• ホーム
  • 話題
  • 宝くじに当たった方ってホントにいます?

宝くじに当たった方ってホントにいます?

レス16
(トピ主2

生活・身近な話題

アンラッキーガール

こんにちは、いつも楽しく拝見してます♪
皆さんに質問ですが、宝くじに当たったヒトはいらっしゃいますか?
もしくは、身近に当たった方がいらっしゃいますか?
私は宝くじ購買歴一年ほどの若輩者ですが、いっそ気持ちいいくらい全くジャンボもtotoも当たりません。身近な人も当たりません。(や、当たっても黙ってるのかもしれないですが。)
毎回3000円の出費はちとキツい。さりとて夢と希望は捨てられない・・・。大体、買わなきゃ当たらない・・・。
本当に当たりくじは存在するのか!?と最近は疑心暗鬼にもかられております。
ですから、小町の皆さんにお願いです!私が夢と希望を持ってこれからも宝くじを買い続けられるように、宝くじが当たった方、ご報告や自慢をひとつお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いるんですねえ、これが。

もう20年も前ですが、付き合いは無いけど近所の人、当時1億でしたが当選です。
    売り場の前に、デカデカと書いてありました。
    噂は瞬く間に広まり、でも賃貸を出てどこかに家を買ったとか。
    今ほどプライバシーとか言わない時代だったけど、今だったら隠したい。
    夫にさえ隠したい私です。
    独り占めしたいんじゃなく、夫に言うと親戚に言いそうなので。
    大金当てたのは、この人しか知りません。

• うちの父が当てました。

10年ほど前です。うちの父が当てました。
    年末ジャンボで私と母はバラで買ったためにTVを見ながら
    当選番号を控え、時間をかけて番号を確認していました。
    すると連番で買った父が
    「あ、俺当たった。」と言うのです。「え?またまた〜・・冗談でしょう?」と言い返したら「本当に全部の番号が一緒だ。ちょっと確認してみて。」と言うのです。一生懸命冷静さを保とうとする父。今でも鮮明に覚えています。

本当に全ての数字がTVで矢の当てられた番号と一緒でした。こんなこともあるんだ・・・1当前後賞あわせて・・・きゃー!!!
    などと思ったのですがふと組を見てみると違うじゃないですか!組み違い!

「あ〜・・これ組み違いだよ。」父「え!?組は違っても最低1千万くらいは入るでしょ?」裏面を確認した私「10万だ。」父は私の数字の読み違いとおもい何度も確認してきました。私は銀行員だったので数字の読み違いはありません・・・やはり10万でした(笑)
    それでも1等と同じ数字が当たる事そのものがすごいいことですよね!その当たった10万は私の自動車学校代に当てられました。父よ感謝!

• 宝くじの販売をしています

正直言って、そうたくさんの方に当たるわけではありません。くじの裏に発行枚数と一等何枚・二等何枚・・・・と書かれています。計算すれば当たる確率はすぐにわかりますが、その確率どうりにしか当たりません。高額賞金だと何百万分の一、でもたいていの方は10枚単位で買われますので、何十万分の一の確率で当たります。例えば100円のくじが、500万枚売り出されて、1等2000万円が4本当たるくじの場合、10枚買えば1等の当たる確率は12万5千分の一ということになります。

もちろん1等以外の当選を入れれば当たる確率はもっと高くなりますが、当然当たらない確率の方がずっとずっと高いのです。皆さん夢を買われているので、お客様皆さんに当たって欲しいと思って販売しています。けっして宝くじ協会のまわしものではありませんが、当選のお調べも仕事ですので、私がお調べしたたくさんのお客様の中に最高では1億の当選の方、1千万の当選の方、100万は何人か、その下はもう覚えていないくらいです。高額当選のお客様はほとんどの方が、驚いて声も出ない様子です。私は自分も好きで買っていますが、最高1万円です。でも一時の夢ですから

• うちの父も当てました。

今年のサマージャンボのレジャー賞?なんてものに当選してました。

100万円!

美味しいお寿司と焼肉をご馳走になりました。

残りのお金で母と二人でのんびりと旅に出かけようと計画している最中のようです。

(これで一生分のくじ運は使い果たしたな…と言ってましたが。)

• いとこ一家がっっっ!!!

