頭がでかいのでいつも憂鬱です

レス66
(トピ主5

美容・ファッション・ダイエット

頭デカ

私は普通の身長なのに、頭囲が59cmと長身の男性でもなかなかいないような頭でっかちです。他人に何十回と指摘された経験があるので、相当頭がでかいのだと思います。

こんな私なので髪を染めることも出来ないし、パーマもかけれないし、お化粧も出来ないし、可愛い服も着れないし、コンタクトにも出来ません。似合わない上に勘違いブスと罵られたり、似合わないと笑われるなんで損以外の何物でもないですもんね。大学生なので男の子だって皆お洒落をする時期なのに私だけ取り残された気分でとても辛いです。皆が羨ましくてたまりません。これから恋愛をすることもないし、結婚もありません!

せめて顔だけでも欠点がないようにしようと近々整形をするのですが、顔が綺麗になっても私は不細工なままなのだろうと思うと、とても憂鬱な気分になってしまいます。頭のでかい親をとても恨んでしまいます。

こんな気持ちはどうしたらなくなるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も同じです(その1)

27歳男です。

私も小さい頃から頭がでかく「スイカ頭」とか「ボーリング」とか
    呼ばれてました。サイズは測ったことはありませんが・・・。
    昔はムキになって言い返したりケンカしたりしていました。

「小さくならないかな〜」と思っていた時期もありましたが、
    今では「デカいんだからしょうがない」と思うようになりました。
    結局、頭が小さくなりたいというのは”ないものねだり”でしかないんだと。
    もし頭が小さくなったら、今度は鼻が高くなりたいとか、もっと細くなりたいとか思うだけです。

人はそれぞれコンプレックスを持って生きています。
    あなたはまず”前向きに考えること”を努力した方がいいと思います。
    (少々辛口ですが、同じ立場なので頑張ってほしいので、ハッキリ言います。)

続く

• 続き

>髪を染めることも出来ないし、パーマもかけれないし、お化粧も出来ないし、可愛い服も着れないし、コンタクトにも出来ません。

これは意味が分かりません。
    上記が出来ないのは、頭がデカいせいではありません。
    あなたの顔をみていないので、ハッキリ言い切れませんが、
    髪型によっては顔を小さく見せたり、化粧によっては顔を「シュッ」とした感じに見せることも出来ます。
    コンタクトは何か関係が?
    コンタクトにできないなら、似合うメガネを探しましょう。
    何万とあるメガネの中であなたに似合わないもの一つもないはずありません。
    頭が小さくはなりませんが、あなたがきれいになる方法はたくさんあります。

>似合わない上に勘違いブスと罵られたり

それは言った人の頭がおかしいのです。
    あなたがその人のタイプではなかっただけ。
    万人に好かれる人なんていません。

まずは今ある中で精一杯努力しましょう。
    現実を受け止められないと、整形してもあなたは何も変わらないと思います。
    お互いに頑張りましょうね。

• そんなにデカイかな?

私も頭周が57cmくらい普通にありますよ。
    でも、それほどデカッ!って周りからは思われていないようです。
    髪型もパーマとかはかけていなくて、ショートボブでスッキリとさせています。

それに、私は顔も良くないですが(他人からはまだ言われていないけど、
    ハリセンボンの細い方をちょっと可愛くした(笑)ような顔をしていますし…)
    それなりに恋愛もしたし結婚も出来ました。

あまり悲観せずに、整形して可愛くなって、楽しい学生生活を送って下さいね。

• もったいない!!

