• ホーム
  • 男女
  • 好きな人とどこで出会った?ここで出会った!

好きな人とどこで出会った?ここで出会った!

レス42
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

モコ

失恋(儚い片思いでした・・・とほほ)ほやほやのモコと申します。29歳女です。
この恋を吹っ切りたくて、やはり失恋には新しい恋よね!と言うことで、新たな恋を探し中です。
でも家と会社を往復しているだけでは、なかなか新たな出会いがなく・・・。
皆様はどこで好きな人と出会いましたか?
ぜひ教えてください!宜しくお願いします。

次こそは実りあるステキな恋をしたいぞー。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 会社で

私も家と会社の往復でした。これといった趣味もありません・・。習いごともしていませんし、友達も少ないし(汗)
    ゆえに、愛する夫との出会いは会社です!

• わたしはこんな感じでした

失恋しちゃたんですね、でも前向きなトピヌシさん応援したいです〜
    わたしも29才になる直前に失恋してすごく落ち込みました。
    それから約2年間、行ったコンパの数は、覚えていないけれど多分30回は
    ゆうに超えていると思います。出会いパーティーにも一度行きましたが、
    わたしには合わなかったみたいでやめました。
    途中めげそうになりましたがあきらめずに頑張った結果、4ヶ月ほど前に
    コンパで気のあう彼に出会え、とんとんと付き合うことになりました。
    他の友人では出会いを求めて、パーティーに行ってる人、結婚相談所に入った人
    などがいます。最近では趣味の出会いもよく聞きますよね!
    どこに出会いが転がっているかわかりませんので、出会いのみにこだわらず、
    どんどんやりたいことに挑戦して、色んな経験をしながら、素敵な出会いを待ちましょう〜
    がんばって!

• 人生初・ひとりでバーへ行く!

34歳の会社員です。
    最近、人生初・ひとりでバーへ行く!を実行しました。

最初は緊張しましたが、バーの人(Kさん・男性)が
    とても気さくないい人で、ひとりでいても退屈することは
    ありませんでした。
    あまりに楽しかったので翌日も行ってしまいました。

そして、Kさんに「ボクの知り合いです。」と2人組みを
    紹介され、今の彼と出会いました。
    お互いに連絡先を交換し、彼からメールがくるようになり
    現在に至っています。

やっぱり、家にじっとしていてもいけない!
    外にでなきゃ!と思いましたね。

• 同僚です。

現在進行形です。
     私も会社と家の往復で出会いはありませんでした…。

けど、小さい会社ですが、(20人ほど)出会いは近くにありました!!
     同じチームで働いていたので、よく知ってから付き合えたので、とっても安心できます。
     (それまで彼氏という人がいたことがなかったんです…。)

もう2年以上の付き合いになり、来年あたりには一緒になる予定です。

• コピー室

私は会社のコピー室です。

10枚コピーしないといけないところを、100枚コピーしてしまい、
    どんどん出てくる紙の山を見ながら唖然としていたら、
    後ろで男の人も唖然としていました・・。
    それが出会いで、その後5ヵ月後に結婚しました。
    今でも、「あの時はびっくりしたよね〜」
    と言っています。

友人はいつもい行く図書館で見初められて、玉の輿にのりました!!

思いもかけないところに出会いはあるかも!!!
    トピ主さんにも素敵な出会いがありますように☆

• コンパです!

誤解しないでくださいね、自分はコンパが苦手でした。
    口数も多くないし、今時のはじけた女の子ではないので・・・・。

でも、呼んでもらって行ったコンパは今時な男の子(それが普通なんだけど・・)ばかりで"友達"で終わってしまうので。
    途中から、自分で幹事をやるようになりました!自分がコンパの幹事をやるなんて本当にあの頃の自分に驚いてます。

コンパでたまーに発見する誠実そうな男性から広げて繋げて広げて繋げて。
    イマドキの若者ではない輪を広げていきました。
    もちろん、女の子にもそういう男性と知り合いたい子達がたくさんいるのではじけすぎてない系の内面も重視の和やかなコンパをしていきました(笑)
    1年ほどそんなことをしていて、お店を調べたり・メンバーの調整をしたりと"コンパを計画すること"に燃え始めた頃に、夫と出会えました。
    トピ主さんと同じ年の頃ですよ。(最後は周りから『だりあの開くコンパは安心できる人が多い』と言ってもらえ、見る目に自信がついてきました)

忙しい仕事の合間に紹介も積極的にしてもらいましたけど、最後は自分が頼りでした!

