両親をとるか彼をとるか悩んでます

レス41
(トピ主6
お気に入り28

恋愛・結婚・離婚

コアラ

レス

レス数41

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 皆さんアドバイスをありがとうございます

    アドバイスを頂けて本当に嬉しかったです。
    >Popoさん
    やっぱり、そういう気持ちって残りますよね。そうでなくても父親には昔から可愛がられた記憶もなく、大学進学も就職も全てレールを敷かれ、結果的には自分で選択したのですが、最後まで許してくれず、生活費も自分で稼ぎました。可愛がられていたのなら、看ようという気持ちにもなりますが。。背中を押してくださってありがとうございます。
    >何でも経験済みさん、えもにゅーさん
    本当に将来のことは分かりませんよね。帰りたくないけど、帰らなければいけないかもしれない。または、自分が先に逝ってしまうかもしれない。色々考えていいると介護とかなく、ぽっくり逝ってくれたらなあと思う私は親不孝者かもしれません・・・
    >ひとでさん、たまごさん
    私もそれが心配です。これ以上の男性が現れず、介護に追われ、ずっと独身でいたらどうしよう・・・自分の人生を犠牲にしすぎな気もします。父には一生長くする彼をとると伝えたところ、戦後の個人主義な考え方で間違っていると非難されました。いつの時代を生きてるのだろう・・・?こんな父親の介護は無理と正直思いました。

    ユーザーID:6370311741

  • [続き] アドバイスありがとうございました。

    >ともりんさん
    東京に住む予定です。母には一緒には住めないと言いました。かなりショックを受けていましたが、一緒に住んで父との共同生活は精神的にかなり参るものがあるので、無理とも伝えました。
    彼にも伝えたいのですが、なかなか言い出すことができません。2度程両親に会わせたのですが、返答を出さず、1ヶ月近く闇に潜んでいるような情況で彼の両親もそれを不信に思っている様子です。今回の件を言うと、断られそうで怖いというのがあります。タイミングを見て話をしなきゃなと思ってます。

    ユーザーID:6370311741

  • アドバイスありがとうございました

    piyopiyoさん tokyotaihu さくらんぼさん 1年半も説得してくださるなんてステキですね。そこまで頑張ってくれる彼かどうかということと、また本当に彼についていけるかということを見極めて最終的には自分で決断したいと思います(今、ちょっと彼と上手くいってないので)ともりんさん ご両親がうちの両親にそっくりで驚きました!相手の家を見ないと結婚させても良いか分からないと・・・ともりんさん、きれいごとではないですよ。ご自身で判断されたのですから。色々な方の意見を参考にしながら、後悔しない決断をしようと思います。長い人生さん 守れないことは約束しないつもりです。悔いのない決断をするつもりです。みんたんさん 本当にそうですよね。都合主義です。なんか筋が通っていて、すっきりしました。ちなみに父は今年60歳です。この年齢ですが考え方は戦前です。

    ユーザーID:6370311741

  • 続き 

    アビイさん はい、同一人物です。似たような内容ですみません。アクセスが多いのかネットに掲載されないので、何度も違うタイトルでトライしてました。他の方のコメントにもありましたが、実子のため、私にも介護の責任はあるようですので、時間をおいて姉の意思も確認しようと思います。ただ、私としては姉の結婚も水面下で進められ直前まで知らされず、(家族の仲がよくないので、姉はそもそも実親を看るつもりもなく、逃げるようにして結婚しました。つまりは実親の介護を私に押し付けたということです。私は後でそれを母親から知らされました。そういう背景もあり、姉に対しては複雑な気持ちです。愚痴になってしまうのですが、父は本当に我侭で何でも人をこき使うことがあり、また人を批判したり罵声を浴びせることも多いので、友人はいません。家族ですら避けています(実際私はそれが嫌で精神的にも辛く家を出ました。父は今60歳ですが、運動もせず、全て母にやらせるので体力もなく病弱です。なので、10年以内には家に戻ってきて欲しいと思ってるようです。実現可能かどうかは別として、ひとまず姉の意思を確認してみます。

    ユーザーID:6370311741

  • レス遅くなりました・・

    ひよひよさん 福祉の仕事してますさん とこトンさん、関連のお仕事をされてるとのこと、説得力ありました。そのときが来たら両親ともそう納得せざるを得ないかもしれませんね。アビィさん、両親とも他力本願で子供に看てもらおうと考えています。また母も地元で一生を遂げたいと言い上京はいやだとのことでした。ただ、今週両親が姉の旦那さんに姉に内緒で私の縁談の話をし介護のことも含め、相談をしたそうですが、旦那さんは勿論のこと一人で決断が出来ないとのことでした。姉の妊娠が安定期に入ったら皆で話し合おうとのことでした。彼曰く介護は一人で抱えるものではないので、姉と二人で見ることになるだろう。だからお姉さんと旦那さんの考え方次第とのことでした。旦那さんの理解が無いと姉も介護出来ないだろうとのことでした。なので、もう少し我慢して待とうと思います。ちなみに彼は介護が必要になったら東京から地元まで週末だけ通うという形をとったら?と提案してくれました。子供がいたらベビーシッターとか雇うからと言ってくれました。

    ユーザーID:6370311741

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • 続きです

    そして、先日、母から衝撃の連絡がありました。父が悩んでるのは介護だけじゃなく、私の名字を残したい、つまりは彼に私の姓を名乗って欲しい。ただ、私はそれは無理、彼は望んでないと言ったので姉夫婦の子供に姓を名乗らそうと相談をしていたようです。全く自己中心にも程があると呆れてしまいました。(余談になってすみません、)少しでも早く姉が精神的に落ち着いて話が出来ればと思います。マンボウさん PUTIPOさん すごく正直で客観的な意見ありがとうございます。友人だとここまではっきり言ってくれないので、ここに相談してよかったです。家探し中さん 娘さん eriさん greenさん 本当の意味での親孝行、権利と義務について改めて考えることができました。ふーんさん 彼は三男なので、長男さんのお嫁さんが介護されるそうです。いざというときは彼も介護するみたいですが。
    また進捗があれば御報告します。どうぞ相談にのってください。宜しくお願いします

    ユーザーID:6370311741

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