トピ主さん、まだ大学生でいらっしゃるんですよね。
    私は主さんのトピを読んでいて、非常に勿体ない!と思ってしまいました。
    自分のたったひとつの欠点にとらわれて、トピ主さんはすべての“自分が輝く可能性”を自分で潰してしまっています。
    想像してください。
    たとえば今日、突然目が全く見えなくなったらどうしますか。
    あるいは、また、不慮の事故などで四肢が不自由になったら、自分で自分の顔が洗えなくなったら、どんな気持ちがするでしょう。
    自分の今の健康体が当然あるものだと思わないでください。
    そしてまずは「当たり前」のものに感謝し(トピ主さんが持っていらっしゃる健康が欲しくて欲しくて、でも一生手に入れられない人もいるのです)、自分の長所、好きなところを探して、それを伸ばしてください。
    そういう生き方をしている人は、自然と目が輝いてきます。
    その魅力に周囲の人も惹きつけられていきます。
    特別美人でもないのに、何故か魅力的な人は、
    内側から本物の輝きがあふれているのです。
    私はそういう人が真に愛される人だと思います。
    自分を優しく受け入れ、そして自分の良いところを磨いて下さい。

• 57cmは大きくないじゃん!

私は身長159cmに頭囲は62cmですが、髪を染めてパーマかけて化粧してかわいい服を着ておしゃれ大好きですがいけませんか?

頭に関しては、幼稚園のころから制帽のサイズがなかったり、首の詰まったセーターがすぐに伸びきったり入らなかったりと、不便はありますがそんな風に考えたこともなかったです。

トピ主さんなんでも頭のせいにしちゃだめですよん!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • あっはっは

何言ってんの。私なんて64cmもあるのよ。
    そんなつまんないこと考えてる暇があれば、大学生なんだから勉強でもすれば?

• わかるわかる

頭が大きいと悩みますよね。私もです。

(あくまで私の場合ですが)15年ほど試行錯誤した結果を言うなら
    髪で随分印象変わります。
    色は下品にならない程度に少し明るくした方が頭が軽く見えます。
    パーマだって楽しめます。
    私は耳下ラインまで縮毛矯正をかけて後頭部の髪の膨らみを潰し
    顎から下にゆるいパーマをかけてます。
    頭を少しでも小さく見えるようにしたい、と美容師さんに
    毎回お願いしています(笑)

頭が大きくても、その他の部分の見た目と心が
    イキイキ可愛い女性を目指して努力していけば、
    きっとこの先恋や結婚だってできると思いますよ!
    私も頭が大きいし、美人でもないけれど、
    お化粧もファッションも仕事も恋もそれなりに頑張って、
    結婚もしましたよ!

欠点だけにとらわれすぎて、
    それを理由に他の努力を一切しないで親を恨んでも
    綺麗になれません。
    まずは最初から似合わないと決め付けず、笑われる事を恐れず、
    色々試してみる。そこからなんじゃないでしょうか。
    整形するなら、可愛くなった顔を引き立てるお化粧を試しては?

前向きに、頑張って下さいね!

• それは言い訳でしょ 1

みんなに取り残されている、みんなが羨ましいって言いますけど、
    あれも出来ないこれも出来ないって勝手に決めつけてるのはトピ主さんですよね。
    誰もやっちゃダメって禁止してるわけじゃないでしょ。誰だって髪を染めたりお化粧したりすることは出来ます。
    でもトピ主さんはその努力を怠ってるの。自分で「しないことを選んでる」んですよ。そこに気付いてください。

>似合わない上に勘違いブスと罵られたり、似合わないと笑われるなんで損以外の何物でもない

これはトピ主さんの想像でしょ?実際にそんな低俗な人ばかりじゃないよ、世の中。
    努力をしても認められなかったら悲しいから、頭が大きいのをいいわけに私は何しても無駄!って言ってる感じ。

私だったら整形する前に、美容院に行って頭が出来るだけ小さく見えるような髪型を提案してもらい、
    コンタクトにしてメイクの研究をして、にあう服を探してみるけどなー。
    そういう努力って魅力にもだけど、自信にも結びつきますよ。
    そういうメイクオーバーをお手伝いしてくれそうなお友達はいませんか?
    似合ってなければちゃんと言ってくれる信頼できるお友達。

続きます。

• ???

