• ホーム
  • 皆様の髪型を教えて下さい。(30代以上の女性の皆様)

皆様の髪型を教えて下さい。(30代以上の女性の皆様)

レス23
(トピ主3

美容・ファッション・ダイエット

手羽元

はじめまして。
手羽元が大好きな既婚、子供なし、30代半ば、働いている者でございます。30代の女性の皆様、あるいは30代に見られるの、という素敵な女性の皆様、今の髪型を教えて頂けますか?
と言うのも、ここ数年とても髪型で迷うことが多く、小町の皆様はどのような髪型をされていらっしゃるのかな、と思った次第です。
自分はどのような髪型にすれば良いのか、いくら考えてもわかりません。

現在は長さはミディアムでゆるいデジタルパーマをかけています。朝、寝癖なのか何なのかわからない、手入れが楽、といった哀しい理由からです。SEという仕事柄、職場ではカジュアルな服装が多くジーンズもOKです。ですので、ほぼ毎日のようにジーンズにニット(夏場はキャミソールにカーデガン、Tシャツ、など。)で過ごしています。休日もほぼ同様です。
最近、気分を変えようとスカートをはくことにしました。大人っぽいチュニック(今更ですが。)も購入しました。
すると、何となく髪型が合わないような気がしてきたのです。顔のせいもあるのかもしれませんが・・・。

皆様はどんな服装&髪型をしていらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お気に入り

最近のお気に入りは長さはミディアムで
    ワンレンと言うのかな?真中分けで前髪とサイドの長さが同じくらいです。
    イメージとしては 渡辺満里奈さんをボブっぽくした感じでオーダーしました。
    いつも長澤まさみさんとかメグミさんを参考にしています。
    結構女性らしいからスカートにも合うのではないかな。
    今は優香さんが気になってます。30代ですが若い人ばかりお手本にして。。。
    黒田ちえこさんも素敵だなと思います。

• 落差が激しすぎない前下がりのボブです

私は30代前半、既婚、子供なし、現在専業主婦です。

私は大変飽きっぽく、髪型は1年ごとに変わっていますが、今現在は、あまり落差が激しくない前下がりのボブ、ストレートパーマを1度かけました。えりあしは2cmくらいで、耳の少し手前まで肩上5cmくらい、そこから耳の前方へ掛けて、ちょっとずつ長くなっています。一番短いところと長いところの見た目の差は2cmくらいだと思います。前髪は目くらいの長さで流しています。

今年6月にこの髪型になる前は、肩下3cmくらいの長さで、デジタルパーマではない緩めのパーマをかけていました。6月まで子供相手の仕事をしていたので、仕事中は結んだりあげてしまえるもののほうが都合がよかったからです。ワンレングス(古い!)のショートカットや、ストレートのレイヤードスタイルだったときもあります。

今の髪型は初めてだったのですが、背が低いので、結構合っているかなと思います。私はもともとチュニックなどをよく着るのですが、この髪型が一番映えるようです。ちょっとくせ毛なので、たまにストレートをかけると思いますが、しばらくはこれをキープしようかなと思います。

• ショートボブです

本当は、真野あずささんとか、ちと古いけどファラフォーセットメジャーズみたいな、ゴージャスなロングの巻き髪がしたいんです。

無謀にも髪を2年がかりで伸ばして、コテやカーラーでやってみました。
    でも悲惨でした。若い頃のように髪にこしやハリがなく、毛先がお人形さんの毛みたいにパシパシになってしまって・・・
    ああいう方達はよほど髪質がよくて器用か、もしくは毎日専属のスタイリストさんがついているんだと思います。

というわけで、先日、ばっさり耳の下でボブにしました。雰囲気的にはメグミさん風です(中身は違うけど・・・)
    髪の毛も痛んだ部分がなくなって、久しぶりにハリが出てきました。

• ロング

私も仕事柄スーツなし、ジャケット極々たまに、という生活です。
    で、ストレートロングです。30代入りたて。
    (寄せて上げれば)髪ブラがぎりぎり出来るくらい。
    もともと栗色・ツヤサラ・細い髪なので、これが一番あってる、かな。

最近眉が隠れるくらいの長さのバングスを作ってしまいました。
    女子とおっさんにのみ好評です。

20歳のころに今くらいの長さからばっさりベリーショートにした事があるのですが、あれをもう一度やりたい〜。
    ボディーパーマをかけて、ふんわりと。
    甘めワンピースでもさらっと着られるので、気に入ってました。
    でも年齢的に甘めベリーショートはキツイかなぁ。
    女性政治家的ショートになるのはイヤ…。

でも長いとショート、ショートだとロングにしたくなるんですよね。
    1年ロング→ばっさりショート→ロングに移行を繰りかえしているのですが、今後どうするかは悩み中です。
    40代、50代でどうなっていたいか?を視野に入れて。
    ストレートボブに落ち着くのかなぁ〜。

