• ホーム
  • 話題
  • 朝家を出るどれ位前に起き、どんな朝食ですか?(共働き)

朝家を出るどれ位前に起き、どんな朝食ですか?(共働き)

レス51
(トピ主1
お気に入り38

生活・身近な話題

ベルマルク

20代後半既婚・共働き女です。仕事をしている方(既婚・未婚問わず)、
1.朝、家を出るどれ位前に起床しているか
2.朝食にどれ位時間をかけているか(準備・実際に食べている時間)
3.どんな朝食を食べているか

私は出かける40分位前に起き、朝食時間10分、オールブランに牛乳での朝食。(便秘の為です)
主人は夜遅くに帰宅し夕食を取るので朝食は食べられないといい、食べずに出勤していました。(つまり今まで主人の朝食は用意していません)

しかし主人が転職し比較的早く帰宅できる様になり、夕食も早く食べられるようになったので、これからは朝食を食べてから出勤したいと言いました。

それによって朝食準備の為、私は今よりも早く起床しなくてはならないなくなり、皆さんはどんな朝食を食べているのか(どんな朝食をご主人に用意しているのか)、朝食準備と食べるのにどれ位時間をかけているのか知りたくなり、参考にさせて頂きたいと思い、トピをたてました。
上記3点ご意見いただければと思います。
(主人は朝食は何でもいいと言いますが、私の食べているシリアルは嫌との事です)

ユーザーID:0703881095

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数51

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ええと

    1.1時間半前ぐらい
      私、朝の散歩+シャワーが日課なんで
    2.準備 5分 食べる 10分
    3.フルーツ、ヨーグルト、おにぎり

    私はおにぎりは食べたり食べなかったりです。
    おにぎりは夫のリクエスト。かつては会社に持っていって、
    朝会社で食べてたみたい。
    パンにすることもあります。

    ユーザーID:5811778716

  • 参考にならないでしょうが。。。

    お答えします。
    1.1時間前
    2.準備5分、食事10分
    3.基本、トーストと飲み物(夫:コーヒー、私:麦茶or野菜ジュース)

    しかも、かなりずぼらなことに、週末に食パン1本(2斤)をパン屋さんで切ってもらい、バターを塗って冷蔵庫で保存。朝はトースターに入れるだけというずぼらっぷりです。
    これに各自、ハムや蜂蜜など常備しているものをのせて食べます。
    朝食は、とりあえずおなかを満たし脳を働かせるもの、栄養は、昼と夜でとればいいという考えです。(実は朝起きれないだけですけど)
    ご飯の場合は、ご飯はタイマーセット。お味噌汁は前日に作って冷蔵庫保存。あとは、きんぴらゴボウ、かぼちゃの煮つけなどの常備菜とふりかけなので、これも朝の支度はほとんどありません。
    ちなみに、共働きなのに、トピ主様が朝食の準備をすると決まっているのは何故ですか?

    ユーザーID:9693152094

  • 出勤2時間前です。

    8時ちょっと前に家を出ればいいので(親子3人)
    6時に起きます。
    夫、私のお弁当を作り、6時半に子供を起こします。
    子供には朝なので食べたいものを聞き
    (ご飯かパン)それを用意
    私はパンにコーヒー。
    7時に夫を起こして朝食。
    夫は和食が良いというので、焼き魚や納豆、たまぁに目玉焼き
    味噌汁は夕飯のときに多めに作っておいて温めなおすかインスタント
    その間に洗濯干したり、子供の支度。
    8時10分前に家族3人で家を出ます。

    ユーザーID:9980070171

  • 夫も起こして一緒に準備

    30代後半、既婚、共働き女です。
    だいたいいつもこんなかんじです。
    6:45起床、鉢植えの水やり(30鉢ほど)。その後朝食準備(5分)、朝食(7:00-7:15)。身支度して出勤、ゴミ捨て等(7:45)。
    朝食内容は、コーヒー、オレンジジュース、ヨーグルト、トースト、ハムかソーセージが定番ですね。
    前日夜に、水やり用の水をくみ、朝食の食器を並べ、パン等を解凍しておきます。弁当は前日夜に作り冷蔵庫に入れてあります。朝食の食器は、化粧がない夫が洗います。
    それでも毎日ギリギリですー。