多分、私の頭はトピ主さんより大きいと思います。
    当然、頭が大きいので顔も大きいです。
    言われたこともあるけどだからといって小さくできるもんでもないし。
    顔立ちも並みですが、もうちょっと鼻が高ければとか、
    ちょっと鼻が上向いているかも?とか口ももう少し小さい方がって思います。
    だけどパーマもかけるしカラーもするし、お化粧もするしコンタクトだし、
    オシャレもするし恋愛もするし普通に楽しんでますよ?

なんでそんなに悲観的なのかわかりません・・・

心がブサイクなっちゃうのは寂しいと思いますよ。
    整形したって何の効果もないと思います。

• それは言い訳でしょ 2

>これから恋愛をすることもないし、結婚もありません!

これもいただけませんねー。不細工な人、頭大きい人は恋愛したり結婚したりしちゃいけないんですか?
    恋愛や結婚している人たちは、美人で頭小さい人たちだけですか?ご両親も頭大きくても(失礼)結婚できたんですよね?
    本当はトピ主さんは恋愛も結婚もしたいけど、望んでかなわなかったらショックだから出来ないって思い込もうとしてません?

とにかくトピ主さんは「私は頭が大きくて不細工だから全てうまくいかない」って思い込むことで、傷つくことを回避しようとしてるんじゃないかな。
    でも、その防御システムが自分を守るどころか逆に傷つけて、自信をなくさせてる。何かしようとしても先回りして、深読みして、「でもきっと笑われる、やめとこう」って努力することを邪魔してるんです。
    整形だって、どうせ頭が大きいからダメだわって、もうする前から決めこんでますよね。
    そう思い込んでいる限りは何も変わらないと思います。

うまく働かなくなった防御システムを捨てて、努力してみること。
    後は心理学の本とかを読んで自己評価や自尊心を高めるヒントを探してみてください。

• 整形で解決するかなぁ。。

普通の身長てことですが、具体的には何センチなんでしょう?私は163cmで頭周りはトピ主さんと同じくらいのようです。(計ってみました)中学生の時に頭でかくて7頭身だね!といわれ、そりゃー落ち込みましたねぇ。整形でなんとかできないか、とか、雑誌に載っている頭を小さくするクリニック(頭蓋骨の位置を矯正するらしいですよ??)に行こうかとか悩みましたが、頭のでかさは整形でなんともならん(脳が入ってますからねぇ)と思い、やめました。

一つには他に自分が自信を持てることを持つこと。(例えば勉強、音楽)もう一つはそれをカバーするファッション(髪型、服装)を研究すること。試行錯誤の結果、今はスタイルがいいだとか割と言われますよ(笑)。目の錯覚(?)を利用するんですよ。ヒール靴は必須。これで顔の比率を少なくします。えりの詰まったものは絶対に着ない。大き目の襟ぐりがいいです。上半身に目立つ小物を使って視線を集める。大き目の姿見の鏡を買ってください。髪も顔を小さく見せたいと伝えて、合う髪型を作ってくる美容師さんを探しましょう。何とかなります。

• 頭の大きい人の方が優秀

頭が極端に小さい人って、あまり頭がいい人はいませんよ。やはり、中身とも多少関係あるみたい。頭の大きい人の方が優秀な人多いですよ。

• もう一つ言わせてね

もう一つ言わせて下さい

トピ主さんがこういうトピを立てるほど傷ついてきたのは
    年齢的にトピ主さんや周囲が「幼かった」事も大きいと思うのです。
    特に10代は、人の外見上の欠点をあげつらうのはいけない事、
    の概念が出来てない子が多いですよね。
    言われた方も自分の存在価値を深刻に考え込んでしまう程傷つく時期。
    私もそうでした。

今後はそういう事を言われる事は、激減していくはず。
    ある程度まともな大人は、そういう事を女性に対して言う事は
    失礼極まりない愚かな事と知っており、普通しません。
    大人でそれをする人は「知性も常識も無いお馬鹿さん」だけ。

私は20歳で銀行に就職し、色々なタイプの人はいましたが
    少なくとも「知性も常識も無いお馬鹿さん」が
    ほとんどいない環境になり、随分立ち直れましたよ!

