脱毛部位の順番は

レス8
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

datan

永久(レーザー)脱毛を考えています。

ですが、経済的に一度にはできないので、
少しずつ施術を受けようと思っています。

ます、どこを脱毛したら楽ですか?

料金から考えてもやはりワキかとも思いますが、
普段処理をするときに面倒なのは、腕だったりひざ下だったりするので、
処理面積が大きい方からした方がいいのか、とも悩んでいます。

全身脱毛したいところですが、それは、年数をかけて
貯金しても厳しそうなので、脱毛を考えているのは、
ひじ下(できれば手の甲も)、ひざ下、ワキ、顔(口周り)です。

おすすめの順番があれば、教えて下さい。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まずはワキ

女であるなら、冬でも腋毛は許されませ〜〜〜〜ん!!
    特にワキは自己処理してる人が多いので、毛抜きなどで抜いてると毛周期が狂ってますので時間がかかります。

次に足、腕など・・・・

私はワキと下の毛と同時に始めました。下の毛は毛抜きで抜いたりしないので3回で綺麗になりました。ワキは抜いてたので時間が下の毛に比べて時間がかかりました。

次に取り掛かったのが、すねです。かみそりで剃ってたりしたので、たまに親父みたな太い毛が少しあって、気になってたので・・・・腕は産毛っぽいので時間が、かかりました。太くて、黒い毛のが早く反応して無くなるのも早いです。よって、口周りの産毛はあまり効果がないような・・・・
    出力あげれば、やけどっぽく赤くなるしね・・・

エステでやるより、病院のがいいですよ。エステでは違法行為にあたりますので、出力が弱く、時間がかかると思います。

現在、まぁ全て終えて、たまに産毛みたいなのはあるけど、凝視しなければわからないぐらいなので、OKですね

ちなみに、足、腕は旦那のプレゼントでお金出してもらいました。

• 季節でいうと脇・腕から?

順番はどうでもいいと思うけど、まあ途中でやめるかもしれなかったら、トピ主さんにとって優先順位の高い順で、ってことでどうでしょうか。

あと、レーザーだったら順序よりも、季節を気にしたほうがいいかも。
    脇のレーザー脱毛は、処理したあと、しばらくは毛がそのままなんだそうです。(だんだん弱って抜けていく)
    だから半袖を着る季節には厳しいのでは……。

また、腕も、日焼けしすぎてるとレーザー処理できないし、処理したあとも腕はなるべく出さないでって言われました。

脇、腕は長袖の時期にやったほうがいいのではないかと思いますよ〜。

ちなみに私は脇は針脱毛です。すごく痛いし何度も通わなければならないけど、処理した直後は1ヶ月くらいツルツルになります。おすすめです。

• 全身脱毛がオススメ

今は昔に比べるとすご〜く安くなってるから、全身脱毛をオススメします。
    だって、エステだったら20万ぐらいで済むでしょ。
    最初に1年の全身脱毛を契約しといて、それでも気になる部位があったらその部位を脱毛していけばいいと思います。

私は最初に医療レーザーで膝下、ワキ、鼻下の脱毛を1年して35万ほどかかりました。それなりに毛は薄くなりましたが、まだまだ気になる量でした。
    それからも部位ごとに脱毛していきましたが、今考えると全身脱毛を契約していた方が安く付いた、と思います。
    まぁ、あの時代は全身脱毛20万ではできませんでしたが・・・
    エステの脱毛を信じてなかったので、医療レーザーからはじめましたが、エステの脱毛もそれなりに効果あります。

どうしても全身脱毛が無理なら、まずはワキ(多分HP等で1万弱でできるのでは?)とヒザ下(スカートを履く機会が多いなら)を脱毛して、これから冬なのでひじ下の優先順位は低くてよいのでは?鼻下は産毛っぽいのでエステの脱毛は効果が現れにくそうなので、医療レーザーをオススメします。

• 一気にいくっ!

同時に始めたほうがいいですよ!

なぜなら。。。
    ●脱毛の効果が出るまでに1年くらいかかる。
     →順番にやっていくとそれだけ長い年数通うことになるから。

●同じエステ(病院)でやるなら一度に済ませる方が通う回数が少なくてすむ。
     →1回の施術時間は増えますが、定期的に通うの結構めんどくさいですよ。

●数箇所を一気に契約したほうが、断線お得!
     →ほとんどのサロンでそういうプランがあると思います。

ちなみに私はワキ&Vラインからトライ。
    他のサロンで腕・足をやっています。
    脱毛に手を出すと「ここも、あそこも…」と体中やりたい箇所が
    増えてきます。

ワキやVラインなどの濃い毛って効果がすぐ現れるけど、
    もとの毛が薄い場所だと2年通ってようやく効果が出たな〜と実感。
    私もさらに口周り・太もも・お腹をやろうかと検討中ですが、
    もっと早くやっとけば良かったと後悔してます。
    先が長いですから。

とぴ主さんの場合、脱毛したい箇所がそれだけ決まっているのですから
    一気にやってしまったほうがいいですよ。

• エステさん

順番はやっぱり本人が気になる順でしょうか、お肌が弱くて不安なのでワキから試す方も多いです。
    小さい部分で結果の出方を見てから追加もOKだと思いますし♪

腕などは季節を1番に考えた方が良いかもしれません。
    サロンによって違いますが、日焼け禁止の脱毛が多いと思います。
    施術前後にメラニン生成が活発になってしまうと、光脱毛などではシミやトラブルになりやすいですね。
    露出部は秋・冬からスタートする方が多いですよ。
    色黒や焼けやすい方はサロンに相談して決めた方が良いかも。

どこを脱毛するにしても、色んなサロンで体験脱毛して決めるが吉♪
    スタッフの対応と痛みが無いかが重要かもしれません、トラブル結構聞きます。
    後は金額と頻繁に処理してる部分を考えて決定しては。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • コンプレックスの強い部分から!

私の場合はビキニラインからでした!!
    今となっては笑い話ですが、本当にビキニラインが毛深くて水着になる前日は毛抜きと格闘していたのが今では夢のようです。
    その後、膝下、ワキ(量がすくなかったので後回し)いまは肘下の腕を処理中です。
    永久脱毛すると、「なんでもっと早くしなかったんだ!」と思います。ほんとに、毛は生えてこないし、コンプレックスのせいではけなかったスカートもはけるようになりました。
    お金はかかりますけど全く後悔していません。

• 今まさに・・・

レーザー通い中です。
    わき、ひざ下を同時進行しています。
    料金気にせず・・・なら、自分が一番気になるところからするのが
    一番だと思いますが、お手頃値段からなら、やはりわき、ですね。
    両方でも3万以内でしてくれる所も多いですよ。

私はひざ下が一番したかったので、お金貯めてから、行きました。
    夏終わりから秋〜冬と、肌の露出が減るこの時期はレーザー脱毛に
    むいてますよ〜。

• トピ主です

レスありがとうございました。

いろいろ考え、まず脇とVラインをすることにしました。

処理したあとのザラザラした手触りがとても嫌だった
    (それなら触らなければいいのに、気になって触って
    しまって、それでまた嫌悪感が増していました)ので、

早く快適に過ごしたいです。

お金貯めてその次はひざかひじを脱毛したいです。

どうもありがとうございました。