駄トピ あなたが見た変な夢

レス32
(トピ主5

生活・身近な話題

夢子

はじめまして夢子と申します♪

昨日見た夢が強烈で朝まで記憶に残っていました。

昔顔が生理的にダメでお断りした男性と(失礼!!)仲良く草むしりをしていました。
そして暫くすると何故か会社の同僚交えてコンパが養豚場?で始まったのです。
しかもブタさんと仲良く柵の中で・・・ブタさん尻目にビールを煽るという変な夢でした 汗

そんなわけで皆さんが見た変な夢を語りませんか??

お待ちしてま〜す。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 相撲に興味ないのに・・・

某関取を投げ飛ばした夢を見ました。

私は依頼通り任務を遂行するエージェントで、その日もポストに電報で依頼が来てました。

そこには、
    「アサ○○○リュウ二、ハジヲカカセロ」
    との依頼。
    なぜ?と言う質問は私には不要です。(エージェントだから)

早速白いスーツを着込みました。
    私のジンクスでは白い服を着ていけば仕事は100%成功です。
    その日は、帝○ホテルにて彼の優勝の記者会見がひらかれるハズ。
    スケジュール調査は万全です。
    ホテルに向かい、ロピーで彼を待ちました。

そこへインタビュアー達に囲まれて得意げな彼が現れました。
    私は足早に人の波をぬい、彼に近づくやいなや
    「ヤー!」
    とあの巨体を投げ飛ばしたんです。
    10m程吹っ飛んだ彼はソファの間に消えました。

場内は騒然。
    「相撲界のスターが女に投げ飛ばされた!スクープだ!」
    一斉にフラッシュ音が聞こえました。
    後ろで「あの女を捕まえろー!」と大声が聞こえましたが
    私は捕まりません。(エージェントだから)

走って逃げながらも私は満足でした。
    (フッ、依頼は果たしたぞ。)

• 疲れる夢

二夜連続で刑事ドラマの夢を見ました(話も続いていました)。
    主役は、心は私で外見はおっさんでした・・・。
    よく「夢判断」ってありますが、
    こんな夢は一体どんな風に判断されるんでしょう。

あと、子供の頃から夢の中で、
    たまにUFOに乗ってしまいます。
    夢の中の私は外見がアメリカ人の宇宙人です。
    こんな夢は以下同文。

• 大根の輪切り

学生時代に苦手だった男性教師の指示で
    みんなで大根の輪切りを数枚持ち、一人が投げて他全員で奪い合う!
    というのをやってる夢を見ました。

女子は大根の輪切り、男子は1mくらいの竹を投げてました。
    大根はもったいない!竹はあぶない〜!

何なんだったんだろ(笑)

• ドーナツを選ぶ夢

をしょっちゅう見ます・・・・
    1回や2回じゃなくて、結構な頻度で見てます
    それもいつも選ぶだけで、絶対に食べれられないんです
    ダイエットしてるわけでも、極貧で食事してないわけでもないのに。。
    ちなみに先週はクリスピークリームドーナツの夢を見ました。。

いつもドーナツ屋さんの前を『食べたいな〜』って思って通ってるから??
    でも、ケーキを選ぶ夢は見たことないんですよ〜 ケーキやさんの前も同じこと思って通り過ぎてるのに(笑)

私は夢がカラーでにおいも付いてるので、目が覚めた後おなががすいています

あー…ドーナツ食べたい

変な夢じゃなくてすみません。。。

• 昔見た夢

朝、玄関を出たら、外国人のさむらいにいきなり切られました。バサーって切られるんじゃなくて腕をつかまれ、すごい形相で睨まれ、刀で腕をギコギコ切られました。怖い夢でギャーって目が覚めたのは初めてでした。夢でよかった。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • トピ主です

べるなどっと さん
    決めゼリフに笑わせていただきました!!
    最近の報道ででてきたのですかね!?
    確かに投げ飛ばしてみたい 笑

abby さん
    心は自分で体おっさん 笑 わかりますよ!!私も顔だけアニメの悟空で体はリアルな人間の夢見ました。何故かサラリーマン 汗

某A子 さん
    大根と竹!想像するとおかしな夢ですね 笑
    何だかおでんが食べたくなりました

しろりん さん
    私もクリスピードーナツ食べたい!!!
    いつも行列で断念してます 泣
    お互い早く食べたいですね

皆様レス本当にありがとうございます!
    引き続きよろしくお願いします。

• 白馬に乗って・・・

何かの夢占いに、「白馬に乗った夢は金運がある、幸運」とか
    書いてあったのです。

宝くじを買って、発表前のひと時、
    大富豪になれたらうれしいな〜〜っと思った時に
    『白馬の夢』見たのです!