トピ主さんもいずれ就職するつもりはありますよね?
    外面だけでなく勉強し本を沢山読んで中身も磨き
    良い会社・職業をめざす事も同時にオススメします。
    就職してお給料が毎月入れば、おしゃれも更に楽しくなりますよ!

トピ主さんに素敵な20代が訪れますように。

• 50cm台で憂鬱になるな〜!(笑)

小学校時代(制帽のある学校でした)特注で作られた私の帽子は61cmでした。そんな私は今もうちょっとあるにちがいない・・。50台のあなたがうらやましいです。
    59ということは、市販の帽子がかぶれますよね?
    私はジャストサイズの帽子を持ってません。キャップ(いわゆる野球帽)をかぶるのが夢なのですが、どなたかオーダーメイドでキャップを作ったことある「頭でっかち」さんいらっしゃいませんか?
    普通の人がユルユルでかぶる帽子をパッツンパッツンにかぶってます。髪の毛はつぶれおでこには線がつきます(笑)、だから私もパーマはかけないですね(だって髪がつぶれるんだもん)
    59でこの世の終わりのようなこと言わない言わない!私は幼少の頃から「おまえの頭には脳ミソがいっぱいつまってる」と言われ続けましたよ。
    大恋愛して結婚済み、ツーショット写真はいつも私の顔が倍の大きさ、子供は夫に似て小顔・・じゃない、並の大きさの頭の持ち主になりました。帽子を特注で作らずにすむので、よかったよかった!

• 頭囲62さんへ

横レスです。先に64cmの頭囲ってュ言したsaeです(悲)

インターネットの帽子屋さんで私、注文してます。
    今まであらゆる帽子を「頭の先っぽ」でかぶっていた私ですが
    30を超えて、やっと初めて余裕のある帽子を手に入れることが
    できました。

「ろしなんて」っていうところです。
    そんなにお高くないです。

ちなみに私は4Lサイズで作ってもらってます。トホホ。

• 59cmです

私も親から頭が大きいと言われて育ちました。「産むとき大変だったのよ」とも。
    中学の時は、学校中の人が私の頭を見ているような錯覚に陥りました。
    その頃が一番つらかったです。

けど、大学に入ってオシャレするようになってからはコンプレックスじゃなくなりました。
    まず、髪を明るく染めてロングヘアにすれば、ショートやボブより頭の大きさが目立ちにくいとわかりました。
    むしろ、エクステをつけて頭を大きくするヘアスタイルが流行ってますよね。
    メイクもしっかりして、服装にも気を配れば、頭のほうに人の目が行かなくなります。

婚約中の彼には(私がコンプレックスだったと話したので)よく冗談で頭をなでながら「頭大きいなー」と言われますが、そのたびに「中身が詰まってるんだよ!」と言い返してます。

• 皆さんありがとうございます

少し気持ちが軽くなりました。まだ皆さんのレスを完璧に噛み砕けていないのですが、少しでも頭が小さく見えるように努力したり、頭以外のことに気を回して頭のでかいコンプレックスをなるべく忘れるように努めたいと思いました。皆さんのくださったレスを参考にしようと思います。少しでも、自分に似合った綺麗が手に入れば良いなぁ、と思います。

でも一つ質問よろしいでしょうか?美容師さんに頭が小さく見える髪型にしてください!っていうのが恥ずかしいです。どうやって伝えれば良いのでしょうか?頭囲50前半の小頭の子達が必死に小顔ヘアーを作ったりしているのに、怖くて言えません。

>pinkさん
    うぅーん、なかなか…。やたらと可愛い系統を勧めるので、どういう無意味な陰謀!?と勘繰ってしまう子ならいます。私、骨太浅黒パーツくっきりです。髪だって太いのに。
    >ぴょんたさん
    身長は1年前の時点で160cmです。そろそろ止まった感じでしたので、変わっていたとしてもほんの少しデス。
    >maiさん
    全く関係ありませんよ!

