しみの内服・外服薬

レス9
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

メドゥ

来年8月ごろ挙式する話がでました。しかし私はアトピーによる色素沈着が首を中心に、背中にはしみが広がっています。なんとかしてきれいにしたいと思っております。エステ、サプリ、塗り薬、やれることはやろうと思ってますが、そもそもこれらが本当に効果があるのか全然わかりません。
やってみたことのある方情報をください。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アイクリア

わたしもアトピーにずっと悩んでいて新橋トラストクリニックという皮膚科に通っていますが、最近は薬の他にプラセンタ点滴もしています。肌の調子だけでなく体調もとってもいい気がします。
    トピ主さんと同じでアトピーの色素沈着にも悩んでいますが、今通っている皮膚科にあるアイクリアという機械がアトピーの色素沈着にとっても効果があるようなので、今度試してみるつもりです。

• エステは駄目

皮膚科に行きましょう。塗り薬で、トレチノイン、ハオドロキノンなどで、薄くしていきましょう。保険が効くと思います。美容外科になると同じ薬でも保険外になりすごくたかくなります。
    エステは厚生省の規定でフォトも薬も医者が出してくれるものに比べれば効き目はないとおもってください。
    皮膚科か、美容外科などで相談してください。トラネキミノ酸なども皮膚の奥に入れるやり方もあります。

エステで10回通っても医者なら1度で済むぐらいに考えてください。

• 内服・外服薬の併用で1クール終了

前のレスにあるハオドロキノンは「ハイドロキノン」、トラネキミノ酸は「トラネキサム酸」でしょうか? 検索する際などは、「ハイドロキノン」「トラネキサム酸」の方がヒットしやすいと思います。

私はニキビ痕と肝斑治療のため、皮膚科で

・トレチノイン:強力なビタミンA誘導体で、新陳代謝を促してシミのある皮膚を更新する。肌がボロボロ剥けたり、真っ赤になるというダウンタイムあり
    ・ハイドロキノン:肌が生まれ変わるそばからどんどん漂白する薬
    ・トラネキサム酸&ビタミンCの内服薬

の3つを処方され、3カ月間(1クール)続けました。ダウンタイムはありますが、エステより絶大な効果があります。

でも、完全に痕が消えたわけではありません。やり方としては、一定期間内にできるだけ改善させ、肌を薬の作用に慣れさせないために休み(※漂白だけは続けます)、再開する…の繰り返しです。最初の1クールをやってみた結果、気になっていたところの改善率は5〜6割という感じです。ドクターからは「1年以上はかかると思ってほしい」といわれています。

1カ月の費用は3つ合わせて5000円ほどでした。

• 寝ぼけてましたね〜

ご指摘どおりです。
    どうもパソコンずっと見てるとすごい眠気がくるんですよ〜〜
    また、意識朦朧として、キーボード押してました・・・
    ハイドロキノン、トラネキサム酸です。すいません。
    ハイドロはずっとつかってても美白でいい感じですが、冷蔵庫で保管してくださいね

• 補足です

すみません、補足です。
    改善率5〜6割とはいっても、肌全体は透明感が出て、とてもきれいになりました。ただ、気になる色素沈着やシミの色はまだ完全には消えておらず(すごーく小さいもの、薄いものは消えます)「これまでの半分くらいの濃さかな」という感じです。

私の場合は顔の治療なので、体の皮膚とはまた違うかもしれませんが、ご参考までに。

あと美容皮膚科では、これまでのピーリングの欠点を改良し、なおかつより高い効果を得られる「サリチル酸マクロゴール」というピーリングがあります。ダウンタイムなどのリスクはほとんどない、とのことですが、一度クリニックで聞いてみるといいかもしれません(背中なども対象です)。ビタミンCのイオン導入も含め、1回1万数千円が相場らしく、3〜4回が1クールだそうです。

> humuhumuさま
    ああ、よかったです。一瞬、医学専門用語(もしくは英語の発音)ではハオドロキノン、トラネキミノ酸という言い方が正しいのかも、と思いました(笑)。パソコン見てると、眠くなりますよね…

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 同じ病院??

サルチルサンピーリングも何度もしてます。同じ病院だったりして〜〜
    もしや、ご近所??
    最近はサーモリフトや、メソダームやってます。。。。

• トピ主です

humuhumu様、ささきのすすき様

薬と金額を具体的に教えていただいてありがとうございます。とても参考になりました。

普段懇意にしている化粧販売の方がエステもしており、熱心にすすめられたのですが「白くなるかはわからないけれど」とのことだったのでここでトピたてさせてもらった次第です。

どうせお金を使うならより確実な方法を選びたいと思いました。ありがとうございました。

• 頑張ってくださいね

来年の夏までの、美白ですね♪
    まだ、十分間に合うと思うので綺麗になってね。
    私は皮膚科で今、シミの治療中です。
    今年の春に、ハイドロキノンとレチノインの塗り薬を1000円で購入して、使いました。
    面白いほど、顔のシミが取れましたが、根元のシミが出てきたので、
    秋になった今、もう一度チャレンジします
    美容整形では2万??(パンフを見たら同じ治療でした)

首と背中の色素・・・は塗る事が出来るのか聞いたほうがいいと思います。飲み薬は、ビタミンC食後3個とトランサミンとビタミンEです。

もし皮膚科にかかるようでしたら、ヨクイニン錠とビオチン酸が、とても美肌に良いです。
    皮膚科の看護師さんがとても、お肌が綺麗で、「ビオチン酸」効果との事。
    皮膚科でイボのようなのは、取ってくれるので、相談して見て下さい。
    あと、私は皮膚科3件目でやっと、上記の情報を知りました。

ネック用のクリームは高価(汗)年配向きのたるみ予防?

エステは、美肌と気持ちのご褒美として、心も癒されたら、相乗効果倍増ですね。

• お気持ち分かります

ご結婚おめでとうございます。
    トピ主さんの症状が私とあまりにそっくりで他人事と思えず出てきました。わたしも首が黒くて(アトピー患者特有のダーティーネックっていう症状ですね)悩んでます。
    皆さんおススメのトレチノインやハイドロキノンはアトピーの方の場合かえって黒ずんでしまうことがあるので要注意です(刺激があるため)。わたしもハイドロキノンはカサカサになってしまいかえって黒ずんでしまいました。美容皮膚科であなたに合った刺激の無い方法を先生と一緒に探されるのが一番良いと思いますよ。人によっては美容皮膚科のイオン導入などが良く効くらしいです。効果がでますように。