• セシルカットです

40代目前、未婚です。
    子供の頃からほとんど髪を伸ばしたことがなく、
    大体いつもベリーショートです。
    セシルカット?ですかね。

ベリーショートにすると、服が甘めでも辛めでも、
    何でも大丈夫だと思います。
    ただ、甘い服でもロマンティックにはならないし、
    パンツだと、アクセサリーをつけたりしないと、
    さっぱりしすぎる気がしますが。

手間がかからなくて、楽チンです!
    毎月カットに行かないとならないですけどね〜。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ショートボブ

美容院で下手にカタログや芸能人の髪型を真似してくれと言ってもイマイチなことが多いので一言。
     「IKKOさんみたくしてください」
     仕上がりはばっちりです。
     ハネないし手入れも楽でオススメです。
     ただし、服装はTシャツ、ジーンズが圧倒的で、IKKOさんのようなヒール靴なんてここ数年履いたことございませんが。

• 長い髪をばっさりって

藤原紀香風のショートにしたところです。
    軽いし、手入れが楽だし、第一良く似合うとのことで大満足です。

• ボブなんですね〜。

早速のお返事ありがとうございます。ボブっぽいんですね、やはり。メグミさんや長澤まさみさんのような髪型、素敵ですよね。私も実は憧れています。そういう髪型の人を見かけると素敵だなーと思い、いつも見てしまいます。そして、鏡の前で「こんな感じ?」と後ろ髪をまとめながらイメージしていて、これでいくか!と思うのですが・・・どうも踏ん切りがつきません。(笑)

長い方があまり美容院に行かなくて済むし(ずぼらです。)、ボブが伸びかけてきた時の対応もわからなくて。でも長〜い素敵な髪型って、若い女性が似合うのでしょうか。ハリやコシが20代の頃とは違ってきてしまって。
    髪の毛が痛むと思いカラーリングもしていないので、訳のわからない髪型と服装になっています。(泣)結構、恥ずかしいもんです。チュニックは短めの髪型やまとめ髪が似合いますよね。でも、私ってやはりメチャクチャです。悩んでしまうぅ〜。

りりこ様、ゆうう様、富久様、本当にありがとうございます。皆様、素敵な髪型できちんとお手入れなさってるんですね。

やっぱりボブ!という方やその他にも何かありましたら引き続き教えて頂けると嬉しいです。

• 丸くたぬきみたいな感じでお願いします!

タイトルどおり美容師さんに言ってお任せです。

キツイ顔が大人しそうに見えるように
    軽いクセ毛と生え方の向きが変わってるらしい
    頭の形もデコボコしているから目立たない方が良い
    とにかく面倒で手のかかる髪型は嫌
    ショートだけど伸ばしていきたい
    たまにしか美容院には来ない
    パーマは波打つよりもスパイラルが好き
    剃刀で切るのは嫌いなのでできるだけ鋏で

などと、話していると美容師さんの方からも
    耳を隠しますか?などと質問されて髪型が決まります。

仕上がりは耳が隠れるショートでシルエットはカットで丸い感じに
    パーマかけてるの?と言われる程度にパーマで毛流れ作って
    朝は手グシでざっと流すだけでスタイリング完了!

やっぱり、美容師さんはプロです!
    腕とセンスとあなたとの相性が良い美容師さんが見つかると
    自分で悩まなくてもキマル髪形に仕上げてもらえます。

• 手入れがラクなので

ロングでゆるくパーマをかけています。鎖骨下15センチくらいの長さかな?パーマはスパイラルで、ややゆるめ、リップラインあたりからかけておりまして、前髪はやや短めに揃えています。

当初前髪は長く(顎ラインくらいの長さ)していたのですが、毛が細いために分け目にたくさんの切れ毛が発生し、ビンボーくさくなってしまったので思い切ってそろえてしまいました。

これだと、朝、ボワボワになっていてもお湯でかるく湿らしたあと、ムースやクリームをつければOKなので働く主婦には大助かりです。

• 夜会巻き

長さはミディアムとロングの中間でしょうか。
    寝癖も気にならないし、品よく見えるような気がします。

30代の職場の女性が夜会巻きで、格好よく見えていたので真似しました。
    夜会巻きの仕方はアクセサリー店の店員さんが教えてくれました。
    ネットでもやり方は検索できますけど、コツがわからなかったので。

• 1ヶ月に1度

ここ数年ショートです。

1ヶ月そこそこでカットに行かないといけないのが難点と
    言えば難点ですが…お風呂から出ても乾かして終了だし。
    朝もミストでクシュクシュすれば終わるし。
    手間が要らない点が気に入ってます。

• くせ毛を活かして。。。

以前の美容院の方に
    「髪の毛は短くしたくない。くせ毛なので広がらないように。パーマで髪の毛痛めたくない」と相談したら
    長さは肩下15センチで耳から下を剥くことによってカーラーで巻いた状態を自然に出せます。
    すごく、楽です。朝起きて、濡らし毛先をムースすれば内巻きヘアーの完成。
    ドライヤーなしです。
    パンツスタイルの時はアップにして、スカートの時は下ろしてます。

• 40代ですがいいですか?

