・・・

• 失恋もできませんでした

数カ月前、好きになってしまった人は既婚者の男性でした。

自分の気持ちに気付いてから、その男性を見るとうれしい反面、だんだんと気持ちばかり募ってしまい、でも既婚者だから絶対告白なんてできない辛さから、毎晩泣いて過ごしてました。

今は少しずつ気持ちも落ち着いてきましたが、失恋もなにも、最初から付き合うどころか、告白もできない事が本当に辛い毎日でした。次に好きになる人は、失恋するかもしれないけど、ちゃんと自分の気持ちを伝える事ができる人を好きになりたいです!!

• プチ失恋……

すみません、私も発言させて下さい。好きでもないけど、少し興味のある人がいました。テニス倶楽部で出会ったのです。久々に心が揺れそうなそんな感じがしました!指輪をしていないし、独り者かなぁと思ったんです。でも昨日、その人の左薬指にキラリと光るものが…!!!たぶん、結婚したんだなぁと悟りました。本人に聞いてないので、わかりませんが…。何だかショックでした。これから徐々にその人のことを知っていきたかった…。結婚ではなく彼女が出来て指輪をしていても結果的にはお相手がいるということは一緒なので…。ショックです。

• 振られてからも好きだった、でもそれは・・・

2ヶ月前に振られた彼を忘れられず、日に日に好きになってた私。ちょっと怖いかな?メルアドもテル番号も消去しもちろんストーカー行為はなし。しかし最近恋愛本を読み漁り、ショック!恋愛の締めが甘い男は安物というフレーズが・・・・何?そう、恋愛の始めと終わり、きちんと会って面と向かって彼に説明されていない。始めは私が関係について尋ねたから、「つきあう」と答えただけ、終わりは急にメールで「別れよう」の言葉。これは明らかに安物であったと言えるらしい。私もそう思う。その後「ひゅーーーー」とクールダウンもう私は次に向かっています。 

• 3日前に別れました

私も失恋です。相手の気持ちが冷めている事には、かなり前から気づいていたのですが、まだ好きだったのでこちらから別れを切り出す勇気がありませんでした。
    でもこのまま付き合い続けるのもつらく、「私は好きだけど、一人になりたいのなら受け入れるよ」とメールを送り別れることになりました。
    今は夜より朝起きた時に、心に穴があいたような寂しさを強く感じます。会えなくなってまだ三日なのに、もう会いたいです。

だけど、山田詠美の「放課後の音符」という小説の“大好きな男の子はかつて大好きだったただの人になる”という一節に励まされています。時間に身を任せてみようと思います。
    新しい恋も早くしたいと思っています。次の人とはもっと上手く付き合っていきたいと思います。
    雪乃さんのこれからの幸せをお祈りします。

• 私も最近

私も最近、失恋しました。
    彼と出会って、たくさん将来のことを話して、楽しく過ごしていました。 彼はほとんど出張が多い上に、母親と兄弟の面倒を見るために、よく訪ねていました。
    だから、会う時間もすくなく寂しい気持ちがありました。
    それで、3週間前に出張と家族の面倒を見に行ったときに、めっきりメールの回数が減り、連絡しても掛かって来ませんでした。その2日前まで、電話で将来のことを話していましたから、私にはなぜなのか今でも理解できません。
    先週の日曜日に会ったとき、少しよそよそしくなっていると感じていました。
    メールで、母親の体調から引越しは無理なので、家族を呼ぶよりも、やはり家族の住んでいるところに戻って面倒を見る、半年で仕事を見つけて引越しをすると・・・。詳しいことを会って話をしたら、遠距離例愛はできないといわれました。私が仕事を見つけて引っ越すといったら、それは危険と言われました。 彼からはメールは来ますが、電話は私からかけないと掛かってきません。会っても、短時間です。
    彼の気持ちの変化はわかっていても、気持ちの整理が付きません。。悲しいです。

• トピ主です。

失恋して2週間、まだ傷は癒えません。カラ元気で、テンションを高くしているせいか「雪ちゃん、良いことあったでしょう?」と会社で言われています。それも昨日から続かなくなってきました。彼から「アドレス変更のお知らせ」があったからです。私だけにではなく、みんなに一斉送信で実にあっさりしたメールだったのですが。何で私に教えるのか分かりません。何で心を乱すような事をするのか。苦しいです。怒りすら覚えるのに、変更を登録したりしてバカみたいです。

このトピに書き込みして下さった方々、ありがとうございます。
    本当に、みなさんの気持ちが痛いくらい分かり、読みながら泣けてきちゃいました。
    もし、私がもっと高給取りならば、ここに書き込みしてくださった皆を大衆居酒屋に連れて行って、全額私のおごりで、朝まで飲みあかしたい。それぞれ辛かった事をはき出して、みんなで聞いて、みんなで慰め合う。バカ騒ぎをして、大泣きして。そして、私は一人一人を抱きしめます。

以前書き込みしてくださった方、心の変化や新しい恋等の近況報告もお待ちしています。また、近失恋して辛い思いをされている方もどうぞ。

• 私も失恋しました!

37歳、失恋して1週間近く経ちます。
    6月にケンカして、友達に戻りたいと言われ、承諾し、でもやり直したくて待ちました。
    ケンカするまでは別れたいと考えてたのは私の方だったのに・・・。
    最近、自分の気持ちを伝えたら、今は誰ともつき合う気はないと言われ、撃沈です・・・。
    今、仕事をリストラされて、次の仕事も決まってないし、彼女とか無理だそうです。
    友達として、このまま彼を待つのは無理なので、諦めることにしました。
    もしかして、待ってて欲しかったのかもしれないけど、それは私が辛いので。
    今も悲しくて泣けます。
    でも辛い自分の気持ちも受け止めて、とても辛い事があった後は、必ずそれ以上の幸せが来ると信じて、焦らずに前に進みます。
    泣きたい時は思いっきり泣いて、辛い自分もしっかり受け止めて、よく頑張ったねと自分を褒めてあげてます。
    みんな頑張れー!!!

• 4ヶ月経ちます

大好きだった人に彼女ができてしまって4ヶ月経ちます。
    はじめの一ヶ月はとても辛くて毎日考えていました。
    次の1ヶ月は意外と平気ジャン!と立ち直った気になっていました。
    でもその後の2ヶ月間、不思議に涙が出ます。
    何を見てもふと思い出して、電車の中でも涙があふれ
    恋愛映画を観たりした日には、涙が出て出て仕方ありません。

でも、いつかどうせ忘れるなら、想っていられる時間、
    好きという気持ちを持ち続けていられる間くらい
    思いっきり思い出してたくさん泣いてやろうと思うようになりました。

本当に本当に大好きだった。今でも会いたいです。
    でも、失恋したのだから、仕方ない。

SEAMOの「また会いましょう」という歌ご存知ですか?
    男性の立場から見た歌ですが、お勧めです。

好きになれただけでも素敵なことです。
    その気持ちが続く限り、好きでいてもいいじゃない
    と想います。

レス求!トピ一覧