    ユーザーID:3832492905

  • 朝は忙しいですよね。

    地方に住む、20代中盤共働き夫婦です。

    1、約30分前に起きます。
    2、3、準備‥は冷蔵庫から出すだけ。(汗)ヨーグルトに水、オニギリです。5分弱で食べ終わります。

    朝は私の方が出勤が早いので、出かける時に夫はまだ寝てます。
    本当は手作りの美味しい朝食を‥と思いますが、夫も『朝大変だしこれでいーよー』
    と言ってくれるので、いっか〜。。という感じです。

    もし、きちんとした朝食を食べるとしたら、前夜にトーストに具(納豆とかチーズとか)を載せておき、
    夕食のサラダや味噌汁を朝食用に取りおいておき、朝はトースト焼きながら目玉焼だけ作るとかなら出来そうかな‥と思います。
    毎朝の事で、大変かな〜と思うので、なるべく朝準備が楽なように。。

    ユーザーID:1473314231

  • 生活・身近な話題ランキング

    一覧
  • 一時間半前です

    夫婦と5才の保育園児もいます。
    朝は私が子供を保育園に連れて行きますが、家を出る一時間半前に起きます。

    6時起床、シャワーをして(夜お風呂にも入りますが習慣)から朝食の準備をします。
    ロールパンに、予め茹でておいてあるゆで卵やツナ、キャベツ、シャウエッセンを挟んだ物を一人2個ずつで計6個作ります。
    後はある物で、果物だったりヨーグルトだったり、ミキサーでジュースを作ったりをつけ足します。
    準備時間は10分あれば十分です。
    前の晩の味噌汁が残っていれば、温め直して卵を焼いたり冷凍して置いてあるひじきを解凍したり。これも10分あればできます。
    身支度し、朝食の準備ができたら(6時50分位)子供を起こし、二人で食べて、7時半に家を出ます。
    主人は適当に起きてきます。
    家で食べる時間がなければ会社に持って行ってから食べる事もあるみたいです。(パンの時)

    あと、私は会社にお弁当を持参していますが、会社に冷蔵庫も電子レンジもあるので、
    晩ご飯の残りをおかずごとに夜のうちに小さいタッバに詰めておき、それを持っていって食べています。(おばちゃんぽいですけど楽ちんです^^;)

    ユーザーID:5833135046

  • 参考にならないと思いますが・・・

    家を出るのが8時、起床5時半です。
    幼稚園児がいるので絶対にお弁当を作らなくてはならず、
    夫もほぼ必要です。
    たまに自分のも作るので3個、おにぎりに卵焼き・焼肉などの
    お弁当を作ってます。

    朝食はパン食で、コーヒー・野菜ジュースに牛乳・ジャムや蜂蜜のトーストと絶対にヨーグルトです。果物の入ったカップのものが多いです。
    パンはホットドッグにしたり、たまにパン屋の惣菜パンも出します。
    小学生の上の子供には+前夜のお味噌汁とおにぎりも・・・。

    洗濯物干して、軽く掃除機もかけて、食洗機回して、植木鉢に水もやります。
    ただ、バス通勤でバス停までは徒歩一分なのでどうにかやってます。

    夫は朝、ゴミだしだけやってくれます。
    私は定時で帰りますが、夫は激務なので当然と思ってます。
    正直、会社にいる間の方が体は楽です・・・。

    ユーザーID:0542070327

  • けっこうのんびり。

    夫が8時、私が9時過ぎに家を出ます。
    6:30 起床、弁当準備、洗濯スタート
    7:00 夫を起こして弁当詰め&朝食準備
     朝食のメニューはパン&ヨーグルトか、ごはんと夕食の残り
    7:10 食事
    7:30 食器の片付け、洗濯もの干し
    8:00〜9:00 軽く掃除したり、本読んだり、のんびり。
    10分程度で身支度して、9:10前後に出勤