3年かけて髪を伸ばしました。自然なパーマでふわっとYOUさんのようになる予定がどこかで間違えヤマンバになったので、耳下長さのボブにしてパーマをかけたらキムタクのマネをする時にホリがかぶるズラみたいになりました(涙)
    パーマっ気がなければ長澤まさみちゃんではないか!と、4ヶ月かけて前髪伸ばしてパーマを戻したら鬼太郎でした・・・。
    なんだかもう髪の事を考えるのがイヤになって、先日思い切ってショートにしました。
    やけっぱちで切ったのに、意外にも松たか子風になり(えぇ、髪型だけですとも)今までで一番似合うような気がします。シャンプーも夢のようにラク、スタイリングも濡らすだけ・・・1分もかかりません。
    もう髪なんて伸ばすもんか〜!

• 石田ゆり子さん風

のショートパーマヘアにしています。

以前は長らく,前下がりのショートボブだったのですが,
    下を向くと前髪が下りてくるのが鬱陶しく感じるようになり,
    最近,上記の髪型に変えました。

手櫛でブロウして,ワックスで整えるだけなので,超楽ちんですよ。

• すごい癖毛なので(涙)

32才です。中学生の頃から「どこに勤めてるの?」と聞かれるくらい長身・老け顔でしたが、
    最近はだいたい年相応に見られます。

私はものすごいうねりのあるくせっ毛です。短いと、本当に収拾が付かなくなります。
    胸が隠れるくらいまでのロングにして、やっとキレイなウエーブになる髪です。
    ずっとカラーだけして、指で少し内側に巻くと「エビちゃん風」になっていたのでそのままでしたが、
    最近劇的な変化を求めて(笑)、寺島しのぶさんのような強いパーマをかけてみました。
    そんな頭の人、まず周りにはいないのですが、わりと好評です。
    ただ、ちゃんとウエーブを出さないと「ガラスの仮面」の「月影先生」のようになってしまうので(笑)、それだけ気をつけています。

医療職で、一糸乱れぬ髪にしなければならないので、仕事中はこれをシュシュで束ねています。
    ボブだと下を向いたときにトップの髪がバサッと落ちてくるため、結局ピンで留めたりしてかっこう悪いんですよね。この髪型気に入っています。自分では「ER」に出てくる看護師さん(スパイラルな頭の方いましたよね)のつもり、です!

• 自分の好きなようにするだけ(自信を持てるように)

私は36サイです.若い頃,久藤静香さんのファンでした.で現在の静香さんをテレビでみるとロングの巻き髪なので私もあんな色っぽい雰囲気がすきでデジパでロングゆる巻きです.服はチュニックに寒い日はポンチョ風カ−デを羽織りスキニ−です.スキニ−をブ−ツインしたりもします.スカ−トは最近履かないです↓ニットアンサンブルにひらひらスカートはちと,おばさんぽくなっちゃう〜

• セミロングストレート

30代後半です。
    ものすごい癖毛、、、というより縮毛、さらに量が半端じゃなく多いので、3ヶ月に一回のペースで縮毛矯正をかけてます。これ以上、髪にも経済的にも負担をかけたくないので、カラーリングはせず黒髪のまんまです。幸いまだ白髪はないのですが、出てきたらどうしようーー
    長さは肩前後を行ったり来たり。髪質のせいでショートにはできません。ある程度長さをキープして髪の重さで広がりを抑える方がいいそうです。でも長すぎるのも背が低いのでバランス悪いし。
    前髪を軽く下ろすか、斜めに流して、セミロングの髪をサイドでまとめてクリップで留めてます。
    30過ぎて「お嬢さん」っぽい、今の髪型もどうか??と思うのですが、本当に髪質の制限がありすぎて、どうにも変えられません。

• ボブです

独身時代は思いっきりショートでした。刈り上げ寸前の。結婚して髪を自分の限界?まで伸ばしたのでまたショートにしています。自分のイメージでは奥菜恵系のボブを目指しているんですが髪質や量の問題で結構イメージに近づけるのに苦労しました。どれほど刈り上げにしちまいたい衝動にかられ、かつそれと戦ってきたことか・・・。今も美容院に行ってまだ2週間だというのに襟足がうざったくて日々葛藤の連続です。服装は今はお気楽?主婦なので流行ものに惑わされない形にしてます。基本的にはパンツです。どこに行くのも大抵ジーパン。靴も行き先で変えたりアクセサリーを加えたり流行廃れで苦労しないように買い物も気をつけています。安物買いの銭失いにもならないように。働いていた頃は勝負服だったタイトスカートももうはけないような体型になってしまいました。またスーツの似合う女にいつか絶対なってやる。夢の中で・・・。

