• ホーム
  • 男女
  • 「時間がほしい」といわれてしまいました。

「時間がほしい」といわれてしまいました。

レス14
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

ゆい

付き合って1年半、時々元カノの名前で呼ばれることがありました。
無意識みたいで言えずにいたのですが、この前とうとうキレたんです。彼はとても謝ってくれたのですが、怒りがおさまらず色々言いすぎて…
しばらくして彼は、
「もう帰ろう」
って言い残して、そのまま帰ってしまいました。

次の日、私から
「謝ってくれたのに、言いすぎてごめん」
ってメールしたら、
「俺、相当ひどいことしてたんだね。どういう顔をして会ったらいいのか分からないから、しばらく距離を置かせてほしい。少なくとも1ヶ月位。
とにかく今は時間がほしい。本当にごめん。」
と。
その後、3〜4回メール往復したのですが
結局私は、
「さみしいけど分かったよ。またね。」
と返事しました。

でも、本当はこれで終わらせたくなくて…
ウザがられた故の自然消滅狙い?と思ったり、でもそれだったら、こんなに1日に何往復もメールしないよなぁと、期待を持ったり…

男の人って気持ちの整理のために、そんなに時間が必要なこと、あるんでしょうか?
本当に好きだったので、不安なまま待つのはつらすぎます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自信がなくなった?

>この前とうとうキレたんです。彼はとても謝ってくれたのですが、怒りがおさまらず色々言いすぎて…

この辺りの経緯が十分には分かりませんが、
    推測すると、彼はあなたの「切れ」ぐあいに、
    一緒にやっていく自信がなくなったのではないですか?

今まで、うっかりミスしても何事もなかったので、
    余計にショックだったのかも知れないですね。

怖い女性だと思って、距離をおき始めたのかも知れない。
    別れるとき別にして、怒りは「小出しに」すると良いですよ。

• 一ヵ月後に

連絡してみたら?
    「1ヶ月前あなたが時間が欲しいと言って連絡を控えたけど一ヶ月経ったので連絡しました。久しぶりに会わない?」とメールして4日くらい返信なかったら
    電話してみる。
    もし、繋がらなくて折り返し電話もなければ自然消滅を狙ってるかもね・・・

私ならメールで「自然消滅を狙ってるの?それだと私が先に進めないので私からさようなら」て送りますね。そして次に行きます!!

とりあえず様子を見てみては???

• 待つべきです

私も一ヶ月は何も連絡を取らないで方がいいと思います。彼を大好きだから連絡を取らないと不安になるというのはすごくわかります。しかし、恋愛は自分一人だけの気持ちでできるものではないので彼の気持ちも考えてあげてください。

自分もそのような体験をしています。彼氏さんは、あなたのことを好きで付き合っていたんです。ですが彼氏さんの心の中では元恋人がまだいたのでしょう。新しい恋人と付き合っていながら忘れてないのはおかしいとお思いでしょうが、全てがそういうわけではありません。私も元恋人が大好きだったのでどこかにいました。

でも今目の前で好きになった彼女と一緒にやっていこう決めたのに、その今の恋人にヒドイことを言われてしまったらどう思いますか?もう自分の中に閉じこもりますよ。あなたもお辛いでしょうが、それは言ってはいけないことです。彼氏さんの入ってはいけない領域に入ってしまったのです。そんな彼氏さんに連絡をしてしまったら逆効果ですよ。ズカズカと自分の中に入ってこうようとしているのですからそれは最悪のことを招きます。

整理がつくまで待っていてあげて下さい。
    ただ、難しいかなとも思います・・・。

• 私も次かな

「思っていること」を言ったらあっちがハッとした、ということですよね。でも前の彼女の名前で呼ばれるってことは未練が断ち切れてなかったのかな、とも思います。
    私なら私の事だけを考えてきちんと名前を間違えない人を探します。辛口でごめんなさい。

• 正直、手に余ったのでは?

本人が無意識である以上、気付かないのはしょうがない。
    だからこそ、冷静に指摘してあげるべきでしたね。
    悪意があるなら強く言ってもいいけど。
    実際、そういうところが理解を超えたんでしょう。
    気付かない方にしてみれば、いきなり噴火されたわけですからね。

時間をおいて理解が出来たり自信になる何かが見つかれば別だけど、そうでない場合は手に余るのでお別れってことになるのではないでしょうか?