• 私の恨みつらみはどうすれば

冷静に考えると、中学、高校は非常に閉鎖的で特殊な世界なので、少し普通から離れてるだけで何か言われたのかもしれません。

そもそも私に一番悪口を言って周りに言いふらしていた人は、性格が悪いというか、曲がっているというか、少し変わっていた人だったように思います。女は美しく家庭的でなければ価値がないというような人だったので、余計にターゲットにされやすかったのかも。

他にも自分にだけ内緒話をされると椅子を蹴ったり、トイレに友人を引き連れたり、友人の前で上のグループにいきたいと発言をしたり、見た目に似合わない特技を持ってる人のことをルール違反と言ったりする所から察するに、全て自分の思い通りに事を運びたいタイプだったというのもあるのかな…。

• 私の恨みつらみどうすれば2

こうやって思い出すと忘れるのが一番の得策だと思います。ですが、前から見た目の欠点に関してだけは(一度も話したことないし、内面に関しての悪口は全て外れていた)言われる前から全て知っていたのですが、あの人に言われたから気にしてるみたいで嫌だな…、といった具合に思い出してしまいます。私より頭デカゴリラで不細工だったし。私と同じ大学に通う知り合いに私のことをメールで送った可能性もあります。というのは、入学当初にその人に言われていた悪口と同じ悪口を言われたからです。以前は全く言われなかったことです。最近はないのですが。早くこいつのこと忘れさせて欲しいです。

他の人にも言われたのですが、こちらは毎日しつこくと言ったわけじゃなかったので、当時もお前が言うかだけで済ませられましたし、今では思い出す機会は会った時だけなので故意に思い出さないと思い出せない状態なのでいいです。

• 私が上記のこと以上に気にしていること

知らない人からの頭デカ、スタイルがの言葉。

• 私は頭が小さいです

私は頭のサイズ53センチで小さい方だと思います。
    身長は160センチです。
    顔はエラが張っていて鼻が低くて不細工です。

夫は「お前は頭が小さいから脳みそも小さい、だからバカなんだ」と馬鹿にします。

私は昔からよくクラスのいじめっ子に「馬鹿、ノロマ」と苛められました。
    自分でも本当に頭が悪いと思います。
    自分に自信がなくいつもオドオドビクビクしていました。

独身の時「美容整形をして可愛くなれば自分に自信が持てるかもしれない」
    と思い有名な美容整形外科に行きました。

ても、エラや鼻の骨を削ったりするのは
    痛いし大変だし費用も高いので手術するのは止めました。

頭が大きくても小さくても顔が不細工でも
    自分に自信があれば周りの人が何を言っても気にならないと思います。

勉強して将来役に立つ資格を取るとか
    何か自分に自信をつけることを考えた方が良いです。

あまり参考にならない意見でごめんなさい。

• saeさん最高です!

saeさんのレスに爆笑&疲れが吹き飛びました、最高です!!
    トピ主さんもぜひ見習ってください

某整形番組がありますよね
    ○○なせいで○年間うつむいてきた私。。。みたいなタイトルで出てくる人、はっきり言って○○な部分以外になんとかするとこたくさんあるだろ!!って思います。
    ○○だから何しても無駄、だから太って化粧もしなくてファッションにも無頓着でってマイナス方向のスパイラル
    そういう人は、○○だからブスなんじゃなく、そのネガティブな雰囲気がブスなんです
    160センチで59センチってそんなに悲観的になるようなサイズじゃないと思いますよ

女性の見た目は元々の作り以上に、本人が「綺麗になろうとしているかどうか」で決まる部分が大きいんです
    あるいは「自分で綺麗と思い込んでるかどうか」(笑)
    な、なぜあなたがそこまで?!ってくらい思い込んでる人もいますが、マイナス方面に思い込みすぎてうじうじしている人よりは感じがいいです
    文句を言った人を恨むのではなく、見返してやるって思って奮起して綺麗になってください
    自分の悪い点にばかり目をむけてちゃだめですよ〜

• 自分を持ってください

>他にも自分にだけ内緒話をされると椅子を蹴ったり、トイレに友人を引き連れたり、友人の前で上のグループにいきたいと発言をしたり、見た目に似合わない特技を持ってる人のことをルール違反と言ったりする所から察するに、全て自分の思い通りに事を運びたいタイプだったというのもあるのかな…。

察するに、失礼ですがあなたは中高と周りのレベルが低いところにいたようにお見受けします。
    年を取るにつれ「類は友を呼ぶ」とはよく言ったもので、あなたさえしっかりしていればそういう人は遠ざかり、遭遇率も低くなります。
    女は美しく家庭的?そのような言動をする方が、果たして美しいと思えるでしょうか?