いとこ一家が隣のオバサンに共同購入を持ちかけられ、初めて買った宝くじが
    「6000万円」当選で、半分ずつにしたそうです。
    いとこ一家はひとり親家庭なので、娘2人の教育費などにあてられたそうな。
    その話は当たってから何年も経って、私の耳に入ってきました。

あとは噂ですが、和歌山ラーメンで有名な「井出商店」は2回も高額当選を果たしているとかいないとか、、、?(新横浜ラーメン博物館にも出店中)
    本当の所はどうなのでしょうか?ご存知の方、いらっしゃいますか?

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 2回当たりました

5年ほど前にナンバーズで110万円当たり、半年ほど前に
    またナンバーズで100万円当たりました。
    海外旅行に行ったり、買い物したりで1ヶ月ほどで全部使い切って
    しまいますが。

ミニロトやロト6も買っているんですが、当たりません。
    末等の千円は5、6回当たりましたが。
    飼っている犬達の為に近くにドッグランを作るのが夢です。

でも当選確率を計算すると私はなかなか運が良いほうみたいです。

• 実父と義父が!

実父が10年以上前、100万円当てました。東京に出張に行って、地下鉄の出口を間違えて途方に暮れていたら、目の前に宝くじ売場が。何となく買って、帰ってきてからテレフォンサービスで確認したら、当たってました。早朝に叩き起こされて大騒ぎでした(笑)。

義父は、今年のサマージャンボで同じく100万円。失業中ですので有り難く家計に入りました(爆)。

やっぱ買わなきゃ当たらないんですね〜。というわけで、オータムジャンボ、頑張りましょう(笑)!

• 当選者のトピもありますよ

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0820/143304.htm?o=0&r=1

思わず買う気になりました!!

• トピ主です。当たった方いるんだ〜!

皆さん、ありがとうございます。ちゃんと当たった方がいらっしゃるんですね!
    去りかけていた夢と希望が舞い戻ってくる気分です〜♪
    いいなさん、1億・・・。ため息ものの当選ですね。う、うらやましい!私も1億当たったら家族に言うか隠すか迷うかもしれません☆
    Tom Catさん、素敵なお父様ですね!“一生懸命冷静さを保とうとする父”ってトコロ、想像できて笑ってしまいました。
    オレンジさん、説得力のあるレスありがとうございます。じゅ、12万5千分の一ですか・・・。夢と希望は決してお安くないですね・・・。
    今回匿名さん、家族の為のほのぼのとした使い方で宝くじも喜んでそうです♪私も当たったらそんな風に使いたいなあ。
    プリンさん、出た〜っ!ひとり親家庭で娘さんたちの学費にですか。ええ話や・・・。神様が見ててくれたのでしょうか?何年も経ってからというと、やはりしばらく内緒にしてたのでしょうか。
    き、桔梗さん、すごすぎです!ああ、何か極意があるのならお聞きしたい・・・。
    皆さんのおかげで、オータムへの意欲が湧いてきました!よし、やるぞ〜!

• 海外ですが

当時公私共にとても親しかった(過去形ー当選以来連絡なし)人が 概算150億円の宝くじを当てました。 延払いでなく、一括払いを希望したため、手取り金額は、その半分以下になったと記憶していますが。

詳しく書くと、特定できてしまうので、当たり障りのないところを書きますが、結果として、風聞では、その後の生活で、残念ながらあまり良い話を聞きません。

すぐに引退、コンサルタントを雇い(こちらにはいるのですよ)、そのアドバイスに従い、名前を変え、他地方に移住し、新たな生活を始めました。

その時点での子供達のローン・負債を変わりに完済、好きな車を一台のみ買い与えました。  そして、子供達の収入と同じだけの金額をインセンテイブとして与え(失業すればなし)ました。

元々裕福な家庭ではなく、経済的に苦労していたので、当初は、喜んだのですが、やはり多くの例に漏れず、お金の力に押しつぶされてしまったようです。

もう会うこともないでしょうが、できれば、会って昔話でもしたいなと思うことがあります。

• ニアミス

組み番号同じ。
    当選番号、1数字違い。ってのがありました。え?前後賞かって?