• 外に出てみよう

バリー・マニロウも歌にしている世界的に有名なクラブに初めて行った時。一緒に踊りませんかと声をかけられ、踊りました。
    お互いに一目惚れで、天にも昇る気持ちでした。

30代前半での出来事でした。

• 大学です

でも、学生じゃありません。
    リクルーターとして会社説明会に参加したときに出会いました。
    ちなみに、相手は当時学生でした。
    長年採用担当をしていましたが、まさか年下(しかも、当時は学生という名の無職)と結婚すると思いませんでした。

私の友人は最近花火大会で、彼氏ができました。
    最初は内輪でいくつもりが、友達の友達が場所を押さえてくれているというので、便乗していったら、そこで出会いました。
    友人は長年彼氏がいませんでしたが、そんなつもりもなかった時に出会いってあるもんなんだなーといってました。

• コンパです!!

28才女性です。
    1年前彼氏と別れてから、コンパに行きまくりました。
    いろんな人に頼んで誘ってもらい、エリートコンパやイケメンコンパもありました。
    しかし、狙いを定めた人だけが彼女もちだったり(ハズレをひいた)
    付き合っても1週間で別れたり・・(中学生の恋か??)

もう一生一人で生きていくとあきらめ、派遣から専門職へ復職を試みた頃、
    友人の超オススメコンパに誘われました。
    すかさず食いついたものの予定が合わず断念!!
    しかし、あまりオススメできないけど飲み会のようなコンパがあるからと
    おまけのようなコンパに誘われました。
    全然期待せずに行きますと、そこに私の王子様がいました!!

あきめたら負けという言葉がありますが、
    私の場合あきらめ(少しリラックス)が肝心でした。

無理強いはせず、素直に謙虚に生きていれば必ず幸せになれると思います。
    きっとあなたにもステキな人がみつかりますよ!

• 私の場合

28才の会社員です。
    私は会社です!上司と部下の関係で初めはありえない!同士でした。キライで口も聞かないくらいで…。
    それがいつしか付き合うように、性格も趣味も合うし。出会いってそんなものです(笑)
    トピさん!焦らず、いい人を見つけてくださいね♪

• 予想外

私は友達と麻布のダーツバーに遊びに行っていて、相手もグループで来ていて、彼に自然と話しかけられて知り合いました。
    よーするに、ナンパ(笑)友達期間を経て恋人に。

まさかお互いナンパでこんなに真剣になるとは!!
    今は結婚間近でラブラブです。
    意外に何処に出会いはあるかわからないので、是非外へ出掛けてみて下さい。

• 私は結婚相談所!

29歳の頃。大好きだった彼に振られてしまいました。
    二股をかけられていて、結局もう一人の彼女との結婚が決まって、それでも別れられずにいた頃。何も知らないはずの母が、突然田舎から上京してきて、私を無理やり結婚相談所に連れて行ったのです。

そこで初めて紹介されたのが今の夫。

母の愛と、夫との運命に感謝です。

• 素敵な恋が見つかります様に♪

前向きなモコさんなら、きっと素敵な人に出会えますよ♪私の場合は、26歳の時、元彼と別れた翌年に高校時代に通っていた英会話で知合った友人が、以前彼女が勤めていた塾(この時は転職して外資系)の講師達と合コンを設定してくれました。そして、私の前に座った男性と気が合ったので彼女が今度は1泊2日の旅行を設定してくれたのです。こちらからも同じフロアの男性を一人連れて行くよって。

当日、待ち合わせ場所で会ってお互いにフィーリングが合い、塾の彼とは残念ながら結ばれず(と言っても、やましい事した訳じゃありません←笑)、彼女が連れて来た同じオフィスの友人だと言う「主人」と付き合う様になったのです。それから6年、結婚する年に丁度異動するタイミングが同じになり、私は寿退職して彼の転勤についていったのでした。モコさんは、何か趣味などは持ち合わせていませんか?