    です。

    ユーザーID:4784323552

  • 先月までですが

    最近主人の転勤で今は求職中なのですが、
    それまでは

    1.1時間20分前
    2.食べるのは10〜15分
    3.ご飯、前日夕食の残り、お弁当の余り、納豆など

    ご飯の準備は、毎日主人と自分の分のお弁当を作っていたため
    30分程かかっていました。
    お弁当を作らない日は、ご飯・お味噌汁・納豆とか、パン・オムレツ・サラダなどにしていました。これなら準備は10分位です。

    今もサボってお弁当作っていないので、これ位です。

    寝坊しちゃったら、たまごかけご飯だけの時もありました。。。

    ユーザーID:8072931746

  • みなさん偉いです。

    感心してしまいました。
    我が家は、朝は完璧別行動です。私は朝食をとると、電車の中でトイレに行きたくなるので(えへっ)、会社でパンを齧っています。
    夫も朝食を食べるより、寝ていたいようでぎりぎりまで寝ています。

    私は、起きて身支度して20分後に家を出ます。夫は起きて10分で家を出ています。

    みなさん本当えらいです。(反省)

    ユーザーID:7627504110

  • あまり参考にはならないかも・・・

    出勤時間が違うので、主人が一時間半〜三時間ほど先に家を出ます。

    ちなみに、私は八時半に家を出ます。

    私は主人の起床時間の15分前に起きて、主人のお弁当と朝食の用意をしながら主人を起こします(声かけるだけですけど)。
    主人の起床は家を出る15分前。

    主人の朝食は、ご飯にみそ汁、玉子焼きか、目玉焼き、ウィンナー、しらす干と海苔、前の晩のあまり物に少しだけ手を加えてとかが多いです。
    たまに、牛乳とパン(菓子パンや惣菜パン)。

    あと、果物があれば出します。

    みそ汁は、前の晩の付くっておいて、朝は温め直すだけ・・・。

    かなり手抜きで恥ずかしいです。

    ユーザーID:9836903427

  • 2時間前に

    わたしは2時間前に起きてます。7時半には出るので…娘もそれより出るのが早いので6時半には朝ご飯です。娘達のお弁当作りもあるので 朝は具だくさんのお味噌汁&納豆やたまご焼きのいろいろバリエーション&ハムかウィンナー等 かなり手抜きですがご飯がやはり腹持ちがいいかと。ちなみにわたしはフルタイムで働いているシングルマザー 早起きも慣れると体調いいですよ

    ユーザーID:7558165475

  • 共稼ぎ、子供ありです

    1.朝、家を出るどれ位前に起床しているか
    2時間前です。6時起床の8時出発です。

    2.朝食にどれ位時間をかけているか(準備・実際に食べている時間)
    30分ほどですね。朝食と弁当の準備を平行してやっています。

    3.どんな朝食を食べているか
    たとえば今日。納豆をおかずに味噌汁は豆腐です。おかずは納豆だったり明太子、ふりかけ、卵など。平日は和食で週末はパンが多いですね。

    ユーザーID:0322205193

  • こんな感じです

    私は27歳既婚・子供はなし・共働きです。

    7:25 起床、すぐ朝ご飯準備
    7:45 朝ご飯完成、夫起床
    8:05 朝ご飯食べ終わる
    8:40 夫 出勤
    9:30 私 出勤

    です。なので、朝ご飯準備は20分、食べるの20分ですね。朝ご飯の内容は、ご飯・お味噌汁・動物性1品・植物性1品です。

    「動物性1品」で多いのは、鮭の塩焼き・ブリ照り・豚の生姜焼き・ゆで鶏(水炊きみたいなのをしょうが醤油で食べる)・ウィンナーorベーコン&卵、かな。
    「植物性1品」で多いのは、サラダ、おひたし、蒸し野菜、きんぴら系など。あと、お味噌汁もお野菜たっぷり系です。

    帰りが二人とも遅く24時近いので、平日はほとんど家で夕飯を食べられません。朝ごはんくらいは家庭の味っぽくしたいなあと思っています。(でも現実はけっこう手抜きで恥ずかしい。。)ぼーっとしながら作るので、朝の料理はとくに手際悪いです。夜のうちに献立・手順を決めるのがコツですよね。

    ユーザーID:0006383457

  • 超忙しい!

