鼻の黒ずみ・角栓

レス8
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

ぺぺ

こんにちは、現在高2の者です。

私は鼻の黒ずみ&角栓がスゴイんです!
自分で角栓を取ろうとした事もあったんですけど、やっぱり肌に良くないと思ったので止めました。皮膚がはがれてしまった事もあったし…。
何か黒ずみ&角栓を除去する良い方法は無いでしょうか?
出来ればあまりお金がかからない方法で…高校生のお小遣いには限界があるので(泣)
切実に悩んでいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• クレンジングと洗顔

私も高校生の頃は鼻の脂が気になって、鼻を赤くしながら力まかせに絞り出していました。角栓は取れますが、皮がむけましたよ。

お化粧を落とすクレンジングオイル(洗い流すタイプ)が買えたら、オイルマッサージをおすすめします。マツキヨ辺りで売っている800円くらいので十分です。

オイルを手に取り、顔にのばして、指と顔に摩擦がおきないようにたっぷり使いましょう。オイルが温まると脂も浮きやすくなります。1回10分くらいかけて、マッサージを続けていくとつるつるになりますよ。

洗い流した後は、洗顔。これまたしっかり泡を立てて、泡が温まるまで丁寧に10分くらいかけて洗います。すすぎもしっかりしましょう。
    冷水ですすぐと顔が引き締まって、スッキリしますよ。

• 荒っぽいけど

麺棒はどうでしょう?爪で押し出すよりは良いですよ。鼻限定ですけど。
    お風呂上りに、小鼻の付け根から中央に向けて、片手は鼻頭を押さえ、麺棒の先端をゆっくり転がしながら押しつけて動かすと、びっくりくするくらい皮脂汚れが麺棒についてきます。
    黒ずみが気になるくらいなら、二本は使うと思いますがこれならお金は殆どかかりません。
    あまり強く押し付けすぎないように気をつけて下さいね。皮が剥けたりしないよう、加減してください。
    週一くらいで実行、後はひきしめローションでお手入れしましょう。

• 何度も同じレスしますが・・・

携帯だと過去のトピックが、見れないのでしょうか?洗顔フォームに少し重曹を混ぜて洗うと取れます。週に2度程で、いつでも綺麗です。

• 訂正

先のレスで麺棒って打ってしまいましたが、綿棒です!麺棒だなんて自分でもびっくりしちゃいましたよ。すみません。

• 荒っぽいですが

わたしは若い頃から鼻まわりは身体を洗う普通のお風呂ようのナイロン等のタオルで洗顔石鹸泡立て力入れすぎない程度に洗ってます。かなりの脂肌&皮膚が丈夫なのか…鼻まわりはそのくらいやらないとスッキリしなくて☆さすがに40過ぎた今はフワフワな泡で優しく でも鼻まわりはしっかり指で押すような感じで たまにはボディようタオルでスッキリさせてます。案外そんなシンプルさで肌は結構いまだに綺麗ですよ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • トピ主です

皆さんレスありがとうございます!

結構安上がりな方法で黒ずみが取れるみたいなので、嬉しいです。
    沢山の方法を知る事が出来て良かったです。
    とりあえず、継続して続けてみます。

本当にありがとうございました。美鼻を目指してがんばります!

• こんなのは…

こんにちは♪
    私も昔から毛穴の角質で悩んでいます。
    友達から教えてもらった方法です。

まず用意するのは普通の毛穴パックとオロナインです。

オロナインを毛穴パックをする場所、つまり鼻全体に塗って、10分以上放置。
    そしてオロナインを洗い流します。
    その後に毛穴パックをします。
    後は普通の毛穴パックと同じ。

するといつも毛穴パックをする時にとれる量より確実に多くとれていました。
    何故かは分からないのですが友達全員が効果出たらしいのでどうでしょうか?
    私も普段よりたくさんとれました
    毛穴パックでとれる角質には限界があるかもしれませんが、面白い程たくさん取れるので是非試してみてください♪

効果が無ければごめんなさい
    ちなみに私は角質をとるクレンジングで確かに綺麗になりましたが、変わりに鼻にニキビが出来ちゃってやめました
    ですのでこのやり方も合わないと思えば直ぐにやめてくだい。トピ主さんにあう角質の取り方が見つかる事を祈ります

• ガスールは?

いわゆる泥パックなのですが、効果アリですよ^^
    個人差はあると思いますが...

ガスールで皮脂を浮き上がらせた後に毛穴パックをします。
    かなりびっしり取れて びっくりするくらいです。
    もちろん パックで開いた毛穴はその後化粧水などで引き締めます。

毛穴パックをしなくても、ガスールでのお手入れだけでも黒ずみは改善されてます。

けっこうたくさん入って500円くらいで売っているので
    気が向いたらおためしください★