例え女性しかいないサークルや習い事でも、そこから何か生まれるきっかけがあるかも知れませんよ?私もまさか、17年来の高校時代の友人の会社の人と結ばれるとは思ってもいませんでした。結婚してもう4年になりますが、大きな喧嘩一つなく、今でもとても幸せです。

• 夢の中で

今の夫とつきあい始める7年前。
    夢にある男性が出てきました。
    並んで手をつないでいたので顔ははっきりとは分かりませんでしたが、いる場所、背格好、髪型、手の感触が妙にリアルでした。
    正夢にしたくって、口外しないでおきました(笑)。

その5年後、夢で見た場所を通る大学で、夫と出会いました。
    2年後、つきあうようになり、その場所を手をつないで通ったとき、その夢を思い出しました。
    背格好、髪型、そしてこの手の感触!!!まさに夫その人だったのです。

それから10年。
    結婚してだいぶ経ちますが、いまだに私の運命の人だったんだな、と思える、愛しい存在です。

トピ主さんにもいい出会いがありますように!!

• 大学で

大学の時からの友達が、今の主人です。
    社会に出てからは、あまり出会いがなかったな〜。

• ネットで

私も儚い片思いで失恋後、出会いを求めて彷徨いました〜。
    で、合コンとか紹介も頼みましたが、結局付き合うことになった人はネットの結婚相手紹介サイトでした。一応身分証明書とか出すし(コピーできるからあてにはならないけど)、男性有料だったので、手間かかる分安心かなと思って。変な人にもたくさん出会いましたけど、中にはまともな人もいるので、とりあえず試してみては?職場と家の往復じゃ会える男性も限られますしね。同じ思いをした者としてつい書き込みしてしまいました。

がんばってください!!

• 隣に座ってたよ

会社の隣の席に座ってたよ。
    付き合うまでは隣同士5ヶ月間、
    「年齢差10歳はあり得ない」
    「恋人としては性格が合わない」
    とお互い言い合っていた先輩後輩の立場だったから、
    翌年同じチームの人3人に「結婚します」の報告飲み会した時、みんな驚いていたよー。

• 会社の飲み会で。

夫とは同じ会社でしたが、部署はもちろんフロアーも違いました。
    知り合ったきっかけは同部署で学校の先輩の誕生会と称した飲み会。
    所属していた部署は飲み会が好きで何か理由をつけては集まってました。
    夫は先輩の同期で仲がよかったのでその飲み会に参加。
    それ以来、夫や先輩から色々仲間内での集まりに誘われて
    段々夫と二人で会うようになって。。。かな。
    先輩は「ダシに使われた〜」と結婚披露宴スピーチで言ってました。苦笑

• ネットで

たまたま暇つぶしにダウンロードして遊んだゲームのサイトの掲示板で出会いました。
    私も会社と家の往復(車通勤)だったし会社には若者はいないので、なかなか出会いがなさそうでしたがまさかこんなところに出会いがあったとは。
    メル友になり意気投合し、顔を見ないうちに付き合おうということになり、最初から遠距離。
    初めてオフで会ったときは、それはもうドキドキしました〜。
    今だったら考えられない、若さゆえの出会いでしたね。(当時23歳)
    今は5年の遠距離恋愛を経て同棲してます。
    あの時掲示板に書き込んでいなかったら、私はどんな人生だったんだろうとよく思います。

• 趣味の場所で・・

会社の帰りに週1〜3回ほど通っていた、【カラオケパブ】です。
    夫は仲間と来ていたり、時には一人だったり。そんな私も同じでした。
    いつしか飲み友達になり、その2年後に結婚を前提に付き合いだしました。
    そして1年後に結婚。