• 質問への答え

>こんな気持ちはどうしたらなくなるのでしょうか?

1:一芸に秀でる。
    周りと同じようになりたいと思うから苦しむのです。
    流行の「モデル出身タレント」のマネをする人たちを見てください。同じ服・同じ髪型・同じ化粧。コレといった個性も素質もないから、雑誌に載っているモデルの真似をするのです。
    何か一芸を作りましょう。勉強でもなんでもいい。自分の分野を確立してみなさい。

2:海外に出る
    狭い日本にいるから気になるのです。人種が混ざり合う国に行けば、本当にいろんな人がいることに気が付きます。
    また、美意識が日本とは違います。日本の美人女優を「ブス」と言う外国人もいれば、日本のお笑いタレントを見て「美人だ。結婚したい」と絶賛する人もいます。

以上2つが、施しようのないブスの私がしたことです。
    今や、このブサイクは私の個性です。ブサイクだったから、今の私がいると思います。

• わたしも59cm位ありますよ。

私はでかいのは頭だけでなく、体自体もでかいです。大きいという言葉より、でかいがぴったりです。173cm75kgですから。トータル的にでかいから見場が良いかと言うとそうではなく、普通体型の人の横にいても、数メートル前にいるようなでかさです。
    私も頭に始まる自分のでかさになやんでいますが、今はどうにか自分を可愛くきれいに見せる為に努力してますよ。化粧や洋服はもちろん、立ち居振る舞いや、挨拶など、人として当たり前のことから人以上に努力しているつもりです。おかげで今はでかいゆえに必要とされる場や、笑を取れたりしたら、かなり嬉しいです。

発想の転換が出来ない位に悩まれて、整形までされるのでしょうが、今まで以上に心の自信が持てる様に、努力を続けてくださいね。

• 私もでっかち!

私までみなさんのレス読んでて励まされちゃいました。
    私もでかくて憂鬱だけど、自分の事は棚に上げて笑ってしまった。

トピを読んですぐに計りましたら56cm。
    中学の時、給食の時間は男子3人女子3人で机を向かい合わせるんですが・・・
    1番前の席の子はまさにグレープフルーツ、ひときわ小顔
    2番目の子は天使のような顔立ちで、サイズは普通
    3番目が私
    向かい側のお調子者の男子が「おまえら顔が順番にデカクなってる。1・2・3」と楽しげに。
    頭のデカサって、自分では意識しにくいけど、はたから見ると、確かに奇妙で愉快なシーンなんですよね。
    ずんぐり・頭デッカチと、長身・小顔の2人が並んでるのを見た時、手塚マンガに出てきそうな光景で面白い、と思いつつ自分のデカサが改めて憂鬱になりました。

恨みつらみは無理に忘れる事ありませんが、地味にオシャレしては?
    派手にする必要はありません。
    清潔感のある簡単で控えめなオシャレを。
    美容師さんには私も言えません。
    なぜなら美容師さんの頭がなぜか全員小さいから。

あと、頭のデカさと良さは、私も・・・無関係だと思います(笑)

• 人間、頭だけじゃないっ!

