夢のような海外旅行を教えて下さい。

レス2
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

まるこ

主人と小型船のクルーズに行ってきました。日本人は私たちだけ。映画のような日々でした。まだ夢をみているようです。

またお金を工面して行きたいと思いますが、世の中には夢のような海外旅行がまだまだあるはず。

今後の参考に教えて下さい。よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• QM2

クイーンマリー二世号でニューヨークから英国のサウスハンプトンへ旅行しました。晩餐はタキシードとイブニングガウン、お料理、ショー、お部屋、サービスなど一流でした。中国人らしい女性がお一人おられましたが、そのほかは東洋人といっては私一人だけのようでした。ダイニングルームのウェイターさんのお話では一度日本人の団体客が乗船されたそうですが、とても楽しそうなようすだったそうです。

• 静かなグレンイーグルス

スコットランドのグレンイーグルスに1週間ほど滞在しました。ここは何年か前、サミットがあった所です。グラスゴー空港からお迎えの車でちょっとです。

信じられないくらい静かで美しい古城の様なホテルで,お料理も最高、夏でしたので日が長く夕食後から18ホールのゴルフができるくらいでした。昼間は馬に乗ったりお散歩したりスパでマッサージやフェイシャルをやって夢のような時間を過ごしました。お部屋はベッドルームの他に調度品のすばらしいリビングルームが別にあって自分のうちのようにくつろげました。時間の流れが止まったような旅でした。数少ない他のお客さんたちもそんな感じの方達ばかりでした。

其の後はゴルフの発祥の地のセントアンドリュースまで行ってゴルフをしましたが、キャディーさんが片言の日本語を話すなど、日本人の観光客も結構いるそうです。近くの大都市エジンバラも面白い所でしたが、私にとってあの時間が止まってしまった様なグレンイーグルスはまさに夢の空間でした。