毎晩でかける夫

レス11
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ルル

子供たちが寝静まりそうな頃を見計って夫が外出します。
行き先はジムです。
夜9〜10時にはでかけ0時には戻ってきます。
ひょっとしたらジムで素敵な人でもいるのかな?
ですが、いつも汗だくの運動着を抱えて帰ってくるので今のところ不倫などという心配はしていません。
健康体にしたい、それだけの思いで出かけていると思います。
だけど、どうなんでしょう。
2歳の上の子が寝てしまえば、そそくさ用意をはじめ
「行って来ていいかな?嫌だったらやめるけど。」と聞いてきます。
準備万端で言われても「行かないで!」とは言えません。
行きたがっているのをとめたところで、心地よい夜を二人で過ごせるとも思えません。
なので行かないで欲しいと思っても夫が行きたいと思う限り行かせるつもりです。
我慢の限界に達しているわけでもないのですが、こうも毎晩いないと話したいことがあっても素直に話ができずぎこちなくなっている自分がいます。
本当にいつまで続くんだろうか?
それとも正直「行っちゃいや〜」なんてガラでもないけど訴えて、家にいた方が楽しいなって思えるよう私が頑張らなきゃだめなのかな?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 毎晩はやめて欲しい。

私ならこういうかな〜。
    「週二回〜三回に出来ない?夫婦で話したいと思ったときに、
    出かける準備されるとちょっと辛い。週の中で行く日が決まっていれば
    出かけない日に話そう、相談しようって思うけど。。。」って

• 毎晩飲みに出かけるのかと思ったら

ジムですか。健気じゃないですか。
    簡単です。準備万端になる前に「今日は家にいてよ」と言えばいいと思います。
    あなたがいやならやめると言っているのですから、あなたが要求すればすんなり出かけないと思うのですが・・・。それか行く曜日を決める。

• 行く曜日を決めておく

毎日ジムですか?すごいですね。
    ある意味、関心です。3日坊主な人が多い中・・・・
    メタボがはやってますし、健康管理はいいことですね
    一応、子供との時間も作ってくれるわけだし・・・問題は主さんを相手にしないで出かけるってことですよね?

だったら、行く曜日を決めてもらうのはどうでしょう?1日おきとか・・・・それなら、お互い譲歩ってことで。

• 私もジムに通い始めました。

ジムに通い始めて二ヶ月になります。子供は小学生が一人いるので、子供が学校に行ってる間に行ったり主人が用事なくて家に居るときはいいよって言ってくれるので子供を置いて行ったりもします。たしかに迷惑かけてるな〜って思うときもあるし、ジムといえばほぼ毎日の事だから今までよりはゆっくりした二人の時間も減りましたから悪いな〜っていう思いは常にあるんですよね。でも私はこのところ運動不足で体調悪かったし(通うまでの話)ちょっと太ってきてしまって、、なかなか家で運動といっても難しいので。。家族の為長生きしたいという気持ちや、主人の為にも痩せて綺麗になりたいっていう気持ちが強いんですよね。運動って継続してこそ意味があるというか、、トピ主さんの旦那様もきっと悪いな〜っていう気持ちは常にあるからそういう言い方もしてくるのでしょうね。きっと体を動かすのが楽しくて仕方ないのもあるとは思いますが、家族の為に自分の健康管理をしてるというのもあるんでは?それに夜の10時〜の二時間ぐらいだったら短いほうではないかと思いますよ。たまには二人でゆっくりしたいと伝えてみたらいいと思います。

• それは私です。

私もジムに行くのが好きで、夜、週に3日ほど出かけます。ちなみに子供は3人、在米です。本当は毎日でも行きたいけど、夫に悪いから行きませんが、、、。ジムって結構くせになっちゃうんですよね、、。体もどんどんひきしまるし、家にいてテレビを見ながらビール飲むよりずっといいと、夫は私のジム通いに賛成派です。(笑) ご主人はただ単にジムで体を鍛えたいのだと思いますよ。機会があったらお子さん達がおじいちゃんおばあちゃんのところでお泊りする時とかに一緒に行けたらいいですね。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 正直に