• ありがとうございます。1

こんなにたくさんのレスを頂けて本当に嬉しいです。皆様、ありがとうございます。ミディアム〜ロングの方もいらっしゃるようですが、ここではボブのような短めの髪型の方が多いようですね。バッサリと切ってみたいのですが、なかなか勇気がもてません。(笑)
    静香さんのような髪型も憧れです。でも伸ばせば伸ばすほど痛んできてしまいます。それにカラーリングをしていないと重たく野暮ったい感じになってしまいます。(汗)若い頃はカラーリングもしましたし、ロングのスパイラルもやってみました。(その時は美容師さんにご職業はダンサーですか?と聞かれてウケました。)でも歳を重ねるごとに自分に似合う髪型がわからなくなってきてしまって。
    皆様、それぞれの生活スタイルに合わせて素敵な髪型をされているんですね。ご自身で「これだ!」というのが見付かるのが羨ましいです。顔立ちがキツイので短めがいいかな、と自分では思うのですが、、、女性政治家的ショート、これは困りますね。(笑)でも、丸くたぬきみたいな感じって言ったら私は本当にタヌキになりそうだし、IKKOさんみたくしてくださいもなかなか言い出せないかも。(笑)
    つづきます。

• ありがとうございます。2

やはり、芸能人の方で「こんなイメージ」というのを自分で持っていないと伝えにくいでしょうね。美容室は決まっているのですが担当の方を決めていません。ランクだけ決めています。カルテがありますしそこの美容師さんはすぐに髪の流れや癖をわかってくれるので。(髪を洗ってからあえて乾かして切ってくれます。)雑誌を見ても「これ!」と言うのがなかなか見付かりません。客観的にみて、髪質や顔、形から相談に入った方が良いようですね。
    スキニーがうまくはきこなせるとロングも綺麗な線が出ますよね。私は身長が156cmなのでスキニーが似合いません。(泣)何だかこの歳になって、鏡を見るたびに「ふぁぁぁぁっ!」っと哀しみ半分、怒り半分?のような複雑な気持ちになっています。
    それにしても、月影先生、夜会巻き、等の楽しい言葉がたくさん出てきましたね。ちと髪型で凹んでいたのでとても和みました。夜会巻きって聞くと(無知なもので)ベルバラのマリー・アントワネット風?とか思ってしまいました。^^;)
    レスをくださった皆様、本当にありがとうございます。お一人お一人にお礼が言えずに申し訳ありません。お似合いの髪型、羨ましいなぁ〜。

• スパイラルです

30代前半、子供一人(6歳)、会社員です。
    私は半年前にスパイラルにしました。
    それまではストレートや手羽元さんと同じような髪型でした。
    雑誌の外国人さんを見て「おしゃれ!」と思ったのでおもいきっちゃいました。
    その日から夫やその周りの男性からはモップ扱い(笑)
    でも女性からはおしゃれに見られてるし何よりお手入れ楽!
    長さはロングです。
    服装はワンピにブーティとかワイドパンツとか。
    流行を取り入れつつ、自分に似合う服装を研究して楽しむことが一番だと思いますよ。
    手羽元さんが納得できる髪型、服装が見つかれば良いですね。
    冒険するのも楽しいですよ。

• またまたありがとうございます。

たくさんのレスを頂けて本当に嬉しいです。ありがとうございます。
    皆様の髪型、想像しながらずっと読んでいました。その都度、「う〜ん、それもいいな〜。」と迷うことしばしば。やはり皆様、髪型を決めるにはいろいろと考え、その都度冒険したり、試してみたりといろいろされているのですね。

すぐに「楽な髪型でお願いします。」「伸ばしたいのでそのまま適当に切ってください。」なんて言ってしまう私。これからはもっと考えなくちゃ、と思いました。☆
    この週末に美容院に行こうと思っていましたが、予約が取れなかったので来週にします。今までとは雰囲気の違う髪型で、冒険してみようかな、思うようになってきました。

一番辛いのが、髪質のせいでどんな髪型にしても前髪を短くそろえていないと、夕方には頭のてっぺんがぺちゃんこ?になり、「金八先生」の頭頂部になってしまうことです。どんなスタイリング剤を使っても・・・。前髪を短く切るのはあまり好きではないのですが、「金八先生」にならな方がいいかなーという気持ちもあります。
    皆様のご意見、とても勉強になりました。ありがとうございます!!!