こんなことができるようになったよ♪

レス18
(トピ主4

妊娠・出産・育児

こるん

もうすぐ1才4ヶ月のこるんです。

毎朝、パパとママはお仕事に行く準備で忙しいみたいで、
ボクがお部屋から出るとあぶないからって、ドアを閉めちゃうんだ。
だから、毎日、背伸びして開けようと頑張ってたんだけど、
今日、ついに届いたよ。昨日まで届かなかったのに。
それをひっぱったら、ドアが開いたんだ。
ママはびっくりして、
「こるん、開けられるようになったの〜」
っていうから、チュウしてあげたんだ。
ドア、パタンパタンっておもしろいね〜。
夢中になっちゃった。

みんなも、最近できるようになったおもしろいこと教えてね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あはは、可愛いなあ

6歳双子(2卵性男女)の父親です。「こるん」ちゃん可愛いですね、もう誇らしげにニコニコしている顔が眼に浮かびます。思わずレスです。

りゅうりゅうjrです。
    ボクねえ今日ママのケータイでパパに電話しちゃった。
    今日オバアチャンちにいるから迎えに着てねって言ったんだ。
    けど、パパったらいつもとちがう喋り方なの。
    「ハイ」「ええ」「ショウチイタシマシタ」なんて言うんだよ。
    変だねえパパって。

息子よ、携帯を使えるようになっても一向に構わんが、仕事中は止めてくれ・・・

• こるんちゃんコンニチワ

わたしエアプランツ、もうすぐ462ヶ月になるの。
    ずっとね、できなかったんだけど、最近ぱそこんの前に座る前に洗濯とか掃除とかできるようになったんだよ!
    なんかすっごいおとなになった気分。

こるんちゃんはドアバタンバタンのおもしろさに夢中なのね!
    たまにドアって噛み付くから気をつけてね。
    ドアに噛み付かれると、ママが歯をむき出しにして飛んでくるからねぇ。
    ドアもママもどっちも怖いよね!

わたしんちにいる132ヶ月の男の子ったら、こるんちゃんくらいの時にビデオデッキにバナナをこっそり隠してたの。
    なんか変なにおいがするなと思ったらビデオデッキの中でバナナが腐ってるの。ビデオデッキも腐っちゃったみたいよー。
    あの入り口もパタパタしてて面白いから、超おすすめだって!

じゃあまたねー

• 大きくなったよ。

こるんちゃん、ドアーに足挟まれないようにね。
    ぼく、遊んでいてよく挟まれて泣いたよ〜。とても痛いんだ。

普段ぶつけない棚に今日頭ぶつけちゃったよ。
    パパが背を測ってくれたら100センチになっていたんだぁ。
    大きくなったよ。いつも計っていたお台所のカウンター越しちゃってた。

パンも2コ食べれるようになったからかな?

• 可愛いですね♪

1歳3ヶ月のワガママ王子でしゅ。

パパとママがやっているのを見て一人でDVDが見られるようになったよ♪テレビのスイッチを入れてビデオ入力1に切り替えて、デッキのトレイを出してDVDをセットして再生できるんだ〜♪音量を変えるのはできないけど、いつも丁度良い音量になっているから気にしなくても平気だよ♪

でもね、まだ止める事はできないの。見終わったらしばらくの間はメニュー画面っていうのが写っているままになっているんだ♪パパかママが消してくれるよ♪

それとお片付けもできないの。テレビの周りには銀色に光る丸いのがいっぱい散らかってるよ♪

• みんなすごいね

りゅうりゅうjrくん こんにちは

ボクも、ケータイできるんだ。
     だからパパもママもロックしてるんだけど、
     そんなの関係ない♪解除できるんだ〜。

エアプランツさん こんにちは

ボクも、ビデオのパタパタするところが気になってるんだけど、
     ママが、ガードしちゃって。
     このガードももう少しでとれそうなんだけどね。

たーちゃん こんにちは

まだ、足は挟んでないんだけど、気をつけるね。
     だんだん、大きくなってきて、いろんな所に手が届くから楽しいよね。
     ママの叫び声も、多くなってくるけどね。

わがまま王子くん こんにちは

すごいね。もうDVDできるんだね。
     ボクは最近やっと、テレビをつけられるようになったんだ。
     楽しいことがたくさん待ってるんだね。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • あたちはねぇ

