どうやって出会えば…

レス12
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

さくら

20代後半、職場は最近かわり同世代の女性と、私のほぼ2人です。
もちろん社内恋愛なんてありえません。
転職をするにあたって、出会いのあるようなとこにいけばよかったのかな?と思いつつ、職場の方はいい方なので、出会いがほしいためだけに仕事を決めなくてよかったと思うようにしないといけないと思っています。
でもやっぱり恋愛も結婚も早くしたいんです!今、仕事と家と勉強ばかりでおかしくなってしまいそうです。
こんな状況で、どのようにして出会いを見つけたらいいでしょうか?皆さんの経験もあわせて教えていただけるとうれしいです♪
何か仕事以外の活動をと考えても、そういう場をどうやってみつければいいかもわからずです…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 近道しよう

回り道せず、「出会いを目的とする場」に行くべきだと思います。
    (結婚相談所、お見合いパーティーなど)

職場や趣味の集まりで出会う、というのが理想的かもしれませんが、今の第一の目的は出会い(結婚も視野に入れた)なんですよね?なら、わざわざ遠回りする必要ないと思います。
    「そういうのはイヤ、自然な出会いがいい」という人もいますが、こだわるべきなのはそこではなく、相手の中身ですよ。どこで出会おうと信頼できるパートナーが見つかればいいじゃないですか。
    周りの人間関係を見ていると、格好つけず、恋愛・結婚したい自分の気持ちに素直になって行動をおこした人が幸せをつかんでいます。

• ダイビングなんてどうですか?

当方男性ですが。

スキューバダイビングを趣味にしています。
    このスポーツはバディ(二人)という単位で必ず行動することになっています。

ある意味「命預けます」という関係になるので、フリーの男女がバディを組むようになるとあっさりくっつきます。

一生続けることの出来るスポーツ(妊娠・子育て中は制限されますが)ですのでお勧めです。

スポーツに限らず読書や観劇、映画鑑賞など何か趣味があれば、オフ会が開催されているようなコミュニティに参加してみれば世界は格段に広がりますよ。

• 行動しましょう!

30代の女性さんの言う様に、結婚相談所やお見合いパーティーに参加してみてはどうでしょう?
    最近は自然な形で出会えるようなイベントやサークル活動を多く取り入れた結婚相談所もあるみたいですよ。
    抵抗があるかもしれませんが、一般的に考えられる様な昔の結婚相談所やお見合いパーティーとは今は違う様です。(伯母さん談)

というのも、私(夫方も含む)の親戚や知り合いでも参加している人が何人かいるからです。(みんな男性ですが)
    正直、「やっぱりなぁ…いい女性が見つかるといいなぁ。」と思う人もいますが、中には「えっ?この人が?普通にいてもモテるでしょう?」と思う人も入会しています。
    そういう人は大抵「男性ばかりの職場で出会いが無い」「仕事が忙しくて(時間や休日が不規則)出会いから恋愛までなかなか進まない」等の理由がある様です。
    他の人はどうなったか情報はありませんが、その中の1人が来年結婚が決まった様です。
    出会いから一年位お付き合いしたみたいですよ。

職場は出会いの為ではないので、さくらさんの考え方は間違ってはいませんよ。
    職場結婚の人はたまたま職場に出会いがあっただけです。

• 言い訳ばかり

>何か仕事以外の活動をと考えても、そういう場をどうやってみつければいいかもわからずです…

こういう言い訳のための言い訳ばかりして、
    行動しないでいると、チャンスは掴めませんよ。

ネット時代、あなたもインターネットが出来る環境ですね。
    芸術、文化、スポーツなどいくらでも趣味のサークルは見つかるはず。

必要なのは、言い訳ではなく、ちょっとした行動力です。

• 出会いは

どこにでもあると思いますよ。
    本屋にデパート、駅やフィットネスクラブ、図書館や道端、カフェ、コンビにやクラブでも、犬を散歩している男だっています。
    要するに男がいる場所ならドコでも。
    でもトピ主さんがそういった日常に溢れてる出会いの場で
    声を掛けてくる男に対して「ナンパなんて最低」と思うなら
    友達の紹介や出会い専用の場に頼るしかないでしょう。

トピ主さんが恋愛、結婚の相手は誰でも良いならお見合いでも良いかもしれません。
    しかし、当然ながら数多くの男性に出会う程、その中にトピ主さんにとって良い人がいる可能性は高くなります。
    別に多くの人と付き合えと言うのではなく、少しばかし会話してみたり、デートして選べばよい訳です。
    年に数回しか無い出会いから運命の人(?)に出会う人もいるでしょうが、トピ主さんもそうなる保証はありません。
    運や偶然も多分にあるでしょうが、
    ちょっとした気の持ち方でいくらでも変わりますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 出会いの前に

そういう他力本願的なところを直した方がいいのでは?