それ以前に、社内の男性とも付き合った事はあるのですが、なにせ転勤の多い会社だったので、結婚相手としては無しでした。
    というより、そこまで私自身が好きになれなかったのかな。

結婚をして7年目ですが、趣向が一緒で常に楽しいし気分的に楽ですね。
    ただ、性格が似すぎてて頭にくる事もありますが・・。(笑)

• 資格試験で

ある国家資格の試験勉強の講座で出会いました。
    彼はさっさと受かっちゃいましたが
    私は・・・・(泣)

同じ目標を持っていたので
    惹かれやすかったのでしょうか・・・。
    お互い違う恋人がいましたが、勉強と恋愛の両立が難しく別れてしまい、友達期間を経たあとお付き合いしました。

今年結婚する予定です!

来年は絶対受かるゾーーー!!!

というわけで勉強ってのもオススメです☆

• カップリングパーティ

今の彼氏とは友人に無理矢理連れて行かれたカップリングパーティで出会いました!
    大勢居る中、長身、日焼け、キャミ・ジーパンの私、友人含め他の女性は清楚な感じ。間違いなく場違い(汗)
    でも居たんですよ。趣味が一緒で意気投合。友達からが彼氏になりました。
    その時の連れていかれた友人に感謝でした。

トピさん頑張ってくださいね!

• 教会です。

シドニーの教会で知り合い結婚しました。
    夫はクリスチャンで私は無宗教です。
    でも出会った場所が場所なだけにこれは神さまのお導きかも・・・?なんて思ってます。

• 私のバイト先です

夫との出会いは8年前。当時失恋したばかりの私は、バイト先の友人
    (男性)に「誰か紹介して〜」と泣きついていました。そして紹介して
    くれたのが当時その友人と同じ大学に通っていた夫でした。しかし私は
    その後バイト先を変え、ある百貨店でショップスタッフとして働いて
    いました。他のスタッフ達と服をたたんで整理していた所、友人が
    「連れてきたよ」と突然現れたのです。

笑われるかもしれませんが、会った瞬間「私この人と結婚する」と
    本当に自然に思いました。恥ずかしそうに笑いながら立っていた夫の
    姿は、今でも鮮明に覚えています。そして私の男性の好きなタイプで
    ある「背が高く清潔感があり、おしゃれである事」を見事にクリアして
    くれていました。出会いから2週間後に告白され、5年半の交際を経て
    一昨年結婚。25歳の時でした。

仕事の都合で遠距離を2年半経験し、何度か破局の危機もありました。
    しかし乗り越えて本当に良かったと思っています。結婚後すぐに子供に
    恵まれ、今は1歳の息子と家族3人で平凡ながら幸せに暮らしています。

• トピ主です。1。

たくさんのレスを頂いてドキドキのトピ主モコです。
    皆様のコメントを拝見し、これは何としてでも心ときめく人と出会わなくては!と気合が入りました。
    レスしてくださった皆様、ありがとうございます。
    一言づつで恐縮ですが、お返事を。

◎らりー様
    家と会社往復の人は会社で出会いがあると一番良いですよね。が、しかし私の周りの面々は可愛い女の子ばっかりで・・・とほほ。

◎かっきー様
    失恋しちゃいました。はい!色々なことにチャレンジしていきたいと思います。あきらめず、頑張ります。応援、嬉しいです。ありがとうございます。

◎雪乃様
    ひとりでバー!格好良くてステキです。残念ながらお酒が飲めないのですが、食事やお茶でステキなお店に入ってみるのもありですよね。

◎はじめ様
    よく知っている人とお付き合いできるのっておっしゃる通り安心感があって良いですよね。おー!もうすぐコールインですか!おめでとうございます!

