こんな努力してるよ!の発表会

レス6
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

ピーーーチャ

31歳,前厄女のピーーチャです。
美容のためにあれこれしてる!という事を教えあいませんか?
ビューティ雑誌にはヨガのポーズやストレッチやら体操やらツボ押し・顔面体操などいろいろ載っているのですが、皆さん本当に実行したりしてるのでしょうか?かなり難しいのもあるし・・・。またちゃんと続いていますか?結構根気いりますよね??
ちなみに私は、岩盤浴のパスポート券を購入し、週に5日は通っています。お肌の調子は絶好調です。しかも、岩盤浴寝てるだけでいいし!なので飽き性の私でも今4ヶ月続いております。ちなみにウエスト57まで落ちました!
後は、夜9時以降は食事をしないことと睡眠は8時間とる!ことを必須としています。
美への継続のため皆様がしている事、発表してください☆
よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• フェイササイズ

基礎化粧品をつける合間にフェイササイズをしています。 化粧水をつけたらリンパマッサージ、美容液をつけたら口角上げ、乳液をつけたら小顔運動、といった感じに。 朝晩やって2年続いてます。 おかげで法令線が消え、重たかった瞼がすっきりしました。 あと毎晩体重と体脂肪を記録してます。 32歳ですが体脂肪10%台をキープしてます。 あきっぽいので手間がかからず、短時間でできることが長続きするようです。 継続は力なり!と思ってこれからも続けていきます。

反対に続かなかったのは雑誌にでてるヨガ、ピラティスなどです。 動きを覚えるまで何度も本を見直すのが面倒、意外に場所をとる、回数をこなさなければならなかったり、何ポーズもあって時間がかかることが続かなかった理由です。 面倒臭がりの私には向きませんでした。 ただしジムでやるエアロビやボクササイズは2年続いてます。 決められた時間に皆とやること、会費がかかっていること、もともと運動好きなことが続いている理由でしょう。 要は好きなことは続くってことですね。

• トピ主です

厄様の続かない理由にうんうん!とうなずいてしましました!
    私は田中さんの造顔マッサージ、DVD買ってクリーム買って張り切っていたのですけど、1週間も続きませんでした・・・トホホ

フェイス美容では、私はにきびができやすい体質なので、ローションパックにイオン導入は毎日やっております。
    イオンスチーマーで週に二度、イオン導出もしています。
    あとビタミンBとCは欠かさず飲んでます(精神安定剤みたいなものです)
    にきび予防にケイシブクリョウガンという漢方薬も一日三回飲んでます!

私は色が白いのでにきびができるととても目立つのですが、このフェイス美容を3ヶ月続けて、にきびの発生率がぐぐっと下がりました!!ケイシブクリョウガンはにきびの跡にもよく効くそうです。赤ら顔の人にもよいと聞きましたよ。
    肌のキメも整うし、しばらく続けたいです。
    また、美容によいと言われている「マーベロン」というピルですが、私は3年ほど飲んでおりましたが、胸は大きく(CからDに!)なりましたが、美顔には効きませんでした×
    でもあごにできるにきびは減りました。

• ヨガとピラティス

6ヶ月続いています。
    子どもがいて、なかなか習いに行けないので、家でDVDや本を見ながらやってます。

このおかげで、164cmで当初より3kg減の46kg台。
    体脂肪率は20%です。
    腹筋も割れてきました。(縦に!)

お酒は好きでやめられませんが、ヨガを始めてからは
    無駄な間食は減ったように思います。
    でも、ウエストは63cmと太めなので、もっとがんばらなくては!

あとは、造顔マッサージを週1回程度、フェイササイズは毎日やってます。
    血の滲むような努力して(いや、滲みませんが)、ようやくこんな程度。

お見せできないのが残念(幸い?)です。

• つま先立ち

30代後半です。
    サリーちゃん足なので、少しでも足首を細くしたいと
    家事をしながらつま先立ちを心掛けています。
    そのお陰で、顔は年々たるんで来てますが、ひざから足首までは引き締まっている方だと思います。
    (残念ながら太ももには効果がないようです…)

先日、体脂肪計で計ったら、筋力年齢が実際より11歳若かったので気をよくしています。

ちなみにヨガは全然続きませんでした。
    流行の造顔マッサージ、お顔のたるみにも効きそうですね〜
    試してみようかしら。

• お菓子を食べない、食事は三食摂る

血のにじむような努力が出来ない根性ナシなので、余計なモノを摂取しないように普段は食生活だけに気を配っています。
    タイトルどおり、お菓子類は殆ど口にしません。
    夫がお土産で何か買ってくれたり、誕生日などのイベント以外で家でお菓子は口にしません。ついでにお酒も口にしません。
    それだけで肌の調子がよくなります。
    背中のにきびが気になりましたが、お菓子を食べなくなったらきれいに跡も消えました。

田中宥久子さんのマッサージやヨガは気が向いたらやる程度です。
    あとはお風呂に必ず入る、湯船になるべく長くつかるようにしています。

体重を落としたいので(164センチで目標46キロ!、一番体調がいいウエイトなんです)、もう少し運動したいなぁと思っていますが・・・

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 鼻叩き

皆様も影で努力なさっているのですね!
    私もがんばらねばっとさらにやる気になりました。
    ありがとうございます。

先日、医療機関にある体脂肪計で計測したところ、体年齢が18歳と表示されました。なんと!!
    でも一緒にいた妹は「なんでお姉ちゃんみたいなカサカサが18歳な訳あるんよーっ」と怒っておりましたが・・ 確かに乾燥肌ではございますが、167センチ、45キロを保っております。

次は顔のメリハリに挑戦しております。姉が花粉症で鼻をかんでいたら、鼻が高くなったと誇らしげに言うので、私も挑戦です!
    鼻の軟骨は適度な刺激を与えるとよいそうで、30歳過ぎていても変化可能だそうです。お相撲さんの耳が変形するように、鼻も2〜3ミリほどは高くなることがあるとのことです!高くしたい部分(私は鼻の付け根)を指の2関節目で叩く・そして引っ張り形を整えるを繰り返しております。うまくいきましたら、またご報告いたします!