なぜか、お城から城下町に向かって散歩がてら、白馬に乗って
    ぱっぱか、ぱっぱか走っています。

ただその白馬、猫くらいの大きさで、私は一生懸命
    身体を縮ませて乗っていました。

そして、宝くじ当選発表の新聞で、一万円、当たっていました。
    ・・・あの白馬の大きさは、そういう意味だったのね(笑)

でも、当たったから嬉しかったですよ♪

• 私は〜

誰とだったかはもう覚えてないんですけど、雪の中ボートでレースする夢をみました(笑)

雪の中ボートってのもかなり変だけど、さらにボートは反対にして乗ってるんです。。。。

しかも、なかなか進まない。必死でオールで漕いでいて。起きた時は本当にぐったりだったんです〜。一体なんだったの〜〜〜!!!

• モロヘイヤ→姑

料理をしている夢で、大量のモロヘイヤをゆでていたら、いつの間にかモロヘイヤが姑になっていました。
    あわてて鍋をコンロからおろし、水道の栓を全開にして、姑を冷やしているところで覚醒。
    翌日、「お変わりありませんか」と電話しました。
    特にかわりはなかったです。
    さすがに夢のことは話せませんが。

• 変な夢

変な夢は、沢山見ます。そして、数年経っても忘れる事が出来ません。

良く見る夢は、超高速のエスカレーターとか、超スピードの車で崖から海に落ちる事。

数十匹の猿に襲われ、馬に踏まれたり、虎に襲われたり(残酷な事に母を置いて逃げました。)、海で泳いでいてアザラシに襲われたり(これも、母は沈んだままで救う事が出来ませんでした。)

どんな精神状態なのでしょうね。「夢占い」の本は持っているのですが、普段はいたって、普通の幸せな主婦なのですよ。

残虐な夢を見るので、自分が怖いです。

• 過去の夢トピで

↓のサイトを誰かが紹介していました。(参考までにのっけてみました)
    http://diary.jp.aol.com/renjhcsb/

ちなみに、私の今日の夢には中学生の時好きだった人が出てきました。
    昨日はうなされて目を覚ます位怖い夢でした。(汗)

• なんで?

とあるバーのカウンターで「ダシ割りウイスキーのわかめ入り」
    というのを飲んでいました。グラスはうるし塗りの枡でした。

なんでそんなものがでてきたのか???です。

• 登頂の末!!

楽しいトピですね。
    べるなどっとさんの「エージェントだから」には笑いました。

私の変な夢なのですが、いろいろある中で一番悔しかったものを一つ。。

なぜか、雲を下に見るほどの高さの断崖を登っていました。
    時折足を滑らせ、落ちそうになることもしばしば。

ここで落ちては元も子もない。
    たどり着かなくては!!

必死の思いで登り、長時間かけてようやく登頂!!
    やった!!
    やりきった!!
    これで助かる!!(何が?)
    とガッツポーズを決め、湧き上がる喜びをかみ締めたその時、フっと気がつくと、そこは我が家に昔あったベビーダンスの上でした。

高さにして1m50cmくらい。。
    引き出しにして7段くらいです。
    白色です。

あんなに苦労して登ったのに、たんすの上??
    なんだか悔しかったです。。

• 侵略

夢の中で私は異星人で、宇宙船に乗って地球を侵略しに来ました。
    途中で目が覚めたので、残念ながら侵略は未遂に終わりました。

別に地球征服の夢は持ってないのですけどね〜。
    それとも自分でも気づかないで、心の奥底では持ってるのかしら?

• 夢なら覚めて・・・覚めました

一週間ほど前に見た夢。
     刑事の私がパトカーで強盗犯を追っているはずなのに、いつの間にか自分が犯人になっていて、乗っていたはずのパトカーに追われているのです。逃げる私は自転車を必死に漕いでいて、何故か自転車は漕げば漕ぐほど遅くなる・・・・。正面に首都高の料金所が見え、ETCのゲートが開いているのに、自転車はノロノロとしか進まないッ!!
    必死で漕ぎながら『夢なら覚めてッ!!』と祈っていました。
     で、自転車が田植えしたばかりの田んぼに転落したところで目が覚めたのですが、警察に追われる感覚と田んぼに転落する感覚が妙にリアルで怖かった・・・・。

• 同じ夢ばかり見ます

私は最近同じ夢ばかり見ます
    私がアルマイトの弁当を開けると、巨大な、おはぎが1個だけ入っているのです
    周りに4、5人の人間がいて、それを見て、腹を抱えて笑い転げています
    私は、この様な弁当を持って行った記憶も体験もありません
    どうして、この様な夢を見るのでしょうか?
    「鬱」の始まりでしょうか、心配です。

• お腹空いてたのかなあ?

