モヤモヤした気持ち

レス2
(トピ主1

家族・友人・人間関係

すずのね

最近仕事の事で悩んでいて、友人にメールで相談しました。この友人とは昔はよく遊んでいましたが、最近はメールがたまにくる程度でした。仕事の悩みをメールで言ったら「それはひどいね・・。上司に相談してみたら?」という返信がきました。夕方になってまたメールがきて「上司には相談した?どうなった?」と聞かれたので、「うん相談したよ。〜〜って言われた」と言って、すごく話を聞いて欲しい気持ちになったので、「今時間ある?電話してもいいかな?」とメールしました。

しばらくしてメールがきたのですが、「ごめん・!今から食事行くから。」と返信が・・。まあ食事行くならしょうがないなと思いましたが、それから何の連絡もありません・・。この場合またこっちから「空いた時間あるかな?話聞いてもらえる?」と連絡したらいいのか、何も言わず相手から連絡を待つか・・。私としては深刻な悩みなので、すぐ話を聞いて欲しかったのですが・少し気持ちが冷めました。友人にとって私は悩みをきいてあげるほどの相手ではないのか、嫌われているのか、心配されてないのか。。・昔からよくこういう事がありました・・。誘っても断られたり、その度ショックでした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あらま・・・

職場の悩み事ですね・・・本当にお疲れ様です。大変ですね。
    職場の悩み事って・・・実際に関わってる人でないと状況や背景も分からないので限度があると思うんですね・・・だからお友達もピンとこなかったのかもしれませんね。
    上司よりも信頼の置ける先輩や同僚に相談されては如何でしょう?
    勿論、相談相手は厳重に選ばないとイケマセンが。(職場の皆に伝わってしまうため)
    もしくは似たような状況にある別の友人や知人(これまた信用出来る相手)に相談されては?私も悩み事を相談する相手は厳重に選びます。いくら昔から仲が良くても同じ経験が無いと伝わらない事ってありますしね。
    お友達に相談するよりも・・・
    いっその事、小町で相談なさったらどうでしょうか?
    客観的な意見も聞けてためになるかもしれませんよ。

• トピ主です

レスありがとうございます。職場の悩みもそうですが、それを相談した時の
    友人の態度に悩んでいました。やっぱり仕事の愚痴はあまり言わないほうがいいなと思いました。この友人とは、合わなかったんだなと思いました。