◎はに-様
    コピー室でなんて、小説みたいです。ステキ。図書館で出会いなんて考えたことなかったです。出会いは色々なところにあるんですね。

• トピ主です。2。

◎だりあ様
    実はこの年にしてコンパ未経験な私。なるほど、自分から企画する行動力と見る目、人脈が重要と・・・メモメモ。出会いの機会を増やしていかないとですね。

◎lalala様
    な、なんてステキな出会い。外に出ないと出会いはないですよね。

◎みれんち様
    そんなところにも出会いが!想定していなところにでステキな人に会うこともあるんですね。気構えない日常にももしかしたら・・・期待しちゃいます。

◎らぶらぶ様
    無理も禁物と・・・なるほど。気を張りっぱなしというのも良くないのですね。私の王子様もどこかにいるかしら。見つけられるよう、程よく力を抜いて頑張ります。

◎くり様
    初めはありえない関係でも、それがステキな出会いに変わることもあるんですね。ありがとうございます、ステキな人を見つけたいと思います!

◎りえ様
    ラブラブなんてステキです!家にいてばかりではダメですよね。ここ最近、失恋して、ずっとしょんぼりと家の中に閉じこもっていたので、出かけるようにしたいと思います。

• トピ主です。3。

◎クリエイティブ様
    なるほど!結婚相談所が結んでくれる縁もあるんですね。本当にどこに出会いがあるか分かりませんね。失恋を克服して運命的な旦那様を見つけられたなんてステキです。

◎ミルク様
    色々な人のつながりから出会いって生まれるんですね。今興味を持っている習い事は洋裁だったりするのですが(いかにも女性が多そう)、思い切って習いにいってみようかなと思います。

◎りりい様
    うわー、ステキな運命ですね。ありがとうございます。私にも運命的な出会いがあることを信じて頑張ります。

◎rui様
    社会人になると出会いが少なくなりますよね。私の場合、少なくしてしまっているのかもしれませんが。

◎ねっつ様
    ネットにも結婚相談所が・・・知りませんでした。出会える可能性があるところは色々と試してみる価値がありますよね!ありがとうございます、頑張ります。

◎えもにゅー様
    両隣の席が女性な職場・・・席替えないかなぁ。「ありえない」と、そこで関係を終わらせたらダメなのかもしれないですね。

• トピ主です。4。

◎あさり。様
    疲れているからと、会社の飲み会を断らないようにします。はい。部署やフロアが違う人との出会いがあるかもしれないですもんね。

◎aki様
    掲示板への書き込みから生まれた出会い、運命的ですね!ネットでの交流も出会いを生み出していくなんて考えていませんでした。

◎晩婚T様
    趣味での出会い、ステキです。会社帰りまっすぐ家に帰っていてはダメですね。少しは外に目を向けてないと!

◎ぱなっぴ様
    試験勉強、すごいです!そういったスクールでの出会いもあるんですね。ご結婚おめでとうございます!うぅ、勉強かぁ(遠い目)

◎同じ29歳様
    カップリングパーティ、気になります。勇気を出して行ってみようかしら。もしかしたらステキな出会いがあるかもしれないですもんね。ありがとうございます、頑張ります。

◎美由ママ様
    教会での出会い、本当神様のお導きのようですね。運命的でステキです。

◎伊織様
    ステキ!そんな出会いに遭遇してみたいです。今まで友人に紹介をお願いしたことがなかったのですが、お願いしてみようかと思います!

• マクドナルドで…

バイクチームの入隊?の面談でした。。
    他にもメンバーが一緒で、あれこれとバイク談義。

はっと気がついたらリーダーが夫でした。

• ゲームで行き詰まって…

困って攻略サイトを覗いたんですが、少しでも早く先に進みたかったので
    攻略ページで調べるより早いかも!と思って質問OKのチャットに飛び込みました。
    チャットなんてやったこともなかったし、自分でもなんでそんなに急いでたのか
    謎だったんですが(笑)
    たまたまそのチャットで仲良しの友達ができたのでその後も何度か
    顔を出していたらそこに参加していたのが今の夫でした。
    チャットではほとんどやりとりすることもなかったんですが、仲良くなった友達が
    夫とも仲良しだったので実際会うことになって…ってな感じでした。

あの時あのゲームで行き詰まらなかったら夫と出会うことはなかったですね。
    不思議です。

レス求!トピ一覧