「頭の小さく見える髪型にしてください」って、恥ずかしくもなんともないですよ!私もよく言ってます。

でも、雑誌などでも小顔に見える髪型特集は定番ですから、ご自分で研究して、「こんな頭で…」って、切り抜きを持っていけばいいかもしれないですね。

頭の大きさを測ったことがないのだけど、私も大きいですし、髪がすごく多いから…悩みますよ!でも髪型をととのえないだなんて…そういう人こそやらなくちゃ。髪型で頭の大きさ、全然違って見えますからね。

あと、私の偏見かもしれませんが、若いうちって顔周りのことだけを気にする人が多いような。年を取ると(っていっても30くらいから?)、価値観がいろいろになってきます。
    たとえば足が細いとか、背中が綺麗だとかね。指が細くて長いとか…そういうこともだんだん見えてくるんですよ。

頭だけじゃなくて、トピ主さんの自慢できるところを伸ばしていけばいいと思います。めげないでー!できれば整形も、ちょっと待ちましょう!まだ改良の余地があるんだから、それをやりつくしてからにしては?整形の分、髪型やおしゃれにお金をかけてみてはいかがでしょうか。

• 今、測ったら58cmありました

気になったので、今、測ってみたら58cmありました。寝ている夫の頭囲も測ってみたところ59cmありました。
    普段、夫の頭の方がだいぶ大きく見えていたので、あまり変わらないとは、ちょっとうけました(笑)

私とトピ主さんの頭囲は、ほぼ同じですが、頭が大きいなんて今の今まで気にした事もありませんでしたよ。
    巻き髪にしたり、スパイラルパーマをかけたり(どちらもボリュームが出る)、色々な髪型をしてきましたよ。それに洋服も大好きです。
    おそらくトピ主さんの弱気な部分に付け入って、意地悪を言う人がいたんだと思いますよ。

頭囲59cmは、まったく大きくありません!!むしろ普通です!!

トピ主さんは気にする必要なし!!

これからは、おしゃれをして楽しい毎日を過ごしてください。
    あ、それから、美容院で頭を小さく見せるへアースタイルなんて、オーダーをしたら、ベリーショートとかにされてしまいそうなので、やめた方がいいと思います。
    もし小さく見せたいのであれば、どなたかも書かれていましたが、手入れの行き届いたロングヘアー・自然な茶髪、がベストかと経験上思います。

• あは

そうですよね。。私自身も美容院で顔を小さく見せたい、と直球でオーダーしたことはありません(無理なオーダーかなと思い)。私個人の研究ではウルフカット?(横の髪でちょっと顔がかくれる髪型)風が顔の面積が小さくなるので効果的ではないかと思っています。ちなみに色は黒のままです。

雑誌によくあると思いますが、’この髪をオーダーすればあなたも小顔!’とかいう特集見かけませんか?あれはかなり使えると思います。そのなかで気に入ったものを持っていき、こんな風に。。ってお願いしたらどうでしょう。ただし、美容師さんは技術力にかなり個人差があるので、希望をかなえてくれる方をまず見つけて仲良くなれば、そのうち直球オーダーも可能かもしれませんね。

• 美容師さんは味方ですよ

>美容師さんに頭が小さく見える髪型にしてください!っていうのが恥ずかしいです。

あまりにかわいらしくて、ついPCの前で笑い出してしまいました、ごめんなさいね。
    「軽い感じにしてください」くらいで、おまかせしてみたらどうでしょう。若すぎる美容師さんは避けて、カットの評判のいい美容師さんを選んで。お客さんがよりカッコよく見えるスタイルは、プロの美容師さんがいちばんよく知っていますよ。

私はもう10年以上、ざくざくしたショートボブです。えりあしは長い時もあり、刈り上げてうなじを出す時もあります。頭が大きいのではなく髪のボリュームがあるように見えます。手入れが楽な髪型をとお願いしただけですが、美容師さんが「こんなのどう?」とやってくれました。
    私の場合、グレイ型宇宙人型というかカマキリ型というか、オデコが広大で鉢が開いてるので、帽子をかぶるとコメカミがぴちぴちで頭頂部に空洞ができます。小学生の頃は「脳味噌が詰まっているから私は頭がいい。火星人も脳が発達しているので頭がでかいのだ」と逆に自慢でしたね(ばか)。高校から成績は急降下したので、中身は関係ないと思い知りました(笑)