話したらいいと思います。
    直接が言いにくいならメールでかまわないと思います。

>「行って来ていいかな?嫌だったらやめるけど。」と聞いてきます。
    準備万端で言われても「行かないで!」とは言えません。
    行きたがっているのをとめたところで、心地よい夜を二人で過ごせるとも思えません。
    >こうも毎晩いないと話したいことがあっても素直に話ができずぎこちなくなっている自分がいます。

この文章を書き換えて旦那さんに送ったらいいと思う。
    行くなとは思わないでも二人でゆっくり過ごす時間が私は欲しいと伝えないと主さんの心が壊れちゃいますよ!!

• うちもですよ

うちは週2回くらいです。
    前はもっと行ってましたが、それくらいに落ち着きました。
    そういう日は、朝からいそいそとシューズとウエアをそろえて「今日は行ってくるね」と嬉しそうです。ジムに素敵な人がいるのかどうかは不明ですが、素敵な人になりたいらしいです。
    体は辛いけど終わった後のお風呂が最高に気持ちいいそうです。

みなさんおっしゃってますが、曜日を決めてもらうのがいいですよ。
    今は毎日行くほど夢中みたいなので、しばらくそっとしておいて少し落ち着いた頃に切り出してみたらどうですか?
    で、金曜日の夜はお酒でも呑みながら一緒にDVD観るとか、2人で楽しむ日も決めてみたらどうでしょう。

• わたしもかつてはまってました

わたしはジムよりもエアロビクスにですが 覚えはじめ身体が思うように動くようになると楽しくて楽しくて☆毎日のように通ってました それも昼も夜も働いている合間とかに☆素敵な人がいるとかはきっと関係ないですね わたしの彼も一時期はまってました。2人の時間をもてるよう曜日を決められるといいですね〜

• 交代でジムに行くのは?

旦那さんだけ楽しそうでなんか
    ふに落ちないですよね。
    浮気の心配もされてるようですし、
    同じジムに交代で行ってみては?
    何曜日はあなたが行ってもいいけど、
    この曜日は私が行く!あなたは
    寝ている子供を見ていて!と。
    一日の仕事、家事を終わらせて
    のんびり二人で過ごしたい時間帯に
    ほったらかされる者の身になれっての!
    何の為に結婚したんでしょうね。
    こんなの続けられたら
    旦那さんのお世話したくなくなりますよ。
    旦那さんは結婚に向いてませんね。
    自分一人で遊びたいなら結婚するな!
    子供産むな!そう言いたいです。
    父親失格です。
    子供が寝るまでいるんだからいいじゃないか
    って思っていそうですが・・・
    置いてかれる奥さんの気持ちわかってあげてほしい。
    奥さんの上で胡坐をかいて寝そべってる
    そんな風にしか見えません。
    夫婦は二人三脚で歩まなくちゃ!子供作っておいて
    自分だけ独身気分なんてゆるせなーい!

• こう言ってみてください

ジムは毎日行くよりも1日おきに行った方が効果があるそうです。
    筋肉の回復があるからです。
    これは割と根拠のある話なので、健康志向のだんなさんに教えてあげましょう。

でも、パチンコや飲み歩いたり不倫したりするような男より100万倍素敵なダンナ様ですね。

• うちもですよ。

我が家の夫も毎晩かっちり8時に出かけて行きます。
    行き先はゴルフの打ちっぱなし。

うちの主人も趣味や体を動かすことで日頃のストレスが発散されるタイプなので、止めさせたら鬱にでもなりそう・・・。

飲みに行ったり、浮気するよりマシかと思うようにしてます。何より、自由にさせてると機嫌がよくて私にも子供達にも優しいんですよね。

うちは22時半には帰ってくるので、その後、夫婦二人で一緒にテレビ見たりしてコミュニケーション取ってます。子供達も8時になると「いってらっしゃ〜い。」と心得たものです。いつも就寝時に家にいない父親なので、たまに家にいると子供が寝付かなくて困るくらいです。

コミュニケーションだけの問題なら、もう少し早く行って早く帰ってきてもらうとかどうでしょうか?