    5時半全員起床。6時半夫と小学生の子供が家を出ます。7時に私が出勤。

    5時半に起きてすぐ子供のパンを焼き、牛乳を温めます。
    夫はご飯。それにハム・漬物・前日の味噌汁やスープ。
    私は朝食の準備をしながら、夫と私の弁当作り。その合間をぬって、パンを立ち食いです。

    夫に「朝おかずがもうちょっと欲しい」と言われた時は、「自分で早起きして作って!私も仕事もあるし、夜も遅いのに、これ以上はむり!」と激怒してしまった。確かに少ないと思うけど、ほんと私も限界。ちなみに我が家では、自分が出来ないことは、他の人に強制するなという掟があります。結局夫の朝食は今も変わりません。

    ユーザーID:0819305647

  • 我が家はこんなかんじ。

    私の出勤時間は8:30、夫は7:30です。
     1.だいたい起床は5:30〜6:00の間なので3時間くらい前。
     2.朝食は、私は5分、夫は子供に食べさせ(大感謝!)ながら15分。
     3.朝は和食です。
       たいてい、その日の夫のお弁当のおかずの切れ端(卵焼き、焼き魚など)
       が入ります。
       まず、野菜サラダを先に出し、その後ご飯+みそ汁+おかず(できたものから順に・・・)
       と、なるべくゆっくり食べてもらいます。
       (その間に子供が起きてきて、夫と子供3人で食べている間に私は自分の準備と掃除洗濯)

     夫は持病があるので、野菜サラダとみそ汁をつけ、なるべくバランスがよく
    なるようにしています。

     朝食を摂るようになったとのこと。ぜひトピ主さんも一緒に、なるべく
    時間をかけて食べてください。体も自然に慣れてきますし、起床も苦にならなく
    なりますよ。

     2人のうちは、ゆ〜〜〜〜っくり朝を過ごしておくことをおすすめします。
     (お子さんができたら、ほんと時間がないので・・・)

     ちなみに、私は朝食べるようになり便秘解消しました。

    ユーザーID:4034030370

  • バラバラです

    息子:7時出発
    娘:7時半出発
    夫:8時出発
    私:8時20分
    とバラバラなのですが、子ども達はお弁当がいるので
    6時起床で作ります。
    朝食はご飯・お味噌汁・卵料理・干物・大根おろしが基本です。
    ご飯は夜タイマー、お弁当に必ず卵焼きやスクランブルエッグを入れるので
    多めに作って朝ご飯にも出します。
    お味噌汁は夜いりこを水に入れておくだけかな?
    お弁当と朝食作りが同時進行、慣れるとあまり考えなくても体が勝手に動いてます。
    食べる時間は10分くらいしかないです。
    息子だけは早く食べて出て行くけれど、残り三人は7時くらいから。

    ユーザーID:7288667270

  • 約一時間前ぐらいです。

    夫と二人暮らしです。

    夫は夜勤の仕事が主のため、朝食が、一般的な夕食と同じような扱いになります。

    ですので、大体、手がかかる食事は前日の夜に作ります。
    それで、朝は、味噌汁を作る。ご飯はタイマーでセットしておきます。
    こんな日は、朝の準備は温めるだけなので10分くらい。食事に15分くらいです。
    ちなみに、朝食の分を少し分けて、
    自分はお弁当を持って行きます。

    前日夜に作る気力が無い時は、
    朝作ります。準備に30〜40分。食事に10分ぐらいです。
    朝作る時は、肉野菜炒めと味噌汁とかですねー。
    炒め物がやっぱり、すぐ出来て良いです。
    副菜がつけられずに困りますが、炒め物に野菜をいっぱい
    混ぜちゃうか、サラダ代わりに
    きゅうりやトマトを切って、添えています。

