• ホーム
  • シルバーとゴールドの統一について悩んでいます。

シルバーとゴールドの統一について悩んでいます。

レス6
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

りょう

レス

• そうですねー。

28歳主婦です。統一するのはいいけど、難しい状況もありますよね。最終的には身に着けて全身鏡で自分でチェックしたらいいんじゃないですか?とか、私は夏はホワイトシルバー系秋冬はピンク、ゴールド系とかにしてますよ。なるべくバッグや靴は光色は使わない。あと、お気に入りの指輪はイエローピンクホワイト三色の指輪です。なんにでもあわせて使えます。

• わかります

20代の時はシルバーのみ。ゴールドなんておばさんぽくてイヤだと思ってました。思い切って買ったカルティエの時計もシルバーです。
    でも30代になると、目にいくのはゴージャスなゴールドのアクセサリー。
    もともと肌の色も黄味が強いので、ゴールドのほうが似合うみたい。
    しかし、時計がシルバーなせいで統一感がないんですよね。こんなことだったらゴールドとシルバーのコンビにしておけばよかった…と今さら思います。
    皆さん時計はやはりシルバーとゴールドの2本持っているんでしょうか…。素朴な疑問です。

• わかります〜

気持ちわかります〜

私は細かいところは気にせずに、目立つ所だけ色を合わせるようにしていますよ。
    靴とバッグの色は同じにするか、あと、ブーツがゴールドやブラウンの時は白いバッグでも可愛いです。
    せっかくかわいい靴をお持ちなのだから、その靴がポイントになるように服装をシンプルにしてみてもいいかも?と思いました。

妹さまとはまたひと味ちがう、トピ様らしいおしゃれを楽しんでくださいね☆ 
    後は、自分に似合う色が、シルバー系かゴールド系か、ショップの店員さんに相談して、今後のお買い物のときから、できるだけ統一して購入するようにしてみてはいかがでしょうか?

たしか、以前雑誌でみたのですが、ブルーやシルバーの色が似合うタイプの人がオレンジやブラウンを身につけると、老けて見えたり野暮ったくみえる、とか。。。反対にオレンジ、ブラウン系が似合う方がブルー、シルバーを身につけると、冷たい雰囲気に見えるのだとか。。。

ちなみに私は前者でした。鏡に映して自分のタイプを知るのも参考になりますよ☆よかったらためしてみてください。

• ん〜と

これは好みだと思うんです。

他人なんてほんの一瞬くらいしか見ていないし、隣同士の椅子等に座って
    いるとき位しかいちいちチェックしたりしないです。多分。

要はバランスだと思いますよ。

私もメインはWG・PTですが、YG・PGも着けます。

アクセサリーの風水によりますと、女性にはシルバーカラーの方が気を
    あわせやすいとか。

でも、その日の気分や洋服に合わせてコーディネートすればOKだと思います。

全部統一しなきゃ!ってことに縛られずにおしゃれしましょうね。

• トピ主です

yayoさまへ 
    ご意見くださりありがとうございました。とても嬉しかったです。参考になりました。
    そうですね、バッグや靴は光色を使わないほうが合わせやすいんですね。三色の指輪をお持ちなんですね。うらやましいです。その指輪なら何にでも合わせられて、いいですね。私もコンビや三色のアクセサリーが欲しいです。

キラキラ好きさまへ
    ご意見くださりありがとうございました。
    好みって変わってくるんですよね。私も少し前まではシルバーのみでしたが、最近になってゴールドも好きになってきたのに時計はシルバーしか持っていないくて、どうしよう〜と悩んでしまってます。コンビの時計は合わせやすくていいですよね。でもキラキラ好きさまお持ちのカルティエの時計もきっと素敵だと思います。

舞姫さまへ
    私のこんな悩みに、あたたかい、参考になる意見をくださって本当に感謝してます。自分に似合う色というものがあるんですね。
    今まで知りませんでした。舞姫さまはブルーやシルバーがお似合いなんですね。私はどっちでしょう。周囲の人たちに聞いてみますね。

• トピ主です

ファンシーカラーさまへ
    そうですよね、自分で悩んでいるほど、他の人はいちいち気にしていないかもしれないですね。
    ちょっと気がラクになりました。
    本当に馬鹿みたいに、ファスナーの色や小さいボタンの色まで、ゴールド?orシルバー?って気にしてました。
    バランスなんですね。
    ファンシーカラーさまのおかげであまり小さい事を気にするのやめよう!と思えました。ありがとうございます。

レス求!トピ一覧