• ありがとうございます。

トピ主です。たくさんのレスありがとうございます。
    焦りすぎてもダメと思いつつ、焦ってしまっています。
    みなさんのご意見を参考にさせていただいて、行動していこうと思います!

• チャンスですよ。

それじゃ多少は、めんどくさいのと恥ずかしいのを我慢して、
    パーティーなどに顔を出してみたら?
    転職してすぐ、勉強もあるのに趣味のサークルと言っても、
    多分面倒くさくて気が重いと思いますし。

きっと、転職して緊張していた時期が過ぎて、
    ちょっと余裕のようなものが出てきて、
    恋をしたいと思っているのではないでしょうか。
    今、チャンスじゃないですか。

パーティーはナンパ目的で来る人もいると聞きますし、
    一回で必ずお相手が見つかるものでもないですが、
    その点、気をつけて行けば、ちょっとした冒険ですよ。
    全く知らない男性といきなり話すってすごく刺激的です。
    楽しいイベントに行くと思って、行ってみたらいかがでしょう。
    案外度胸がついて、これからも積極的になれるかもしれません。

私はやっぱりとても恋がしたくなった時に思い立って、
    勇気を出して初めて行ったパーティーで、今の彼と出会いました。

• 結局は縁。

行動していたって、恋愛・結婚に結びつかない
    人いるし、大して動きもせず恋人できて
    結婚する人もいるし。

出会いの為に行動する、って何だか。。
    でも、上手くいかなくても”こんだけやったんだ”って
    後悔はないのかも。
    私の周りでは、自然と出会って結婚された
    人ばかり。特に”出会いの為に!”って思わず。
    でも、皆がこうして自然に出会える訳ではないので、
    上の方でもあったけど、近道してパーティとか
    相談所とか行ってみられては?
    そこで必ず結婚出来る保証はありませんが。

• 私の場合

既婚女性です。

某専門分野のサイトを運営しています。

ある時、男性から面白い内容の質問メールが届き、それをきっかけにメールのやり取りをするようになりました。
    メールするうちに、お互い独身で、年齢もいい感じなことが分かりました。
    そのうちオフで会うようになり、付き合うようになり、後に結婚。

現代でなければ出会うこともなかったんですよねぇ。私達。

• どんな人と出会いたい?

勉強って学校は行っていないんですか?自分は語学の学校に行っていますが言語は女性ばかりで出会いには役立ちませんが〜苦笑。
    資格試験の学校なら、男性もいて一緒に勉強するうちにいい感じになったりしそうな気がするのですが。

そうですねぇ、日本だとふとしたきっかけで男の人と話したり、そのままお茶したりってあまりないしなぁ。
    確かに難しいですよね、出会いにくいですよね。

友達は旅先でたまたま出会った日本人男性と帰国後とんとん拍子で結婚しました。
    別の友達は社員数人のベンチャー企業に転職して、年下の恋人をつくってしまいました。
    自分はギャラリーめぐりをしていて、付き合いだした彼がいました。別れましたが。

知り合いも出会いがないって嘆いていましたけれど
    出会いも大事ですが、どんな人と出会いたいかを考えると出遭えそうな場所が浮かんできませんか?

• 待っているだけでは難しいかも。

私は留学中に知り合った人と付き合い始めました。
    始めは純粋に語学上達目的とその国の文化に浸る事。男の人との出会いなんて一瞬でも考えてなかったです。29歳間近でした。そんな時にふと出会ってしまったんですね〜。恋はどこに落ちているか解らないなあと実感しました。
    しかし、この人とは縁が無かったようで帰国後別れました。今ではいい友達です。傷心にめげず、語学を続けていると同じ教室の人が色んなお見合い話を持って来てくれましたね。その語学教室で友人から紹介された人に告白されて婚約中です。
    今現在で何も変化が無い、例えばお見合いの話をご両親が持ってきてくれるとか、友人が男性を紹介してくれる、環境を変える計画もない。それならトピ主さん自体が男性と接触できるそんな環境に身を置くようにしなければなかなか道端でぶつかってなんてことにはならないですよ。結婚相談所もネットでもいいと思います。頑張ってくださいね。