    身支度は化粧も含めて10〜15分で。

    大体、私が仕事に出る20分ぐらい前に夫が帰ってくるので
    そこから、一緒に食事をとって、私はバタバタと出かけます。

    洗濯は休日か、夜ですね。

    ユーザーID:4085316640

  • うちも大したことないです

    子供ナシ、弁当ナシです。
    起床 1時間半前(5:15)
    食事時間 支度15分くらい(6:00〜6:15)
    食べるのに15分くらい。
    メニュー チーズのせトースト、果物、プレーンヨーグルト、お茶。気が向けばインスタントのスープ。
    15分で身支度して、6:45に家を出ます。

    その頃夫は起きてきてモソモソ食べてます。

    つい寝坊しちゃった時はシリアルのみです。

    ユーザーID:5907409130

  • 出産前は1時間前

    結婚後、妊娠して仕事をやめるまでの間は私の出勤1時間前起床でした。
    夫より私が出勤時間が1時間近く早かったのと、夫は朝食食べるぐらいならギリギリまで寝ていたいヒトだったので、私に合わせてトーストとコーヒー、あとはハムとチーズ、フルーツ程度。準備10分、食べるのも10分、というところでしたかね。

    現在、自営ですが事務所が別なので毎日出勤しています。
    小学生2人、夫が子供より早く出ますが、食べる時でトースト1枚と牛乳1杯、子供たちはパンの時とゴハンの時とあります。
    パンならトースト、飲むヨーグルト、ソーセージを炒めたもの、フルーツ。
    ゴハン(前日の夕食時に一緒に炊いて保温)なら前日の残りの味噌汁、同じく残り物のオカズ、納豆、のり、タマゴ等を適当に組み合わせます。
    どちらも準備は10分程度、食べるのに15分ぐらい。起床は子供と一緒に6時半、夫は7時過ぎに起きて7時半出勤、子供が7時50分に家を出ます。その後私が洗濯干し、簡単に片付け等をして自分の弁当作り(夫は外回りが多いので外食)、化粧して、9時ごろ出勤です。

    ユーザーID:9915512707

  • 朝が勝負なので、2時間前です

    フルタイムで働いている兼業主婦です。
    出勤は7:30で、5:20頃起きています。
    起きて朝食を作り、夫と子供たちのお弁当を作り、食べて後片付け(食洗機使用)をするので、2時間以上前に起きないと間に合いません。

    私も夫も帰宅が遅いので、朝食と昼食のお弁当で栄養を摂るのが大事なので、朝食は
    野菜ジュース(毎朝絞ります)、五穀ご飯、焼き魚、味噌汁、豆腐、納豆、プレーン入りヨーグルト、が定番です。
    週に一回、パンorパスタの朝食りなります。
    お弁当は、朝食との兼ね合いを考えて、一日の必要栄養を摂れるよう考えて作ります。

    子供たちは高校生なので、休日に作り置きした夕食を温めたて食べてもらっています。(男の子2人ですが、自分たちでも作る時もあります)
    睡眠時間が4、5時間を切ることが多く辛いですが、最近子供たちが家事を手伝ってくれるし、夫も休日に料理をしたりしてくれるので、平日はちょっと頑張っています。

    息子が大学生になったら(今は受験で余裕がないですが)、片付けと夕食は自分たちでやる、と言っているので、そうしたら夢の6時起きになるかも。

    ユーザーID:9978417322

  • 朝はたーいへん

    主人が8時前には出かけるので、私は6時には起きます。
    主人の好みで和食が多いです。
    主人を7時に起こします。主人ががシャワーを浴びている間に準備完了。
    炊きたてのご飯と作りたてのお味噌汁は欠かせません。
    焼き魚・卵料理・ソーセージ
    しらすおろし・なめたけおろし・おひたし・野菜の煮浸し・野菜サラダ
    納豆
    等の組み合わせに、フルーツ入りヨーグルト、コーヒーは欠かせません
    パンの時はサンドイッチかピザトーストです。私はパンが好きなのですが、主人が普通のトーストでは食べませんので、一手間掛けます。
    食後に、ちよっとゆっくりコーヒーを飲みますので、20-30分位かけているでしょうか?
    私は出かけるのが遅いので、主人が出かけた後、ゆっくりコーヒーのおかわりを楽しみます。
    それからお洗濯を干したりお掃除をして、その後支度をして出かけます。

