病んでる!?

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

サルサ

私は病んでるのでしょうか??

先日、気がついたら意味も無く山手線を2周していました。
 別に充実感たっぷりな生活をしているとは言いませんが、これって病んでるんでしょうか?

みなさんは、ふと気付くと自分は病んでるんでは?って思う行動って何かあります?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私の場合は、

ボーっとしちゃいますね。本当に何にも考えないんです。
    特に忙しいわけでも、人間関係に問題があるわけでもないのですが、日常において、自分自身で考えなくても、というか自分自身で考えない方がスムーズに進んじゃうじゃないですか。なんかのエスカレーターに乗っている感じで、物事が進んでいっちゃう。
    そういう時には、ただ洗顔後に化粧水を塗る間など、どうでも良い時にボーっとしちゃいます。

• 正常の中の異常

正常(フツウ)の中に大なり小なり異常(フツウでない)な部分があるのは、フツウだと思う…。ばからしくて意味もない、やめたいと思いながらも山手線を二周してしまったのなら問題だけど、ただなんとなく…だったら別に気にする必要はないと思う。酔って2周するよりマシだよ〜。

それに充実感って空虚な気持ちとセットのような気がする。もちろん、どちらが大であるかはその人によると思うけど。

• もしかすると・・・

本当に病気かもしれません。
    もちろん断言はできませんが、そのような状態になる病気はあります。
    たとえば解離性障害とか離人症とかが考えられます。
    まあ,言ってみれば記憶の一部が抜け落ちているのです。
    てんかんというのもありえますが・・・。

ちょっと気になるのであれば心療内科か精神科に行ってみましょう。