とにもかくにもあとは結果待ち。
    永遠に待てというのではないのですから待ちましょう。
    それが嫌ならとやかく言ってもいいけど、それで期待通りになる確率は低いような気がします。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 待ってみます。

みなさん、アドバイスありがとうございました。
    あれから少し冷静になって振り返ってみたのですが、
    みなさんのご意見、それぞれごもっともだと思います。

言い過ぎたし、もっと冷静な気持ちの伝え方があったと思います。
    ただ、不安な気持ちにさせられるような…
    お互い、相手にもとめる気遣いの方法が違ったんだとも思うのです。

彼のことは、1ヶ月は何もしないでおこうと思います。
    もし、その後でもお付き合いが続けば嬉しいですが、
    どうするかは、その時の結果によって考えようと思います。

ただ、どんな結果になっても、
    今回のことは、キチンと消化して繰り返さないようにしたいと思います!

• 意志の強さをかんじます

精神的に大人なトピ主さんだから待ってみるのもいいと思います、が、その1ヶ月の間に、自分のなかに変化が訪れるかもしれません。その場合も自分を受け入れていいと思います。

元カノの名前で呼ぶなんて、失礼すぎる。あまり時間があいてなかったか、頻繁に思い出しているか
    どちらかでしょう。
    時間をくれなんて、ちょっとヘンだと思いますが。

トピ主さんは悪くないです。
    怒るべきところは怒っておかないと、何が嫌だったのか相手に伝わりません。
    会社の同僚など他人なら話は別ですが、彼氏という近い存在なだけに受ける衝撃も大きくなります。

• 気持ちの整理期間として。

クッキーさん、ありがとうございます。
    >1ヶ月の間に、自分のなかに変化が訪れるかもしれません。

トピを立てた時は直後で動揺も大きかったのですが、少し考えを変え始めています。

そもそも名前呼び間違いを指摘できない関係って?って。
    我慢してしまった事情は、1年前に似たことがあったからなんです。

仲間で遊んだ時、私の目の前で酔って転んだ仲間の女性を、彼が抱きしめ続けたことがあり、それを2人きりになった時怒ったんです。素直に謝ってくれたのですが、その直後、真深夜のカフェに私を1人残して消えてしまいました。
    結局2週間後に彼から連絡がきて
    「ゆいの仲間だから感じよくしようと思って正直、やりすぎた。
    置いてったのは、君の言うことが全く正しくて、いたたまれなくなってしまった。ごめん」

その後…精一杯愛情を表現しようとしてくれてたし幸せだった。
    あんな思いはもうしたくなかった…でも…
    真夜中に女性を1人残すのはどうかな?これで2回目…

1ヶ月迄まだまだあるので、私自身、この関係を見直してみようと思います。
    どんな結果でも前向きな結論が出せればいいな!

• その男、やめたほーがいいよ〜

反省したら相手を放置ですか。
    さて 反省させられてるのはどっちでしょうね。
    嫌なことから逃げているのか、放置させて相手に折れさせるつもりなのか。
    おそらく両方でしょうね。
    付き合い続けてもいいですが 結婚相手の候補からは外しておいた方がいいでしょうね。

真夜中のカフェ、彼は一人で消えたのか、それとも連れがいたのでしょうか。
    この1ヶ月の時間、彼は一人で反省しているのでしょうか、それとも 彼を慰めてくれる相手のところにいるのでしょうか。
    女性関係を指摘されて逃げる男の逃げ先は たいがい他の女性の場合が多いですよ。
    まあ、女性のところに行ってなくとも 言葉巧みに非を指摘したあなたを罰している男はロクなもんじゃないです。

• やめた方が良いですよ!

