• ホーム
  • 話題
  • サラリーマン夫 VS 専業主婦 大喧嘩の後の対処法

サラリーマン夫 VS 専業主婦 大喧嘩の後の対処法

レス35
(トピ主0

生活・身近な話題

憂鬱な妻

レス

• 女優になる

謝った方がいい事を頭で理解出来てて行動が伴わないなら、1分間だけ女優になって演じたらどうですか?
    この技が使えたら何かと便利ですよ〜!

• ポーズだけでも謝るってすごい

腹黒女さん、えらいです。私にはできません。ていうか、うちの場合喧嘩のほとんどが私のせいなんですが、謝ったことがありません。45歳にしてこの性格の悪さ、夫には感謝です。でも、喧嘩を翌日に持ち越さないって言っても、昨日あんなに喧嘩したのに、翌朝普通に「おはよう。」って言ってくるうちみたいな夫もどうなんだろうと思うんですが。ユキさんちみたいな喧嘩の終わり方がいいな。かわゆい。こんなのろけ話は大好きです。

うちの場合は、喧嘩しても夫は天使のような心で許してますので後は私が夫の好物をさりげなく食卓に出すくらいでしょうか。耳掻きは個人個人でやってますので、なんちゃって。それにしても、喧嘩って家の空気を変えるんですね。そんなに激しいバトルがある訳でもないのに、うちの2匹のワンコたちはさっと大きい体を小さくして部屋の隅っこにかくれちゃいますもん。それが、かわいそうでかわいいんですけど。

トピ主さん、子供さんの為に我慢して謝っちゃってくださいね。無駄になるかもしれないことを想定して、ご主人の晩御飯を作れるくらいの聡明な方だもの。私みたいに家族中からトラブルメーカーって思われないでね。

• 男がすたる・・・2回目ですが

>今朝、主人に「私は、もう喧嘩の前の日に時計巻き戻したんだぁ・・」と明るく

トピ主さん、よく言えましたね100点あげま〜す♪(笑)
    負けるが勝ちで「ごめんなさい」が上手に言えなくてもまずまず前進ですね。

そういう些細な喧嘩繰り返すうちにお腹の中で舌出して「ごめんね」が言えるようにいつかなっていきますよ。

>この状況が今週末の3連休にまで影をおとさないように願うのみです

そうよね〜せっかくの3連休楽しく過ごしたいですよね。

「もしかしてまだ怒ってるの?よく怒りが持続できるね、すご〜〜い、私は負けてしまうわ〜」と言うのはどうですか?

というか↑これ・・私が夫によく使う手だったのですが・・
    言ってもブチブチ言ってたけど・・・

「えっ?何か言った?いつまでも怒ってないで休みの日の計画たてようよ〜」と笑顔で言ってみます?(笑)

でもなんかトピ主さん可愛いですよ・・
    他人の私も思うくらいなのでご主人も思っていると思います。。。
    早く仲直りされること祈ってますね。

• ちょっとまずいんじゃないでしょうか

> 今朝、主人に「私は、もう喧嘩の前の日に時計巻き戻したんだぁ・・」と明るく

これ、人によってはすごく頭にくる言葉だと思いますよ
    (私の夫もそうだそうです)
    「巻き戻す」っていうことは「無かったことにする」ってことですよね?

ご主人は何か理由があったから怒ったわけですよね

そのご主人に対して、
    貴方の怒っている理由なんか知ったことじゃない、自分が覚えておかなくてもいいどうでもいいこと、
    つまり、自分には一切責任が無い、怒っている貴方が一方的に悪い、って言ってるようなものじゃないでしょうか

原因がある喧嘩なら、その原因を忘れたり、無かったことにしてはいけません。繰り返してしまいますよ

トピ主さんは「喧嘩の理由は本当にくだらないこと」と仰ってますけど、本当にそうですか?
    ご主人にとっては、笑ってごまかせる、見過ごせることでは無かったんじゃないでしょうか?
    だからこそ怒りつづけているのに、無かった事にされたら、余計怒るんじゃないかと思うんですけど……

• トピ主です。

はぁぁぁ・・・1週間疲れました。今日でやっとなんとかバトル
    終息しました。長かったです。この喧嘩は本当につまらないことが
    発端で・・というのは、どなたかのツナ缶事件ならぬ
    「冷麺事件」だったのです。
    夫という人が一度怒りだすとこれほど延々根に持つ
    執念深い人だとは思いませんでした。もう本当に毎日不機嫌で鬱陶しいことこのうえないので、今日私の悪かった部分については謝りました。それで向こうは満足したようです。
    私は「俺も悪かったよゴメン」という言葉を期待していた(る)のですが、いまだ彼の口からはそれはでてきません。
    私は「こんちくしょ〜!!!覚えてろよ!!!」という気持ちで一杯です。でも「私の方が大人じゃん!ふんっ!幼稚なヤツめ」って気持ちもあり、そう思うことで自分に折り合いをつけようとしています。
    これが「負けるが勝ち」ですよね?
    いろいろアドバイスくださった皆様ありがとうございました。
    ものすごく参考になりました。
    これからはこのようなくだらない喧嘩は未然に
    回避する術を身につけることが一番ですね。

レス求!トピ一覧