こるんちゃんドア開けれるようになったんだね〜、わたし今日で2歳になる「かなん」です。
    うれしい誕生日なんだけど日曜から咳が出てお熱も出ておでこに冷えピタ貼ってるんだよ。病院の先生に診てもらったら気管支炎だって。
    時々咳が出て涙が出てくるけどばい菌が飛び散らないように手でお口を押さえて咳をするんだよ。
    これから寒くなってくるからこるんちゃんも風邪をひいたりしないでね。
    お外から帰ったら手洗いうがいだよ。
    それと最近のできるようになったことでお気に入りはお父ちゃんやお兄ちゃんみたいに大きなおならが出来ないから
    腕に口を当てて「ぶぶぶぅ〜!」ってするんだよ〜。

• わたしゆうか、4歳です

こるんちゃんこんにちは。おねえちゃんはゆうかっていうの。4歳だよ。

ドアバタンバタン出来るようになったの。すごいね。よかったね。
    ママにチューしてあげたの?喜んだでしょ。おりこうさんだね。

わたしはあさって幼稚園の運動会なんだ。
    運動会初めてだから、おばあちゃんも見に来てくれるって。
    かけっこのれんしゅうで3回もころんじゃったから、ほんとはもうれんしゅういやなんだ。早くおわらないかな。
    わたしは最近けんけんで7回ジャンプが出来るようになったよ。あと、とんぼの羽のさわれた。

こるんちゃん、また新しいこと出来たらおしえてね。
    じゃあバイバイ。

• あたしはね。。。

こるんちゃん、こんばんは。あたし、のん。もうすぐ1さいはんになるの。こるんちゃんはドアをあけられるのね。あたしはひきだしだよ。おうちにかんづめのひきだしがあるの。すごーく重いんだけど、がんばってあけるの。こないだほいくえんでならった「かんぱーい」をしてたのよ、かんづめをたくさんならべて。パパのいすからちゃんとおざぶとんをどけて(ひいたままだと滑って危ないの。前に滑って落っこちそうになったことがあるのよ)上って、大人みたいにテーブルにならべるのよ。まだことばがちゃんとしゃべれないから「たったーい」になっちゃうけど。そしたらママがのんのお茶のコップを持ってきていっしょにかんぱいしたの。ママもよくできたねってちゅうしてくれたよ。
    そうそう、ひきだしもドアもきをつけないとおててがはさまっていたくなっちゃう。おたがいきをつけようね。

• こんにちは〜

僕は1歳2ヶ月のケン坊って言うんだ。僕は最近やっと歩けるようになったんだよ。
    でも、ハイハイの方が速いから、何か目標を見つけたときは、お姉ちゃんに負けないようにハイハイで行くんだ!
    僕がハイハイをすると、パパもママもお姉ちゃんもゲラゲラ笑うんだよ!僕のハイハイは、ものすご〜いスピードなんだってさっ。
    そうそう、来週は、“注射”って言うのをやりに行くんだって!注射って、ものすごく良いことがあるんだって。
    だから、僕ね、とっても楽しみなんだ〜。

• 待っててね〜

ぼくは、まだお母さんのお腹の中にいてるんだ。
    7ヶ月も、プカプカ浮いているんだよ〜。

とってもヒマだから、クルンクルンッって回ったり、足を組んだりしてるんだ。
    毎日「ぼくは元気だよ」って、勢いよくお腹を蹴っって合図をしてるんだよ。そしたら、お母さんも嬉しそうにポンポンッって合図を返してくれるんだ。

最近、やっとぼくの名前の候補が絞られてきたみたい。
    どんな名前になるか、楽しみだな。
    そうそう!お母さん、ぼくの毛糸のベストやケープを編んでくれてるんだって!
    不器用なのに、はりきっちゃって!!

まだ、もう少しお腹の中にいなきゃいけないんだけど、早くみんなに会いたいな〜。
    たのしいこと、いっぱいあるんだろな〜。

頑張って大きくなるから、待っててね!お父さん!お母さん!

• 僕はね♪

1歳10ヶ月のショウショウだよ!
    僕の得意技はね…今流行の「でもそんなの関係ねぇ!」
    これをママが言ってくれると小島君の真似するんだ♪
    すると皆が大笑いしてくれるんだ!エッヘン!

たまに突然お店の中でやると誰かが気付いて僕を指差して大笑い♪
    僕ってすごーい!

最近はビリーに凝っててあの動きを真似するんだけど、なかなか
    上手くできないんだ!うーむ、ビリーおそるべし!!

• こんにちは

私、あいあい4さいの女の子です。
    最近、パンツ一丁で「そんなの関係ねぇー!」ってやるのが大好きなんだ!幼稚園で、とっても流行ってるの!
    私には4ヶ月のおとうとがいるんだけど、足で蹴って上の方に移動できるようになったんだ。こないだは、ぐるぐるまわって部屋を一周してたよ!
    じゃあまたね!