それが百の桁が1数字違いだったのです。。。あぁ残念。
    その後、その売り場にはデカデカと「1等賞が出た」と看板が出ていました。

きっと、あのときに並んでいた人の中に当選者がいたのでしょう。

直接知っている友人で○千万の宝くじを当てた人がいます。マンションの繰上げ返済に充てたといっていました。

いまは宝くじを購入しても番号のチェックはしないようにしています。次の宝くじを購入するときに売り場で確認してもらうんです。

こうすれば、いつもズーッと夢を見続けていることが出来ます(笑)。

• いらっしゃるようですね

↓ここを見てください。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0820/143304.htm?o=0&r=1
    ネットのことですから本当かどうかは分かりませんが、もしこれが本当だとすると、いらっしゃるようですね(笑)3億円あたったとか。 
    でも、いざ当選なさると、お金の嫌いな人は世の中にはいないですから、色々大変なんじゃないですか?

余談ながら↓ここには宝くじに関する税金問題など色々出ています。
    http://www.misawa-cpa.co.jp/01/kaikei17.6.htm
    わたしは1度も買ったことがないのですが、読む分にはおもしろいので楽しませてもらっております。

ただ、冷静に考えてみると、当選人は絶対にいるわけですから、当った人がいるとかいないとかの文言そのものがおかしな言い方ではありますね(笑)

• 小額ですが当ります

当りますね。といっても私は最高5万円ですが。でも、ここ数年「毎回」です。
    年末ジャンボのみ、母親にお金を渡して買ってきてもらいます。他は買いません。
    母親はついでに自分の分と2つ(つまり10枚×2)買ってきて、私の前に並べます。

私は「左団扇」を意識して、必ず左側を取ります。
    そうすると、私の方の10枚には5万円〜3000円まで、とにかく300円でないものが「常に」含まれています。(母親の方は常に300円…)
    母親にお願いせず自分で買うときは当りません。母親が自分の物と私の物とをバラバラに買ったときも当りません。母親が私から見て左側を取った場合も当りません。
    もうここ10年近く当りっぱなしです。
    当りを買ってきた御礼に1割以上還元するので必ず母親は一緒に買ってきて、私に左側を選ばせてくれます。
    こんなに複数回当らなくていいから、一発ガツンと2億当って欲しいなぁ。

• 当たりました。

チマチマと当選していますが。
    8年前に1等が当たりました。
    スクラッチです。縦横斜めというので
    縦一列に111でした。がシカシ
    私が買った時は50万円その前後は1等100万円
    なんか当選しても嬉しさ半分でした。
    今はミニロト、ロト6を毎週買い続けています。
    月1で1000円位当たりかな?
    止められないですね。

• トピ主です。ぶーっ(←鼻血の出た音)

こんにちは、皆様すごいレスをありがとうございます♪
    続々と当たった方のご報告を読んでいると、夢と希望が実は近くに潜んでるような気がしてきました♪
    小桃さん・外野席さんの教えてくれたトピを見て鼻血が出そうになりました。ホ、ホントかな!?3億の豪邸かぁ・・・。よだれが出そうです。(よだれだの鼻血だの、すいません)
    ゆんさん、身近なヒトが二人も当たっているなんてすごいです。一体どんな確率で・・・。オータムジャンボ、祈りましょうね!
    LuckyBreakさん、うはーっ。大きすぎる幸運の裏を教えてもらった気がします(汗)当たったらとにかくイイ事ばかり想像しがちなので・・・。お金の持つ力の影響を考えさせられます。
    空飛ぶ豚さん、私なら数字を追っている間に早とちりしてホントに鼻血を出しそうです。
    あいこさん、ま、毎回ですかっ。ああ、私の宝くじを差し出すので、左側を取ってくださいぃ〜。
    たけのこプリンさん、そんなに連続して当選するとはなんて素敵な運の持ち主。私も小額でいいので当たってみたい・・・。
    皆様、いつかこのトピで当選のお知らせが出来る事を夢見てがんばります☆

• 当たりました!

このトピを見ながら「そういうひともいるんだ、いいな〜」と思っていましたが。
    今回のグリーンジャンボ当たりました♪
    春一番賞です。
    4桁なので当たりやすい番号なのかも知れませんが。
    当たるらしいよ、と評判のチャンスセンターで10枚のみ購入。
    嬉しいです。まだ換金期間じゃないので実感無いですが。

とりあえずかねてから行きたかった高級料理店に祝杯を挙げに行って・・・
    あとはちょっと記念の品(飾ったり身につけておくと縁起いいかな、と思うので)を買って・・・
    次回購入資金に回します。

ここ何年も何年もジャンボの度に購入は続けていました。
    なので全然元は取れていませんが、買い続けたらこういうちょっといいこともあるのかな?
    また買い続けたいと思います。夢はもちろん億万長者で♪