その男性、ろくでもないと私も思います。
    私の知り合いが付きあっていた男性も、前の彼女を引きずったまま彼女と
    付き合っていたのですが(それは後で知りました。)やはり、途中で
    「しばらく時間を下さい」と言われてしまい、彼女は連絡をせずに本当に
    待っていたので、また元のさやに戻れたのですが、それからまた1年の間に
    2度も同じような事があり、それでも辛抱強く彼女は彼を愛し続けていました。
    でもある時あまりに怪しい行動があり、問い詰めると、実は前の彼女から
    よりを戻したいと言って来たとのことで、どうやら嘘をついて前の彼女と
    会っていたようでした。結局仲がぎくしゃくしてしまって今に至っています。
    その間、私の知り合いの彼女はみるみるやつれてしまい、本当につらそう
    でしたよ。綺麗になる恋愛なら良いけれど、疲れるだけの恋愛はするべき
    ではないと思います。
    トピ主さんの彼は、もっとひどい事をしていますよね?名前を呼び間違える
    なんて、きっと前の彼女と二股状態なのではないでしょうか。
    そんな男別れた方が。。
    別れたくないなら、連絡せず様子を見ることをお勧めしますけれど・・。

• 連絡はきたけど複雑な気持ちです

サーカモトさん、nohohoさん、ありがとうございます!
    サーカモトさんのレスのすぐ後に彼から連絡がきて、少し悩んだけど会いました。
    彼からは「離れてみて、このまま終わりだなんて嫌だと思った」と言われました。
    あんなに心待ちにしていた言葉だったのに、私はすぐに同意も、逆に否定もできませんでした。
    (nohohoさんのレスは、彼との再会後に拝見したのですが)自分も、似たような状況になる可能性を予測にいれた上で今後も付き合えるか、不安になったんです。だけどまだ好きな気持ちもあって…
    結果としては、私の曖昧な返事に困惑した彼の、一所懸命な説得によって「やり直そう」という流れになりました。
    彼は私のトーンダウンした感じに慌てていました。提案された「会わなかった時間」を経て変わってしまったのは、(提案した側の)彼の気持ちではなく、私の気持ちだったのかもしれません。
    正直、複雑な心境です。「やり直したい」といってくれた彼の気持ちも信じたいし…
    優柔不断ながら、少し様子をみようと思います(でもこれは相手だって同じでしょう)。
    皆さん、アドバイス、本当にありがとうございました!

• 辛口かもしれませんが、、

小町を読んでいてよく感じるのは、男女の「想い」の強さのバランスがとれていないことが多くの恋愛関係のトラブル(結婚している夫婦間でも)の原因になるということです。

辛口ですが、トピ主様は彼にとって1年たっても「名前を間違えない」存在にはなれなかった、そしてそのことを強く指摘した時に、彼は文句いわれまくりの状況や罪悪感を乗り越えてまで、おふたりの関係をキープしなくてもいいかもと考えてしまったということではないかと思います。

トピ主様がどんなに我慢していたとか、努力したかとか、彼のことがこんなに好きだとかは、それほど関係ないんです。
    (それを根拠に彼を責めるレスもついていますが、それは詮無いことだと私は思います。)

そういうご縁だったということで、それでも彼のそばにいたいと思うのだったら、彼の出方をみるしかないのではないでしょうか?

• 言いにくいけど。

彼は、完全には元カノと終わっていないのではないのですか?

二股とかそういう事ではなくて、気持の問題と言うか・・・。

• あとは自分の気持ち次第かも、です。

mimirinさん、既婚女性さん、レスありがとうございます!
    ハハ…正直胸がいたいお言葉です
    自分でもうすうす感じながらも、考えないでいた部分なので…

関係は一応復活し、彼なりに気を遣ってくれているようですが、
    私としては「仲直りよかった♪」というシンプルな気持ちではないです。

彼には伝えましたが、「もう次はないと思う」
    言い方が巧くなかった点はゴメンネだけど、そもそも論として、
    私が溜め込んでしまった気持ちを分かってほしい、と。

彼からはあやまりと、今後気をつける旨の言葉がありましたが…
    3回目なんて体験したくないので、自分の気持ちを見つめ直したいと思います。

恋人関係は解消して、友達に戻ってもいいかも。
    友人としてはすごく楽しい人なので。
    友人なら元カノのところへ戻ろうが、私の関与するところではないですしね。

今回相談させてもらって本当によかった!

あと、やっぱり女性は、自分のことを一番に考えてくれる(仕事等除く)男性と一緒にいるのが絶対幸せだと思います。

皆さんも素敵な恋愛を