絵本を探しています(クリスマス物)

レス2
(トピ主1

趣味・教育・教養

アンナ

十数年前に、図書館で借りた絵本を探しています。

クリスマスの日に白くまの子供が迷子になり、サンタクロースが
その子を見つけてお母さんのところへ連れて行ってくれる、という
内容でした。確か字のない、絵だけの絵本だったような気がします。その絵本の絵がとても優しいタッチで、白くまの子が可愛らしく描かれていたのが印象的でした。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、題名を教えて頂けませんか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あかいそりにのったウーフ

「あかいそりにのったウーフ」

ではありませんか。 ポプラ社  神沢利子・作 井上洋介・絵  です。

白クマのおとうさんから、赤いそりを作ってもらったウーフは、大よろこびで、きつねのツネタといっしょに乗ります。
    が、スピードが出て、谷底へ。北極へ着たかとびっくりするけど、 サンタさんに助けられて家へたどり着ける。  ってお話ですよね。

でも、 字の多い 絵本ですし、 お探しの絵本ではないかもしれません。
    間違っていたら、ごめんなさいね。

• トピ主です

孫守婆さん、レスありがとうございます!
    お礼が遅くなり、失礼いたしました。

くまの子ウーフの中にそんなお話があったのですね。
    大変申し訳ないのですが、ウーフシリーズではなかったと思うのですが・・でも、このお話もとても楽しそう!今度見付けたら読んでみたいと思います。

引き続き、心当たりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

レス求!トピ一覧