私は時々、何か食べている夢を見ます。 夢の中でも、味はちゃんとします。

昨夜は私の友達二人が、全然関係ないのに、なぜか恋人同士になっていて、彼らとピザを食べるという夢を見ました。 

楽しくお食事していましたが、彼らは「今度はラーメン食べに行こう。」と、私を置いて、二人で行ってしまいました。

私はちょっと寂しくなり、一人で商店街を歩いていると、道端に中くらいの段ボール箱が二つ…。 「何かしら?」と思って、開けてみると、中にはまだスライスされていないハムが、丸ごと何本かゴロゴロと入っていました。

箱を持ち上げると、身体がフワッと宙に浮きあがりました。 そこへ私の知り合いが通りかかり、私に聞きました。 「その箱には何が入っているの?」「ハムだよ!」 私はハム箱を抱えながら、青空の下を軽快に飛び回っていました。「ああ、気分爽快!」

…が、うちの赤ちゃんの泣き声で、そこで目が覚めました。 気分良かったんだけどなあ…。

• 私はSMAPの6番目のメンバーでした。

いきなりコンサート会場です。
    もう緊張しまくりで「わあSMAPだ」なんて喜んでいる余裕もありません。
    幕が開くとそこはどこか地方の公民館で、座席も無く客は床に直に座っています。
    しかも半分くらいしか詰まってないし、子どもやおじいちゃんばっかり。

「SMAPコンサートなのに、一体なぜ?」
    と訝しがりながらも、必死に踊って歌います。
    でも全然覚えてないから(当たり前だ〜)メンバーに「どうしてちゃんと本番までに覚えていないんだ!」って叱られます。

・・・・・悲しい夢でした・・・・。

• 数年前。キムタクに

「あなたと結婚したかったけれど、お姑さんがうるさそうだから諦めます」
    と言われた夢を見ました。

キムタクはカッコイイと思いますが、興味が無かったので驚きました。
    ましてや、私の姑のこともわかっているなんて・・・。

でもなにより驚いたのは、その夢を見た数日後、キムタクが結婚発表したことです。
    本当に私を諦めたのね(爆笑)

• 欲求不満???

この間見たのは、タカ&トシのトシとデートしてる夢。。。

2日前に見たのは、私が高校生で北村一輝が近所の通学路沿いの整骨院の先
    生。で、ちょっとイケないちょっと昔の青春ドラマな夢でした。

それ以来、北村一輝が気になって気になって・・・

女子校で寂しい(?)高校時代を過ごした不満と、通っていた整骨院に好きな先生がいたんだけど、田舎に帰っちゃって告白できなかった後悔が
    今になって爆発したのかな?でも、なぜ北村一輝?整骨院の先生は全然濃い
    顔じゃないのに。。。

なぜかトシは気にならない。。。

• 変な夢というか

正夢をよく見る時期がありました。

1つは親友が手を怪我している夢。
    後日たまたまその親友から電話があり、
    夢の事を思い出したので、ケガしてないか聞いてみると、
    車のドアで手をはさんで怪我をしたという返事が返って来ました。

2ずっとかわいがっていたハムスターが死ぬ夢。
    元気なのでそんなことあるわけない、と思っていましたが、
    2日後本当に亡くなってしまいました。
    この時は本当にショックでした。。。
    お母さんが「かわいがってたから、夢に出たんだろうね」と言ってくれました。

3高校生の時、友達が何の前触れもなく、
    「携帯買ったんだ〜♪」と学校へ持ってきましたが、
    その前の晩にその子が青い携帯を持っている夢を見ていました。
    携帯の色は青ではなかったけれど、携帯のケースが青でした。
    後日、携帯が先生に見つかって怒られてましたが、
    これも夢で見ていました…。一応忠告しとけば良かった(笑)

二十歳を過ぎると一切正夢は見なくなりましたが。
    トピズレだったらごめんなさい。

• 新婚時代

夫と二人で住む2DKのハイツの寝室に入ると、黒い下着姿の中森明菜が私を見て、前髪をかき上げながら「あっち行ってて・・・」とけだるくつぶやいた・・
    あれの夢はいったい・・・???

これ別トピにも書いたかもしれません!

• 今朝見ました

何でぇ?と起きて思いましたが・・・。

どこかのお宅に大勢でお邪魔しています。その中に藤原○リカ+陣△夫妻がおりました。そして私は2人の子供!の面倒を見ていました。2歳くらいの男の子でした。私は別にファンでも何でもありません。何故こんな夢を見たのか不思議。正夢になるんでしょうか?