    ユーザーID:4243700715

  • 参考にならないかも・・・

     同じく20代後半既婚の共働き女です。

    > 1.朝、家を出るどれ位前に起床しているか
       2時間前です。
       シャワー、身支度、食事でほぼ使い切ってるのでゆとりはありません(汗

    > 2.朝食にどれ位時間をかけているか(準備・実際に食べている時間)
       準備:5分
       食事:20分

    > 3.どんな朝食を食べているか
       前日の余りの味噌汁とご飯と納豆と梅干だけ・・・
       トーストがある日はケチャップをぬって、タバスコかけて
       チーズを載せてピザトースト風のを食べる日もあります。
       質素すぎですね。。。

    食後ぐらいに夫が起きてきて、エスプレッソは入れてくれます。
     #主人の方が出勤が遅いので。
    カプチーノじゃなきゃ飲みたくないので、あわ立てミルクを作る時間も準備には含まれてます。

    主人も食べる時間は別ですが、3とほぼ同じものを食べています。
    違うのはたまに生卵も食べてる辺りだけですけど・・

    主人は食が細いので質素なくらいがちょうど良いらしいですが、
    そうでない男性だと辛いと思います。

    ユーザーID:4385830408

  • 夫には用意しませ〜ん

    私はシャワーを浴びるため2時間前くらいに起床します。
    その時間を除けば食事と身支度で1時間くらいかかります。
    食べるのが遅いうえにテレビ見ながらなので(笑)

    うちも共働きですが、出る時間が違うのと、それぞれ好みが違うので、
    お互い好きなようにしています。
    私はコーヒーを二人分いれるだけです。

    私の朝食は食パン2枚(1枚はチーズトースト)と牛乳です。
    夫は長年朝食をとる習慣がなかったため、
    朝はあまり食べられないといいます。
    クッキーなどのお菓子を2個ばかりと牛乳ですませています。
    ストックがなくなると自分で好きなものを買ってきます。

    みなさんきちんと用意されてるんですね〜。
    すごいなあ。

    ユーザーID:3723715384

  • 参考になるかどうか・・。

    1.1時間半前くらい
    2.自分の分は、10分以内に全て完了です。夫の分は大体15分もあれば。
    3.自分の分は、林檎一個をジュースにして飲みます。あと豆乳と。
     夫の分は、その日の気分によって「ご飯と納豆と味噌汁」であったり、「蕎麦食べたい」
    「タラコスパゲティ作って」「カレーを食べます」など色々言ってきますので、出来る限り
    要望に応える方向で。最近は、カロリーを気にしているのか「わかめ蕎麦」のリクエストが多いです。

    スケジュール的には
    二人して起床→夫が入浴中に2人の食事作り→夫が食べている間に私が入浴と身支度→出勤
    こんな感じでしょうか。基本的に私は起き抜けからすぐに動けるタイプで、夫はしばらくは
    使い物にならないタイプなので、朝の家事は私が主にやりますが、私が寝坊したときは
    好きなものを勝手に食べてくれています。

    ユーザーID:8161632521

  • 1時間20分前

    30歳のフルタイム共働き夫婦です。

    1.朝6時起床でお弁当作り(自分の分、夫の分)
    2.朝ご飯は準備5分、食事時間10分〜15分
    3.パン、お弁当の残り、バナナ、冷凍してあるごはんに納豆など適当に

    7時20分に出勤。夫は8時起床、9時出勤です。
    夫の朝食は用意しません。お弁当は自分が必要なので一緒に作ってあげますが。
    パンなどで適当に済ませてるみたい。トーストにハムととろけるチーズのせて
    焼いたり。前の日に夕食のサラダ作る時に朝の分も取り分けておいたりしてます。

    トピ主さんは共働きなのに旦那さんの分も朝食用意しないといけないのですか?