• みんな楽しそうだね

かなんちゃん こんにちは

元気になった?
     ぼくも、すぐに熱が出て咳が出るんだ。
     でもね、実はわざとなんだ。ママが出張でいなくなると寂しいから、
     その時は絶対熱をだすんだよ。今まで100発100中なんだ。
     ママは困ってるけど、お仕事お休みしてくれるから嬉しいんだ。

ゆうかちゃん こんにちは

運動会、どうだった?上手くできた?
     ボクも、この前保育園の運動会で、ママと一緒に走ったんだよ。
     けんけんもできるんだね。すごいね。
     ボクも早くできるようにならないかな。

のんちゃん こんにちは

ぼくもひきだし開けるの大好きなんだ。
     のんちゃんは少ししゃべれるんだね。すごいね。
     ぼくはまだ「マンマ〜」ぐらいしか言えないんだよ。
     かんづめ、重いからあんよの上に落とさないようにね。

• つづきだよ

ケン坊くん こんにちは

あんよができるようになったんだね。
     ぼくもあんよはできるけど、ものすごく急ぐときには
     ハイハイの方が安全だよね。途中に障害物があっても
     ハイハイなら乗り越えていけるしね。
     注射って痛いんだよ〜。でもボクは平気だけどね。
     だってママがだっこしてくれてるしさ。
     ケン坊くんも頑張ってね。

りょうくん こんにちは

りょうくんはまだママのお腹の中なんだね。
     懐かしいな〜。ぼくはママのお腹の中でしょっちゅう、しゃっくり
     してたんだ。
     りょうくんのママは編み物してくれるんだね。いいな〜。
     ぼくのママはお仕事が忙しかったみたいでできなかったって。
     もう少ししたら、みんなに会えるね。
     でも、嬉しいからって早くでできちゃダメだよ。お腹の中で
     ゆっくりして出てきてね。

• またまたつづきだよ

ショウショウくん こんにちは

すごいね〜小島君のまねができるんだね〜。
     ぼくは最近になって、ものまねに興味が出てきたんだ〜。
     だから、今レパートリーを蓄えてるんだよ。
     もう少ししたら、みんなに披露するんだ〜。

あいあいちゃん こんにちは

あいあいちゃんも小島君ができるんだね。
     あいあいちゃんのおとうとくんも、もう動けるんだね。
     ぼくは、その動き、上手にできなかったんだ。
     でも、うつむせになっておててで床を押すと体が後ろに動いて
     おもしろかったよ。あぁなつかしいな〜。

• こんにちは♪

こるんちゃん、こんにちは。

ぼく、キトだよ。もうすぐ1歳3か月になるの。
    こるんちゃんの方がちょっとだけお姉ちゃんだね。お互い暑いときに生まれて、たいへんだったよね。

そうそう、ママがお仕事の時には絶対お熱だしてやるよね。
    ぼくもおいていかれたから、この前張り切って熱出したよ。でもおうちに帰ると、ちゃんと下がるんだ。

ぼくはまだドアとかは、ばたんばたんできないの。
    みんなすごいね。でももうすぐできるかもって思って、一生懸命ながめてけんきゅうしてるんだ。

今いちばんはまっているのはね、ママの携帯をこっそり持ち出して、いろいろさわっちゃうことなの!でも、ママのおともだちにメール出そうする直前に、いっつもママが現れて。とりあげられちゃうんだよね〜。

じゃあね、おたがいひどいかぜは引き込まないように気をつけようね。

• このトピとっても癒されます!

タイトルのとおり私はこのトピ大好きですよ!

子供の行動にちょっとイラッときていた時に
    このトピを読んでいるうちに、微笑ましいなあ…
    と思い、いつのまにか自分の子供に対しても優しい気持ちが
    戻ってきていました。

• しゅごいのね!

あたちこるんちゃんと一緒の1才4ヶ月のかおかおでちゅ。
    こるんちゃんってば、ドアが開けれるの!しゅごいなぁ。
    あたちはね、挨拶が上手にできるのよ。
    保育園の門で立ってる先生に、「おはようございます」と「さようなら」のお辞儀ができるようになったの。ウフフ。
    あと、靴下を脱いだり(ママが途中まで下げてくれるけど)脱いだ物を洗濯かごに入れたりも出来るようになったんだ〜〜。
    そうそう、これはしゅごいよ。今日ね、トイレでウンチができたの!!ママってばすっごく喜んで、チュウっていっぱいしてくれたよ!ご褒美にラムネもくれたし、また頑張ってみようかなぁって思ってるの。

こるんちゃんもこれからいっぱい色々やろうね!!