中学時代には、宇宙戦艦○マトが、校庭の下から突き出てくるという、訳の分からない夢をみました。

• トピ主です

たくさんのレスありがとうございます!!

お馬の親子 さん
    馬が小さすぎです!!可哀相です!!爆笑
    でも1万当たってラッキーでしたね!

春 さん
    ボート反対じゃスッテンテンテンじゃないですか!突き刺ささって痛そうです 笑

息子二人 さん
    何故モロヘイヤが姑に!慌てて水道で冷ましてるとこがのんきでいいですね〜爆笑

とくこさん さん
    落ちる夢私もよく見ますよ!目覚めはどきどきです 汗 それにしてもよく動物に襲われてますね!!
    でもアザラシには襲われてみたい 笑

夢二 さん
    まだサイト見てないんです!ごめんなさい 涙
    でも青春時代の好きな人でてきたらキュンとしそうです 笑 夢よ覚めないでー!!

• 続き

たぬき さん
    洒落たバーでダシ割りウイスキー!しかもワカメちゃんまで!爆笑
    こんなの飲んでる人がいたら惚れてしまいそうだ〜笑

ぽくぽく さん
    ベビータンス!!今までの苦労はなんだったの〜な瞬間ですね!

けいけい さん
    スケールがでかいですね〜侵略されてたらどうなっていたのかしらん!

おかね さん
    追ったり逃げたり忙しいですね!
    しかもスピードでないの,わかります!いらいらしますよね〜

寝不足女 さん
    空中でハムもって気分爽快!!なんじゃそりゃー笑
    そのハムは美味しかったのかしら??

• 続き

るみ。さん
    まるで公民館でライブですね!アットホームですね〜笑
    しかもメンバーから普通に説教されてる図が笑えます!

ダウンボウ さん
    なんともうらやましい!!私もフラれてみたい 笑
    これも予知夢!?

青かった果実 さん
    私もあのいやらしい危険なかおりのする北村一輝好きですよ〜♪
    そんな整骨院,行ってみたいな〜ハート

ひろ さん
    そんなに正夢を見るなんて凄いですね!!
    でもハムスターは可哀相ですね 涙

せいこちゃん さん
    中森明菜セクスィーですね!!
    でも場所違和感ありすぎです 笑

taka さん
    陣内夫妻はよくデレビにでていたせいかしら??何故子守!!笑

• 続き

ちなみに私が見た最近の夢は,サントリー缶コーヒーBOSSの顔が笑顔の私でした・・・
    気持ちワルー!!

• おもしろい!!

こういうトピ大好きです!!BOSSの顔が笑顔の私って・・!!面白いよ〜。
    私の見た変な夢は「氷山のてっぺんにある電話ボックス(床はとがった氷むき出し)で、足元がつるつる滑りながら、バイトの面接の応募電話をかけている」夢と、「チュートリアルの徳井さんの子供を妊娠し、どうしよう・・・と悩んでいたらプロポーズされる」夢です。
    特に、2つ目の夢は図々しいですね(笑)

• おもしろいトピですね!

私は最近、大泉 洋 さんの奥さんになる夢を見ました。
    なる、というかもう自然に奥さんでした。
    そして恐れ多くも上戸 彩さんと旦那(大泉さん)の仲を疑ってるんです(汗)
    問い詰めた結果、二人は白。ただし上戸さんが大泉さんに恋心を抱いている事が判明。
    そして私は上戸彩さんに一言。
    「うちのひとに、手を出さないでいてくれてありがとう。」
    天下の上戸 彩さんに超うえから目線。
    自分どんだけ〜〜(汗)な夢でした。

夢を見た日から大泉洋さんに淡い恋心を抱きつつあります(笑)

• 今朝方みた夢

何故かバスの横に荷台が取り付けられ、そこに私は乗っていました。
    走行中の風を心地よく感じたせいかテンションが上がり、立ち上がって歩道を歩いている人に手を振る私(笑)。
    ・・・が、警察署の前でバスは検問に引っかかります。
    付近の住民より通報があり、「バスの荷台に乗ってる怪しい人物が居るので逮捕して欲しい」との事。
    マズイ!!と思って荷台を降りて一目散に逃げたつもりでしたが、足が思うように動かず敢無く御用。
    手錠をかけられ、周囲からの好奇な眼差しを痛いほど感じました。
    「今日のニュースに出るかな?新聞の夕刊には間違いなく掲載されるよな〜」なんて思った所でおしまい。

犯罪者にならなくて本当に良かった〜〜!!