    ユーザーID:3898367377

  • 朝は手抜きでいいですよね?

    出かける1時間前に起きます。
    夫:コーヒー(インスタント)、果物&ヨーグルト、小丼もの
    私:コーヒー(インスタント)、果物&ヨーグルト
    夫の小丼ものはご飯の上に残り物をのせたり、ふりかけ&漬物のせたり、ウドンだったり、味噌汁で作った雑炊だったりです。
    これを実母に話すと「そんな粗末な朝食で(夫が)かわいそう」と言われましたがいいじゃん別に、と思っていました。

    子どもや親が居るかどうかでも大分違うのでしょうね。
    みなさんのレスとても参考になりました。

    ユーザーID:2113223388

  • 良い朝食ライフを!

    30代双方フルタイム勤務、子どもなしの我が家の朝のスケジュールです。
     6:45 私起床、朝食&主人と私のお弁当作り
     7:30 夫起床
     8:45 夫出勤(スケジュール次第では私も同時出勤)

    朝食はトーストと牛乳、サラダ、卵料理(日替わり)にプラスして、
    ソーセージかベーコンか冷凍のハッシュドポテト等。
    ハッシュドポテトは最近加わりましたが、テフロンのフライパンで
    3,4分焼くだけ(置いとくだけ?)。でもそこそこ見栄えがする。
    ひっじょーに便利です。

    起床時間に関しては、お弁当作りのため、という感じ。
    朝食は、お弁当を作るのと同じ材料なので、あまり時間はかかりません。
    二人とも同じメニューで、おそらく10−15分くらいで食べ終わってますね。

    余裕があればコーヒーも入れます(夫ごめん)。
    私だけレーズンを入れたヨーグルトも食べてます。
    トピ主さんと同じく便秘ぎみですが、シリアルのみのときよりも
    おかずがあったほうが調子は良いようです。

    なお夫が朝1時間以上も前に起きるのは、シャワーに入ることが
    影響してると思います。

    ユーザーID:4918401207

  • 私も共働きです

    私30代、夫20代後半、結婚3年目の共働きです。
    1、1時間20分前
    2、準備時間-当日朝10分、前日夜-10分〜15分
      実際食べている時間-10分〜15分
      *前日夜にサラダや野菜炒めを作って冷蔵庫に入れておくので
       朝は冷蔵庫から出すだけです。夫はコーヒーを入れます。
    3、トースト、サラダ、果物、青汁、コーヒーが基本。時々トーストが
      もちスープになったり菓子パンになったり。ヨーグルトも時々食べま  す。

    私が先に出かけるので、洗い物は夫がします。

    朝はきちんと食べたほうが良いですよね。

    ユーザーID:3420129522

  • 朝は仕事の分担で準備時間はあまりかけない。

    今リタイヤーですが、数年前までは 働いていました。
    私達は自分の事は自分でするスタイル。 

    5時半に起床: 主人は交通渋滞を避ける為早く出勤。 私はフレックスタイムで早く行き、早く帰る。

    各自で自分の好きな朝食、昼食の準備。
    私のは、コレステロールが高くならない様に、オートミールとミルク (10時のおやつも少し持参)。そして、カテキンの入った緑茶。 食べるのはテレビのニュースを見ながら、15分位。 あとは、化粧、トイレ、着替え等。
    主人は、お腹が減らないメニュー〔緑茶、トースト、大豆で作ったソーセージと卵の白身で作った健康食卵等)

    私の昼は、夕食の残りをタッパーに夕食後詰めて、冷蔵庫に入れておく。
    主人のお昼は自分で好きなコーヒーとサンドイッチを朝作ってもって行く。 

    毎日の食生活メニューの内容は、健康食で、バランスが取れている事。たくさん野菜、肉少なめ。

    朝6時15分−30分迄には2人共家を出る。

    ユーザーID:0417998523

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